漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

艇の名前 2年鈴木穣至

2017-08-17 16:01:36 | 日記
こんにちは。今週の乗艇中に「GEORGE」って名前の艇を見かけ、珍しく練習中にテンションが上がりました2年COXの鈴木穣至です。立教の艇は新約聖書に登場する場所・聖人・神に因んだ名前になるそうです。さすがミッションスクール。そこで一つ提案というか願望というかまぁあるんですよ。それは「GEORGE」って名前を艇につける事です。
ふざけてませんよ。全然。「GEORGE」という名の起源は古典ギリシア語の人名「ゲオルギオス」にあります。ちょっと調べました。キリスト教の聖人で伝説の竜殺しだったそうです。もうここまで言えばわかりますよね。強いんですよ。ゲオルギオス。この強さにあやかっていきましょう立教ボート部。もし付き艇に「GEORGE」と名がつくのであれば、進水式で自分の名前を高らかに叫ぶでしょう。叫びたい。水上以外で叫びたい。心が叫びたがってます。なんかこんなタイトルの映画やってますね笑笑。最後にゲオルギオスの本来の名前の由来は「大地で働く人」、すなわち「農夫」を意味します。水とか全然関係ないじゃん。失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿