漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

11月2日 4年 加藤笑 「最後の日記」

2016-11-02 23:38:37 | 日記


こんばんは。
とうとう最後の日記ですごく寂しいです。
同期の日記を楽しみにしていて投稿される度読んでは目頭が熱くなっています。

色々と思い出や伝えたいことなどたくさんありますが今私の頭の中を一番占めている女子エイトについて書きたいと思います。

私は1年生の頃エイトの姿をみて乗ったことがきっかけで入部を決めました。2年生の全日本で立教女子初のエイトエントリーをしそこで初めて試合に出ることができました。その後は3年生の全日本、今年の日立明でエイトにでました。どのレースも本当に思い入れがあります。

エイトは9人でたくさんの人と同じ艇に乗れるというところが好きです。

現在艇に乗っているクルーは9人ですがここまでくるのには島津先輩、松本先輩、米田先輩、村崎先輩、芝尾先輩、そして現在までの女子部の歴史を作ってくださった先輩方の存在がなければここまでくることはできませんでした。成果をだすことによって先輩方のおかげで勝ち取ることができた金メダルである、ということ証明したいです。

チーム立教一丸となって全日本を乗り越えていけるようにぜひ戸田公園に足を運んでください。
よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿