Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

12月というと・・・

2006-12-09 01:00:45 | 食・その周辺
一年締めくくりの月。
今年も一年お世話になったり、なられたりありがとう~!
ということで友人とお出かけするのが楽しい月~でもあります。

この日はうさぎにする?トナカイにする?と迷った挙句・・・

クリスマス間近の
  この時期に
    トナカイを・・・
      食っちゃった!!

ダークチョコレート・ソースがけ~
赤身でさっぱりしたお味でございました。ごちそうさま~。

画像はその時頼んだワイン薄黄色のがトカイ・ワイン(トナカイ・ワインじゃあないよ)奥がボルドーです。トカイ・ワインはハンガリーの貴腐ワインなので可愛いグラスに入って出てきました。
       
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イルミネーショ... | トップ | 12月というと・・パート2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夜・・・ (わん太夫)
2006-12-09 17:46:55
旦那さんとご一緒で?裏やましいかぎりです。
ワインもおいしそう
でも、トナカイを食べてしまったから、サンタさんは困っているのでは
我が家にサンタさんが来なかったらどうしよう
はじめまして (岡花見)
2006-12-09 18:54:34
ASIS2005さんのトコから来ました。

そしたら、古楽CDのことが書いてあったので。
わたしは、趣味でバロックリコーダーを習ってます。
rubiconeさんは、鍵盤奏者なのですね。

さてさて、
確かに、この時期、トナカイ食っちゃうのはマズイ?
マズイかもしれないけど、
ダークチョコレート・ソースがけはおいしそ~ですね~。
トナカイ (猫姫少佐現品限り)
2006-12-09 22:49:56
どこ料理ですか??
ノルウェイ?フンランド?
はじめまして、 (ASIS2005)
2006-12-10 07:02:41
ASIS2005さんのところから来ました。

あ、本人か?ちょっと今日は酔ってござりまする~。

トナカイの肉自分はフィンランドで食べました。

ちょっと罪悪感ありましたけど。

素敵な夜だったようですね。
わん太夫さま~! (rubicone)
2006-12-11 21:13:56
友人との忘年会だったんですが、もうそろそろ暗くなる頃でしたがここ(アルトゴット:吉祥寺)に行く前に二人で「東京ジャーミー」にちょこっと行ってきました。寄りました。それで、それで~、その帰りに、以前教えていただいていた「ダリオルール」に寄ってきました!!わん太夫さんが仰るとおり、天井の高い小さくて静かな、そして(ここが一番大事か!)美味しいでした

>サンタさんが来なかったらどうしよう
まさに、心配はそこ~!でも、美味しかったんですぅ・・・。
岡花見さま、 (rubicone)
2006-12-11 21:42:07
初めまして!コメントありがとうございます!!

いや、ほんと美味しかったんですよ~ダークチョコレート・ソースってどんな風になるのかも興味津々だったんですが、まろやかな味でした~!

ところで、岡花見さんはリコーダーを演奏されるのですね♪ファン・エイクの「笛の楽園」・・・いいですよねぇ~大好きです。私は鍵盤(ピアノとチェンバロ)ですが、息子はリコーダーを専攻してるんですよ。ほんとにリコーダーはいいですよねっ!
猫姫少佐現品限りさま! (rubicone)
2006-12-11 21:46:28
姫様、書き忘れました~、ごめんなさ~い!
「スウェーデン料理」、吉祥寺のアルトゴットでした。それで、この日のトナカイは北海道で育てられたものだということでした。美味いぜっ!
ASIS2005さま、 (rubicone)
2006-12-11 23:49:53
こんばんはぁ!ほろ酔い加減ですか、よいですねぇ~♪私はこの日はこの一杯でいい気持ちになり、北海道産のやわらか~いトナカイ平らげちゃいました
ASIS2005さんはフィンランドで召し上がったのですか!何といってもサンタクロースのふるさと、トナカイの本場・・・さぞかしおいしかったでしょうね!

コメントを投稿