RUBIK's CUBE

秋田のアカペラバンド、RUBIK'S CUBEのブログです。

さーくーらー。さーくーらー。・・・ふーふーふーふんふーふふふー。

2010-04-19 18:35:58 | Sino
久しぶりにPCからログイン。(普段は携帯から見ています)

何かブログのトップ画変わってはるー!
完全に軽装備すぎる感じの人になってるー!

って言う感じ。

私、今年初めて県南でヒッチハイクしてる人見かけましたよ。

一瞬止まるかなーって。
その後も引き返して乗せてみようかなーって。

何所に行く予定だったんだろう?
あー。イマジネーション

って言う感じ。

またいないかな。。今度は乗せてあげよう。





なつかしやー。

2010-04-16 00:21:19 | Seiya
4月も半ばですねー。
実はまだタイヤ交換してません(爆
とゆーか、夏タイヤが結構限界で新しいやつ買わねばな状況。
財布の中が厳しいのぉです(´ω`)

さて、これと言って面白いネタは無いのですがー。
そうですね・・・懐かしい写真を一枚ペタリ。





かれこれもう少しで丸2年前となるのでしょうか、山王ロックスで行ったルービック企画のライブ。
「SUPER TEAM B」という素敵なサックスカルテット様との共演。(上の写真はそのSUPER TEAM B様と一緒に撮ったもの)
コラボ企画でサックス演奏に合わしてルービックが歌うってなこともやりましたな♪
いやー、懐かしいー。

てか、上の写真みんな良い顔してるなぁ(´ω`)


 

                      ●○●○  せーや  ●○●○

写真。

2010-04-08 22:38:22 | Seiya
-Heart of Harmony- A Cappella Liveが終了して早3週間そこそこ。
そんなこんなで、当日の模様がバッチリ分かる写真公開ですヽ(゜∀゜)ノ

撮影はるーびっくのwebサイトの写真も撮ってくれてるhat*horさん♪
ご提供本当に感謝感謝です(涙
当日、自分デジカメ持っていくの忘れてて写真ゼロでしたので。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ではでは、どーぞご堪能あれ!!





ケイさん作のステキング看板。





漫談中のシノ&せーや・・・とゆーのは冗談で。
司会やっておりまーす。





本番前なのにリラックスモードな3人組。





この二人は何を見てるのでしょうか(・ω・)






それでは、ここから各出演者陣のお写真!!








Phase6
マイクジャックスに続いて今回のライブでもトップバッター!
白黒の衣装が全員揃っててバッチリです。





U
結成してまだ間もないですが今年に入って既に2回目のライブ。
このバンドではシノさんがベースマン。必見です。





PORK BITZ
秋田の期待のホープパンド!
ベースマンを絶賛募集中とのことでした☆




MosaMosa
えーっと、某動画サイトの人気者のため写真公開はマズいかなと思い非公開にしました(汗
すごーく面白かったです♪
ぜひ生で観るべき!!





Get's
ロッカペラの曲を軽快に歌ってました♪
こういうノリ好きっす。





RUBIK`s CUBE
トリです。




ほれ、もういっちょ!









ほれ、出血大サービス! もういっちょ!









以上!!

ちなみに、他にもまだ色々写真頂いてますので後々るーびっくwebサイトのPhotoコンテンツにアップ予定♪
良かったらご覧になって下さい~。
ではでは。





                      ●○●○  せーや  ●○●○

そばぶろぐ

2010-04-05 17:25:42 | Seiya
いやー、暖かくなりましたね!
まさに春到来(・ω・)
るーびっくブログも春verにデザイン変更ですー。


さて、最近そばをよく食べてる様な気がするオイラです。
お気に入りを写真付きでちとご紹介。



藪善 そば定食
今は保戸野に移転したのですが、移転前の駅裏にあった時代は仲の良い友人とよくお邪魔してたお店です。
これは唐揚げ付きの定食ですが刺身付きもあり。(個人的には刺身の方がオススメ!)
そばは秋田にしては珍しい茶そばです。
ピークの時間帯はえらい混むので要注意。



川芳そばや ざるそば
今年の正月にお邪魔した山形県上山市にあるお店です。
そばの香りが良く出てて、食感もよく、美味しかったです。
ここ数年で食べたそばの中では一番のお気に入り。
山形は麺のレベル高いって噂聞きますけど、本当なのかもなぁって感じた瞬間でした。
あ、小ネタですけど。
ここのお店の隣で「おくりびと」のロケが行われてたそうな。



蕎麦屋 杉野十兵次  ランチセット
秋田市山王中学校のすぐ近くにあるお店。
ここはランチのセットが凄くお得!
丼物+そば+つけもの等+コーヒーおかわり自由、これで7~800円だった様な。
この日の丼物の小エビ丼は美味しかったなー!
ご飯好きな自分にはたまりませんでした(笑



宮城屋蒲鉾店 ざるそば
秋田市広面にあるかまぼこ屋も兼ねてるおそば屋。
つい先週行ったばかりです(笑
注文時にかまぼこをサービスしてくれます。
焼酎やサイドメニューのつまみも色々あって軽く飲むことも可。
綺麗で落ち着いた店内、ジャジーなBGMも流れてたり。
居心地が凄く良かったです。
あと、綾小路きみまろさんのサイン色紙があった(爆
来店してたっぽいですな。


写真無いですが、大町サンパティオにある「そば一」のどんどんセットも何気に好きです。
カツ丼+ぶっかけそばというヴォリューミーな内容。
腹一杯にしたい時はコレ!

思い出のそばとしては、東京銀座の「よし田」のざるそば。
自分が小さかった頃に父親に2~3回ぐらい連れて行って貰ったのですが、美味しかったなぁって記憶があります。
機会あればまた行きたいのですが、なかなか銀座には行かない(笑
東京行っても他のとこ行っちゃいますからね(ノ∀`)

ちなみに、いま一番行ってみたいってお店は「iruma」。
楢山の青い鳥のレストランの下にあるそうな。
そば屋っていうか居酒屋なんすかね?
ご一緒してくれる素敵な方募集中です(笑


そんなこんなで、長々と書きましたそばブログもこの辺でおひらきです♪
またネタがたまったらやるかも??
それでは、その日までさよなら。さよなら。さよなら。




                      ●○●○  せーや  ●○●○

今年は

2010-04-02 00:07:55 | Ahiru
どうもアヒルです


花巻で忙しくしててなかなか日記が書けてませんね

今年に入っていろんな新しいことに挑戦してます



一番は花巻にきたことです
勉強になりますね人生経験に一度は県外で働いてみるものです
いろんなことが見えてきます


他にもヒップホップ、ボクササイズ、ヨガ、ジム通いなどなど音楽以外にもトライして音楽の表現に生かせるようにしています



そして2010年の一番大きな目標は『勇気を持って行動する』

この目標が一番力をいれているけど、一番難しいことです


勇気を出して踏み出すといろんな景色が見える反面傷ついたり、見なくていいものが見えたり


例え辛くても進み続けなきゃいけませんね


自分の勇気のなさを痛感する毎日です

でもまだ4月
頑張るぞー

4月突入。

2010-04-01 00:39:46 | Seiya
るーびっく企画の-Heart of Harmony- A Cappella Liveも無事終わり、気づけば4月に突入。
ども、せーやです。

ライブの感想なんちゃらを書こう書こうと思ってたのですが、ちょっと日が空き過ぎてうまく書けなくなっております(爆
でも、一つ言えることは皆ありがとう。
お客さん、会場関係者、出演者、皆々のお力あってこそだと思います。
本当ありがとうございました。

そんなこんなで、るーびっく早速次に向かって動き出してます。
久々の県外遠征も!?
詳細はもうちょい待って下さいね~。
素敵な箱で歌えるので自分も凄く楽しみだったりです♪

さて、最後に最近凄くハマってるものを紹介。
「BECK」という音楽アニメ。
ゲ○でDVD借りて一気に最後まで観てしまった(笑
これ観てるとバンドって良いなぁーと思ってしまいます♪
ギターの竜介くんがカッコイイんだ~♪♪
ちなみに原作は月刊マガジンで連載しておりました。
こちらはまだちゃんと読んでないので時間見つけて読破したいなぁと・・・





 
                      ●○●○  せーや  ●○●○