RUBIK's CUBE

秋田のアカペラバンド、RUBIK'S CUBEのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月、まるで初夏の巻。

2014-06-02 13:26:47 | Sino
いやいや、暑いですね~。

これでまだ6月だってんですから、真夏になったらどうなってしまうんでしょう。



とは言え、今夏は冷夏だとか言うのも耳に致します。

温暖化か、なんだか分かりませんが、困ったものです。



さて個人的に、能代市から秋田市へ戻ってきてから、1年とちょっとが過ぎました。

高齢化が進み、全国1位の栄冠に輝く秋田県ですが、能代市もやはり高齢の方たちが多い市町村でした。

秋田市は、まだ大学・短大・専門学校等がありますから。
その年代、10代~20代の人たちがおり、その後も定住する人たちがいるかと思いますが。

能代市は、看護学校が1つだけ。

就職先もさほど多くないとくれば、やはり他の市町村や県に流れてしまいますものね。


とは言え、秋田市よりも緑が多く、良い所でした。



田んぼが多く、初夏の頃は蛙の合唱が至る所で聞かれました。

冬は、海風のため風が強く、地吹雪なんてのが大変でしたが。



なんてことを、ふと思い出しました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理体験教室。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL