漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

インフルから 3年 野村

2018-02-09 22:30:40 | 日記

こんばんは。

夜分遅くに失礼いたします。3年の野村太郎です。
毎日、寒い日が続きますね。朝、布団から出ることに覚悟が必要な季節です。みなさま、くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。

そんな私は、最近、インフルエンザにかかってしまいました。男子部で流行したインフルエンザの犠牲になってしまったのです。幸い、主将田上をも苦しめたインフルは私を最後に艇庫での感染は終息しましたが、インフルに感染したことでいろいろと不都合なことが起こりました。練習に参加できないのは勿論のこと、テストをも欠席せざる負えなくなってしまいました。そのため、来月に再テストを受けることになってしまいました。復帰後のエルゴはひどいもので、何日分かのトレーニングの成果が失われたような気がして少し悲しい気持ちになりました。
インフルエンザ感染時は他の部員に移さぬよう孤独を強いられました。就職活動を控えた3年のこの時期ということもあるのでしょうか。私は強制的に将来のことを考えさせられることになりました。

「部活と就職、どう向き合っていくべきか」今年は4年間の集大成であるため、後悔のない行動したい。しかし、自分の中で納得のいく就職は将来のためにも大事。

結論としては、「どちらも全力。妥協はしない。」ということになりました。



これから私を含め、同期の皆も忙しくなっていくことだと思います。


忙しくても体調管理には気を付けましょう。



頑張ろう。




失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿