YUMIのブログ

徒然なるまま想うまま

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マリーナとなつめと占いデビュー

2016年12月23日 | private
青い海と真っ白クルーザーのコントラストのマリーナを横切ってお買い物。
この景色を見て、ここの空気を吸い、あか抜けたショップを巡り、歩き疲れたら海際のテラス席でゆるっとコーヒーを飲んで、通りすがりのよそんちワンコを撫でまわす。
ここへ来るといつも心のデトックスができます。


中華街へまわってなつめときくらげをまとめ買い。砂糖煮は甘すぎますが、これはただ実を乾燥しただけのなつめ。ほのかに甘く添加物もなし。毎日食べる漢方食材。


占いデビューも。
これまで興味もなかったものですから、なに占いがあるのかも知りません。行き当たりばったりの店へ入って、種類とセンセイはお任せで。
普段ゴルフクラブと鉄砲を振り回し、ボルダリングで酷使している両手は、スクラブして、マッサージして、念入りにクリームを塗ってきました。
髪をダウンスタイルにし、顔相はさすがに変えられぬのでせめてメイクはピンクでふんわりと、服は地味過ぎず派手すぎず。
占い師に外見で読み込まれぬよう、出来る準備はしてまいりましたよ(笑) 笑顔で黙って座って、どこまでワタシを占えるでしょうか。
                 

手相占いにて。
「ずいぶん男性的な手相だね。」
「自営業、もしくは会社経営。」
「誰も頼らず、自分ひとりの力で進もうとしてるね。」「人に恵まれてる。人気線と太陽線、両方出てるでしょ。周りに人がたくさん集まるリーダータイプ。でも誰かをあてにしないでひとりで生きてくぞ、って思ってるね。周りをもっと使うといいんだよ。」
「好き嫌いがはっきりしている。」
「生命線がダブル、たくましいが胃腸が弱い。」
早口で次々と言い当てられて絶句。
「金には困らない。」
困ってますぅーー。
「それは大きく入って、大きく使ってるから。一生お金には困らない。」
やけにキッパリおっしゃいますけどね、そのような素晴らしい打ち出の小づちは持っていませんわよ、センセイ。

占いの間、尋ねられたのは年齢だけ。信じていいのか悪いのか、はたまた聞き流すべきなのか。
考えていても仕方ない、このあと占いはしごで確認しようではありませんか。
次の店でタロット・数秘術と占ってもらったのですが、続きは次回に。聞いた内容を私が忘れなければ、ですけど
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 真似てみました | トップ | タロットと数秘占い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。