Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物からのパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第16回 素敵にアロマテラピーのお知らせ

2017-05-17 | お問い合わせ

15回 素敵にアロマテラピーの講座が終了して1か月が経過し
植物の葉が眩しい時期になりました。
バラの花やハーブが鮮やかな今日このころ トゥルシーの苗も大きくなっています。
皆さま、お変わりございませんか。

次回7月開催のご案内です。
今より更に日差しも植物の緑も濃く活動的になる夏。海や山にと
楽しい計画で心が弾む一方、夏バテや虫刺されも少し心配ですね。

そんな夏本番を迎えるにあたり、今回は食欲増進ハーブソルト、
アロマ虫除けスプレー作り

脳の活性化やアホエンオイルについての著書でも有名な 
脳神経外科医・篠浦先生の講演です。

夏を元気に乗り切る一助としてぜひお役立て下さい。

テーマ 夏も元気で楽しく乗り切るヒント

 
 ・夏の恵みたっぷりハーブソルト作り
 ・からだに優しい虫除けスプレー作り

・篠浦先生の講話「幸せに生きる 脳の使い方」
  脳とアロマの関係のお話もしていただく予定です。

篠浦先生プロフィール
篠浦伸禎(しのうら・のぶさだ)
がん・感染症センター都立駒込病院脳神経外科部長。
脳の覚醒下手術ではトップクラスの実績を誇り、
「脳と体をよくすること」をポリシーにプロジェクト活動中。

 

【場所】    株式会社  保健同人社  
     東京都千代田区一番町4番地
     東京メトロ半蔵門線「半蔵門」下車(出口5)すぐ)

【日時】  7月22日(土) 10:00~13:00        

【料金】   5000円    (お食事代込み)   
    ランチは、子宮体癌サバイバー 直ちゃんのおしゃれなお料理を予定しています。

【対象者】  がん患者さん、ご家族、ご友人、          

【定員】     30名様(先着順)

 【申し込み】       rubanrose.aroma★gmail.com
 ★印を@マークへ変えてメール送信してください。           

   ※お申込みについてのお返事は2日以内に返信させて頂きます。
      返信のメールが無い場合はなんらかのトラブルの可能性があります。
      お手数ながら、再度メールを頂けますと幸いです。

なお、 ご参加される方は事前のご入金をお願いしております。
   (入金方法については別途ご連絡差し上げます。)          
お振り込みに関しましては コチラ をご覧ください。        

              ※お申込みは 7月15日まで。           

   ※キャンセルポリシー

      大変申し訳ございませんが、7月15日以降のキャンセルは、準備の都合上
      キャンセル料を頂戴致します。
    その場合は、資料と基材を郵送致しますので宜しくお願い致します。         

また、詳細は随時ご案内して参りますが、7月以降も下記の様 
開催を予定致しておりますので 併せご検討の程お願い致します。                               

☆今後の予定
第17回              11月11日 以前の予定から日程が変更になっています。
第18回              2月24日 (2018年)        

    ※日程、内容に変更ある場合はRuban RoseのHPにてご案内させて頂きます。        
      アロマテラピーとハーブに癒されながら、
      自己免疫を高めQOLを向上させて参りましょう!      

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖路加国際病院へ | トップ | トゥルシー、すくすく成長中。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む