Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

静岡県立森林公園@浜松市浜北区⑤

2014-03-08 22:33:12 | 旅・再発見
浜松の実家に寄った時に、父と母が浜北の森林公園へ連れて行ってくれました。
父の運転する車に乗って山の中をしばらく走ったところに森林公園はあります。
子どもの頃、遠足でわーわー言いながら来た場所です。
私は浜北の森林公園と呼び習わしてましたが、正式名称は静岡県立森林公園だそうです。
へ~!!
そして浜松市が政令指定都市になって、以前の浜北市は現在では浜松市浜北区となっていたのです。
なんとっ!!

森林公園の木々がどれも随分大きくなった感じ。でも、遊歩道が整備されているので、森林浴を楽しみながらゆっくり森の力を満喫できそう~。
はるか向うの山の稜線に沿って風力発電のためでしょうか、風車の列が望めます。
つい、風の谷のナウシカ気分に・・・。遠過ぎるか

3人で公園内の施設「森の家」にある「レストランまつぼっくり」で両親お薦めの麦とろご飯をそろっていただきました。美味しい~
その窓越しに広がる浜北の町並み。

ちょっと歩きましょう、と『空の散歩道』をゆっくり歩いてみました。
おお、かなり高いところです~!!

そう、『空の散歩道』とはこの吊り橋のことだったんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋点描④ | トップ | 便利グッズの話⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも~ (Puff)
2014-03-10 11:16:31
先ほどの「ノーマン・ロックウェル」のコメントの題名が「ござまーす」になって「い」が抜けていました…お恥ずかしい。

浜松は以前も話したかもですが、兄が2年間大学生活で住んでいたので何度か訪れたことがあり、とても懐かしいです。
でも、その森林公園は行ったことが無いです。
リンク先に飛んでみたら、レストランや宿泊施設があるのですね。
ログハウス風でリーズナブル、雰囲気も良いですね~
帰省の途中で利用してみたいなあ。
貴重な情報をありがとうございます。
Puffさま!! (rubicone)
2014-03-11 00:22:52
こちらにもありがとうございます

お兄さまが住んでらしたのですか、それでPuffさんも浜松にいらしたことがおありだったんですね~
この森林公園の宿舎は緑の森の中にあって、とてもいい感じでした。
私たちは昼食を摂りにこのレストランに寄ったのですが、宿舎からレストランに昼食を摂りに幾組かのグループが来ているのと一緒になりました。
フィトンチッドが辺りに満ちているようで、清々します。

コメントを投稿