漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

覚悟 3年篠田

2016-12-06 23:45:15 | 日記
こんばんは。
遅くに更新失礼します。
今期、女子部副将になった篠田結花です。
1年間よろしくお願いします。


書きたいことはたくさんあるのですが、何を書こうかと悩んでいたら遅くなってしまいました。


今回は私の覚悟を書きたいと思います。


私は中学の時からボート部で、来年で10年ボートをやっていることになります。

私のボート生活10年のうち、やっとラスト1年になりました。

最近は、こんなけボートをやってきて、引退する時どんな景色が見えてるんだろうって思ったりしてます。

そして、思うのが、やっぱり輝きたいなぁ、笑って引退したいなぁってことです。


私はもう一度輝きたくて、大学でもボートを続けようと思いました。

実際は、全然上手くいかなくて、なかなか輝けなくて、輝くのはいつも私じゃなくて…男子部だったり、高校までの同期だったり…で、
すごく悔しくて辛い思いばかりでした。

でも、もう悔しいとか言ってられないです。
次はっとか言ってられないです。
ラスト1年なんです。
もう全てが最後なんです。

やっぱり私は輝きたいです。
輝いてるところをいろんな人に見せたいです。
今まで応援してくれてた家族や仲間に見せたいです。
私が輝くことで、みんなの笑顔を作れたら最高だなって思ってます。
そんな引退ができたら最高だなって思ってます。


そのためには、相当頑張らなくてはいけないこと、わかってます。
だから、頑張ります。
やるっきゃないです。
絶対、女子エイトで優勝して笑って終わるっていう覚悟をもって!!
ラスト1年はボートに生きます。


来シーズンも応援よろしくお願いします。