Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

中部国際空港セントレアへ

2015-06-20 21:53:14 | 旅・再発見
有松に行ったついでに高速道路に乗って愛知県常滑市沖の伊勢湾海上の人工島にある国際空港、中部国際空港セントレアへ行ってみました。
海の上にあるセントレア、名古屋市内からとにかく近い!!(内陸にあって遠~い成田空港とはえらい違い)
駐車場の向こうも海、滑走路の向こうも海。
 
しかもターミナルビルに隣接したアクセスプラザに名鉄の「中部国際空港駅」があり、そこからほんの50mほどで出発ロビーに行けるようになっています。
右は出発ロビー。
 
日本ではここでしか見られないという、ボーイング787の部品を運ぶ専用機:ボーイング747LCF愛称『ドリームリフター』。
この日はお仕事でアメリカに飛んで行っちゃったのかな、見られませんでした。残念!!
説明ボードで我慢しよう 
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有松絞りの街、名古屋市緑区有松 | トップ | 名古屋市市政資料館:外観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿