YUMIのブログ

徒然なるまま想うまま

食いたいもん食って、やりたいことやって

2017年03月20日 | private
この1週間はアッという間の7日間。気づきましたらもう月曜日。


ちびっと遠い、すごーい田舎のこだわり屋パティスリー店内カフェメニュー。
ドライブを兼ねて小雨のなか思い切って行ってみました。ここはおひとり様で心静かに行きたい店。
          
                              

              本日のスペシャルデセール。
              グァバのグラニテ、イチゴのプリン、ミルフィーユ、そしてメインはモンブラン。


私にとっては勇気が必要なボリューム。食べきれなくともお持ち帰りはできません。だってここは客に媚びない店だから。
大ぶりポットにたっぷりのアールグレイで流し込みまして完食。
これでむこう1か月は生クリームは食べたくならないでしょう。




今期はイチゴにハズレばかり。ある日は、感動のイチゴとの出会いを求めて房総半島。
結論から申し上げますと外房を選択したこと自体が大失敗。内房でしょ、内房。
九十九里有料道路は終日通行止め(7月31まで)で、イチゴともお魚ともお花ともご縁がありませんでした。


唯一の天の思し召し。
          

通りすがりの乗馬クラブでビジターで乗せていただいちゃいました。
最近はビジターも騎乗可能なクラブが増えてきてうれしい限りです。お馬も私もお尻ショットで失礼いたします。

お馬はやはり私の指示がわからないんですって。アクセルペダルを踏み込んでも走り出さない自動車に乗っている、とご想像ください。ハハ。。。
幹線道路に面しているこの馬場、四苦八苦の私の姿を信号待ちの車がジロジロ。あー、恥かしい。

某俳優が馬の稽古中にトレーナーが教えてくれたそうです。
「あまりに言うことを聞かないときは、馬刺しにして食うぞとささやくといいですよ。」
言葉の真偽はまだ検証しておりません。ぜひ今度。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 四の五の言わずに | トップ | 今夜は予定が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。