Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

入間航空祭

2009-11-04 00:03:33 | 旅気分
素晴らしい天気に恵まれた航空祭当日。入間基地は激混みだろうと、入間川サイクリングロードでブルーインパルスの演技を見学。こちらも見学者多し。

雪をいだいた富士山の姿も青空にくっきりと映える絶好の日和。ただ、風が冷たかったけれど。

6機そろっての編隊を組むブルーインパルス!
空ってこんなに青くて高い!!

演技の間に空に描かれた図形。
一つ描かれるたびに河原の見物客から拍手が起こる

きゅきゅっとターン。

デルタ編隊で飛ぶ。

ダイアモンド編隊を組んで飛ぶ。

演技飛行は2時半ちょっと前に終了。
夕方、4時半頃、窓の向こうを4機が入間から松島に(多分)向けて飛んで行くのを見てあわててベランダに出てみた。
と、先の4機に続き残りの3機が翼を「さよなら」と左右というか上下させてというか、それぞれ振りながら去って行った。
演技をするのは6機で1機は控えとして待機し、全部で7機でブルーインパルスは飛来してきていたことをこの時知った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空祭前日 | トップ | 木の葉のパレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河原で (なおこん)
2009-11-04 10:20:54
こちらも河原で見ていました
でも小学校の建物が邪魔しちゃうところがあるので来年は一寸下流に行こうかなと

本当に綺麗に澄み渡った青空で綺麗でしたね
2日の日 隊長機No1の後を番号がない機体が飛んでいたので目が悪くなったのかと心配しちゃいました

帰りはさよならを機体を振ってやってくれるのですが何時も見逃しています
rubiconeさんいいな~~見られて
なおこんさま! (rubicone)
2009-11-04 23:44:42
カメラ構えている方、ほんとに多かったですよね。実はなおこんさんもきっと河原のどこかにいらっしゃるような気がしてたんです、なんとなく!!
気持ちのいい青空だったので、そこに銀と青の期待がきれいでした。

ところで、「さよなら」のあいさつは今年初めて見ました。あの爆音に気付かなければ、見られなかったでしょうね。手を振るように翼を振るんですよ!!来年はなおこんさんも見られるといいですね~☆
一度は見てみた~い (わん太夫 (^u^))
2009-11-06 10:45:40
お天気に恵まれてよかったですね。

前日の写真では、どんよりとした曇り。

これではちょと寂しいですもんね
わん太夫さま! (rubicone)
2009-11-07 23:30:38
素晴らしい青空でした。ブルーインパルスの演技はきれいでした。
ただ、風が強かったので他に予定されていたプログラムのうち、落下傘を使っての催しは行われなかった、ということを友人から聞きました。危険ですもんね。

コメントを投稿