楽しかったらええやんか。(るびーとの楽しかった日々。そして、今)

はじめて我が家へ迎えた可愛いゴールデンのるびーとの思い出。
楽しい日々の出来事なんかをね!

若者はサマソニへ、おばちゃんは・・・・・。

2010-08-09 17:10:37 | Weblog
日曜日、若者は、サマソニへ行く中。

   おばちゃまは、

   「堂島リバーフォーラム・ライブ」

   へ、行って来ました。


          


  今日のライブは、FRIED PRIDE。。。

  何年か前に、一度ライブに行って、今回2回目。

  ボーカルのshihoちゃんの、ダイナミック・ソウルフルな歌声は最高

  ギターのよこちゃんは、日本屈指のギターリスト、私の中では、

  横田明紀男か、押尾コータローか、1・2を争ってます

  

  なんで、このコンサートへ行ったか!

  それは、deeperーbちゃん・sumire♪ちゃんに、逢った日に遡ります。

  一緒に食事をした『菫』のオーナーは、

  私のふる~い友達で、音楽も大好き。

  この日、deeper-bちゃんは、羊毛の、マイコーを持って来てくれてて、

  それを見たmi-ちゃん、「凄いやん、shihoちゃんに見せたって!!!」

  彼・フラプラとは、お友達で、ボーカルのshihoちゃんは、勿論マイコーの大ファン

  だから、このお人形を、shihoちゃんに是非とも、見せてあげて欲しいって、

  ・・・・・・・・掻い摘んで、そんなこんなで、この日のライブに、

  deeper-bちゃんと、行ってきました。

  荷物になるのに、おばちゃん、dbちゃんに、ジェームス ブラウンも持ってきてって、お願いしたら、

  dbちゃん、背中にせったろうて(背中に括り付けて)持ってきてくれました。

  ほんま、お~きにやで、無理言うて。

  でもな、きっと、横ちゃんも、shihoちゃんも、好きやと思うし、見せてあげたかってん



  おっと、ライブは、大人な雰囲気で、テーブルに、ロウソク。

  ドリンクも付いて、ほろ酔い気分で、素敵なライブを堪能してきました。

  ブルーノートとはいかへんけど、

  サマソニとは、ま反対、年齢層も高かったけど、

  大人な夜のライブは、ほんまに、心地良かったでぇ~



        

        ライブ終了後、最後に、横ちゃん、shihoちゃんに、マイコーと、JBを見てもらって、幸せそうな、dbちゃん

        2人とも、ほんま、ビックリしたはったわ

        誰が見ても、ほら、ビックリするわ



        

        ついでに、私も一緒に、記念写真を



     あんなに、素敵なライブをしたはった人と、一緒に写真やなんて・・・・

     横ちゃんは、2回も握手してくれはったわ!!!!!

     「これで、冥土の土産ができました

     ほんまに、おーきにでした。


     dbちゃん、ほんまに、お~きにやで。

     mi-ちゃん、素敵な、ご縁をおーきにやで

     また、誘ってな





        FRIED PRIDEのフラリプラリshihoちゃんが、ブログに載せるって言うてたで




          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じのぼまま)
2010-08-09 20:07:28
るびまま~!!夏真っ盛り、ママさんも本当に毎日充実した、エキサイティングな日々を送ってるようですね~。さすがー。素敵なライブ、目に浮かんでくるようです。私もおきんさんも音楽はだ~いすき!!そちらにいたら、絶対ご一緒してましたどー!!

マイコーは勿論だけど、おきんさんも私のJBサウンドははまりました・・・おきんさんのJBの物真似、軽井沢でやってもらおーねー!!


それにしても、お人形、もう、アートというか、芸術の域ですよね・・・・圧巻です。それでいて、とっても親しみやすい感じ。きっとお作り手のお人柄が表れているのでしょうね。。。
Unknown (sumire♪)
2010-08-09 21:55:59
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あの日の約束を果たしたのね~
あの日の事は昨日のように想い出すわ

dbちゃんの人形はほんまに凄いものね
みんなびっくりしはるわ

るびままちゃん
菫に暖かい言葉をありがとう
まだ、立ち直る事が出来ない情けないかぁしゃんやけど
菫に笑われんように頑張るわ
Unknown (midasjenny)
2010-08-10 12:19:52
いや、驚き JBそっくりや~~ん。マイコーも良く特徴掴んでるわぁ。そして、突然登場する有名人 ライブ終った後に写真まで撮ってもらって、、、冥土の土産って、、コラコラ。

dbちゃん、ワンコだけじゃなくて、色んなの作ってるのね。そんなdbちゃんにるびーの人形作ってもらえて超ラッキーやね。
Unknown (deeper-b)
2010-08-10 21:56:29
そやねん!
背中にマイケルたんとJBを括りつけて電車に乗ったら
座席にもたれにくく、浅い座り方になってもて、
はみ出した長い脚に乗客が皆ひっかかって倒れるで難儀したわ
って、アホ
括りつけてへんわ
あんな小ちゃい人形、背中に括りつけてたら、
まずオカシイやろ? しかも合う紐が無いがな←そんな問題か

清純、無垢な私を、
個性的な方々に繋げて頂きまして、ありがとうございます。
遊び人るびままちゃんのお陰でオモロ~な老後をおくれそうです。

あぁ、私もshihoちゃんみたいな声やったらなぁ~と、
家に帰ってから真似してみてんけど、
なんちゅ~声やねん!とパパがつぶやいたわ
やっぱ、ボーカルは諦めるしか無いなぁ(TへT)
yokotaさんの真似したら指が血だらけになるしなぁ
ミュージシャンて、かっこええねぇ

また遊びに連れてってね!
いろいろとお世話になりましてありがとです。
私も拝見してきました~。 (あゆむ)
2010-08-13 19:42:48
Deeper-bさんのお人形、拝見しました!!
大感動です。

Deeper-bさんの作品が銀座で拝見出来ると知り、
急ぎ銀座へ出かけてきました。
と~っても素敵なお人形を拝見。

会場に置かれていた作品の写真集で、BJちゃんのお姿を拝見し、心打たれました。
今にも動き出しそうなBJちゃん。
Deeper-bさんの思いが伝わってくるようで
胸にズキュ~ンときちゃいました。

コンサートとは関係ないのですが、この思いを伝えずには
いられずに、ここに書かせて頂きました。
るびままもdbさんも本当に素敵だわ!!
じのぼままさんへ (るびーのまま)
2010-08-15 19:46:23
ライブは、やっぱりええなぁ~
久々に、心地いい音楽に酔いました

今年の夏は、ほんま、忙しいわぁ~

え、ママも、おきんさんも、JBファンなんやね
軽井沢では、おきんさんの、マントショウー楽しみにしてま~す

dbちゃん、ほんまに凄いでしょ!
こんな素晴らしい作品をいっぱい生み出したはるのに、
えらそぶったところが、全くなくって、心も、ふんわり、包んでくれる、素敵な、大阪のオバハンなんです。
それも、ブラックバカ
今回は、無理を言うて、ご一緒してもろたんやけどね。
気に入ってくれたみたいで、良かったわ~
sumire♪さんへ (るびーのまま)
2010-08-15 19:51:02
sumire♪ちゃん、菫ちゃんは、ほんまに、よ~頑張ったな!
私も、菫ちゃん、いっぱい褒めたげたえ!!!

そーやんか、
あんときの約束が、実現してんで
フラプラの2人も、びっくりして、喜んではったよ!!!
そら、当たり前やんなぁ~
dbちゃんの作品は、どれもこれも、天下一品やもんな(ラーメンとちゃうで!)

まだまだ、寂しいやりけど、ファイトだすんやで
midasjennyさんへ (るびーのまま)
2010-08-15 19:55:12
ほんまにそーやろ、あの時無理言うて、どうしても作って欲しいって、だだこねて、ほんまに良かったわ

ほんでやな、この歳になったら、やっぱり、有名人に会ったら、「冥土の土産」になるやろ~

これからも、冥土の土産を、いっぱい作るでぇ~
deeper-bさんへ (るびーのまま)
2010-08-15 20:05:17
>そやねん!
背中にマイケルたんとJBを括りつけて電車に乗ったら
座席にもたれにくく、浅い座り方になってもて、
はみ出した長い脚に乗客が皆ひっかかって倒れるで難儀したわ
って、アホ
括りつけてへんわ
あんな小ちゃい人形、背中に括りつけてたら、
まずオカシイやろ? しかも合う紐が無いがな←そんな問題か

いや~、ほんま、おもろいわ~~~~~(¬з¬)σ
ず~~~~っと、ほっといたら、どこまでいくやろな・・・・

ほんま、先日は、貴重なお時間を頂きまして、まことに有難う御座いました。
・・・・あんじょう言えたな

荷物になるのに、小さい、ややこをオンブシテ阪急にのって、周りの人の目も気にせんと、よ~~~持ってきてくれたな
背中に、マイケル&JB、人目を引いたやろなぁ~・・・・

清純、無垢??????
私、フランス人やし、よ~わからんのやけど、
清純、無垢って、不良のことか?
今度、ゆっくり、教えてボンジジュ~ル

お互い、楽しい老後の為に、今きばろな
あゆむさんへ (るびーのまま)
2010-08-15 20:16:12
deeper-bに成り代わり、お礼を言います。

あゆむさん・
お~~~~~~きにです~~~~

実物は、本当に素敵でしょ!!!
私も、この、オラウータンは、鳥肌がたちました
見てたら、涙が出てきそうで、その涙ほんまに、心を暖かくしてくれるですよね
こんな作品を作り出せるdeeper-bは、本当に、素敵なオバちゃんですよ。
私、だ~いすき!!!

あゆむさんも、わかってらっしゃると思いますが、人の痛みも喜びも、一緒に共有してくれる、素敵な女性です・・・・・。
ちょっと、褒めすぎやかも・・・

あゆむさん、るびーと逢ってやってね!