ゴミ箱の中の花

偏った趣味の音楽とかもろもろブログ!気が向いた時にゆる~く更新中w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルバムSDE (ユニバーサル UICY-77933〜6)

2017年01月24日 | SEX PISTOLS


つー訳でアルバムのスーパー・デラックス・エディションです。



メタルボックスが缶にお金をかけているのに対して、こちらはポスターやらカード的なオマケが付属します。

Disc 1 ALBUM REMASTERED
Disc 2 BRIXTON ACADEMY 27.5.86
Disc 3 OUTTAKES & BBC SESSIONS
Disc 4 DEMOES

Disc 1は11年のリマスターらしいです。

Disc 2のライブはクリアな録音で、以前に聴いたブート音源とは雲泥の差でした!これは良かった。

ZeppelinのKASHMIRや、PistolsのPRETTY VACANTを演ってたり、BANGING THE DOORをちょっとポリス的(?)なアレンジで演っていたり、聞き所満載。

このライブは次作「HAPPY」や「9」のアルバム制作メンバーが演奏しています。

Disc 3ではシングル他、ビル・ラズウェルによるEASEのオルタナミックスとかBBCとかありますが、自分的にはやはりWORLD DESTRUCTION!



Time Zoneは日本盤の12インチは持っていますが、CDは持っていなかったので地味に嬉しい。

いやー大好きなんです、この曲。「9」ツアーで来日時にアンコールで演ってびっくりした思い出も。(しかしCDは値段上がり過ぎ!)

Disc 4は85年のデモですが、この収録メンバーが同年に来日したメンバー(アトキンス除く、アナーキー・ムービー'85の面子ね)らしく、Albumの原型となる曲群が収録されています。

しかし、あのアナーキー・ムービーではアトキンスとライドン、仲悪い様に見えなかったのに…

このデモ、音楽方向性はどちらかというと、This is what you want…寄りな感じ。歌詞はかなり完成されているが、演奏はまるで別物という、中々面白い感じになってます。



結局、メタル・ボックスよりこっちの方が個人的には楽しめました!

それではNMTB40周年記念盤(?)まで、アディオス!

A-haha, Ever get the feeling you've been cheated ? Good Night!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタル・ボックスSDE(ユニバ... | トップ | GOD SAVE SEX PISTOLS (UMC ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mkt)
2017-01-25 20:58:39
やっぱり PiLの曲は カッコいいですし
ジョンライドンのボーカル いかしてます
ね。色々詳しい情報 楽しんで 拝見さしてもらってます。
Re:Unknown (rubbishflower)
2017-01-26 12:08:09
ご訪問ありがとうございます。ジョン・ライドンは唯一無二の存在ですね!おじいちゃんになっても!w

コメントを投稿

SEX PISTOLS」カテゴリの最新記事