ルビリエ 5分の物語

詩も書くイラストレーターrubi_rie 雨のつぶやき

庭の物語をはじめる

2017-04-20 22:14:52 | 
5月になるまえに、庭をいじってみた。
鉢植えのユキヤナギを花壇に植えた。
築山のように、土をもりあげて、そこに植えた。
植えたとたん、ユキヤナギの根元に光があたって、
初夏らしい光がさしてきた。

春から初夏はいつもきらいだった。
前は好きだった気もするけど、いつのまにかきらいになっていた。
でも、ユキヤナギの根元の黄緑の色は、なつかしかった。
その部分だけが、生きる希望をよびさましてくれる。
小さな、日当りもそんなによくない庭だけど、大きさは関係ないのだ。
この根元から、新しい庭の物語をつくっていこうとおもう。




text by rubi_rie *all rights reserved.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこの形の記憶 | トップ | きょうわかったこと »
最近の画像もっと見る

あわせて読む