RUBIK's CUBE

秋田のアカペラバンド、RUBIK'S CUBEのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

料理体験教室。

2014-03-08 13:28:23 | Seiya
気づけば3月でございます。


春だぁぁぁぁ!!


、、、ってのは程遠く。外吹雪いてます。・゜・(ノ∀`)・゜・。

つい先日まで雪無かったのですが、冬に逆戻りな秋田市です。
早く暖かくなって欲しいもんですね。



さて、ワタクシ事なんですが。
つい先日、友人と「ペコリーナ イタリア料理体験教室」というものに行ってきました!
秋田市内で月数回開催してて、手軽にイタリア料理を楽しもうという内容。
詳しくはこちら
って、勝手に宣伝(笑)

自分あまり料理出来ないんですが、そんなビギナーさんでも楽しめました!
(料理上手な方はより楽しめると思います~。)

基本的には先生が作るんですが、体験がてらちょこちょこお手伝いしたり。
イタリア料理のマメ知識トークあったり、充実した内容で時間もアッと言う間。
そして、締めは出来た料理をみんなでいただきます!ですヽ(゜∀゜)ノ


で、こちらがその日のメニュー。


パッケリとインゲン豆、干柿を使ったスペアリブの煮込み
参加者みんなでパッケリを作ったんですが、かなりの数で圧巻!
写真撮っておけば良かったな(笑
圧力鍋でコテコテに煮込まれたスペアリブおいしゅうございました(・∀・)b



フルーツグラタン
大量のパッケリでお腹パンパンでしたが、デザートは別腹(笑
白ワインやらコアントローやらお酒も使われててオサレな味!


いやぁ、美味しかった&楽しかった♪
来月も日程のタイミング合えば参加したいなぁと思っております(*´ェ`*)





本日の一曲。

「tricot/おちゃんせんすぅす」
最近車でよく聴いてる。
何も考えずボーッと運転する時には最適(?
春にはアラバキ出演で東北に来るそうな!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引きこもり妄想えぶりでぃ。 | トップ | 6月、まるで初夏の巻。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (篠田)
2014-03-11 16:35:28
シャレオツなお料理ですな。

いやぁ、セイヤ君。
ますます女性にもてちゃうものなぁ。。

コメントを投稿

Seiya」カテゴリの最新記事