帰ってきたヴァナギャラ

主にゲーム(というかFF14)を中心としたブログ

アクアリウム、今になって驚愕の事実に気付く

2017-07-23 14:54:37 | 日記

ここをご覧の皆さんはアクアリウムを楽しんでますでしょうか?

私も楽しんだり、放置してたり。

さて・・今回は、そんな私が今更ながらに気付いた事実のご紹介。

パッチ4.05になりアクアリウムに新しい魚が増えるとあって、ちょっと飼育魚を変えようかと思っていた時の話。
サイトでどんな魚が増えるのか探してみたり、上手くみつからないのでマケの水産物を片っ端から
確認してみたり・・。

アロワナは今回から導入されたのかな?Mサイズだそうな・・Mって大きさどんなもんだったかな?

血紅龍は大きすぎて泳がないし、アロワナとか少し小さめのでいこうかなぁ・・。
でも血紅龍は高かったし何より迫力あるし捨てがたいw

幸いアロワナのMサイズは以前まで飼っていたクラウンローチと同サイズなのでクラウンローチとアロワナトレード。

Rubel Fizz 2017_07_23 10_38_33

大きさ違うのが泳いでるだけにしか見えませんが・・悪くないw

で、設定を見たり触ったりしているうちにある事実に気付いてしまいました・・。
飼育魚一覧なる文字にッ!


Rubel Fizz 2017_07_23 11_23_28

カーソル見える?
ここを選択すると海水、淡水両方のリストが見られるのよー。

なんだろう・・マケの水産物数百のデータをいちいちチェックしていたのがバカ丸出しと言いますか・・w

こういうのはちょこちょこ触ってないとダメだねw

それにしても本当に大きさが違うだけだから血紅龍はもっと赤を強くしても良かったんじゃないかなぁ。
運営さん、今からでも遅くないので是非!!

オンラインゲームランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 群狼丸を求めて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。