ルビリエ 5分の物語

詩も書くイラストレーターrubi_rie 雨のつぶやき

ひとつの音をみつける

2016-10-17 22:52:30 | 日記
きょうはきのう発見したことを書きます。
ひとつの音をみつける。
声を出すときに、いい声を一音一音みつけていくのです。

声のコンディションは日によってちがうのだそうです。
きのういい声が出てもきょうも出るとはかぎらない。
またおもわぬきっかけでいい声がでることもあります。
流れるように音階を歌いたいと最初から思っても無理で
永遠にそれはかなわぬ旅なのだそうです。

コンディションは声にかぎりません。
考え方も、体調も、日によってちがいます。
きのうの自分ときょうの自分もちがうのでしょうね。

だから、一音一音を大切にさがしていこうと思いました。
きょうの一音を明日もよく出せるとはかぎらないけれど、
よく出せる回数を多くしていきたいと思います。

そんな旅を発見できたことに感謝です。
大切な一音がみつかったあとは、
ひとつぶん、体が軽くなるような気がします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身に沁ます満月 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む