YUMIのブログ

徒然なるまま想うまま

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

My Friend

2016年12月28日 | private
そのじーちゃんに初めて会ったのは今年の初めのとても寒い日。
いつもの練習場で、私の前の打席に。
まあるい背中、ひさしみたいな眉毛。お爺さんでいらしゃいますがお歳はてんで見当もつきません。80代?

私に向かっておもむろに「ゼクシオ使ってんのか。俺のも一緒だ。打ってみろー。」
いえいえ、大切なドライバーをとんでもない。
「構わねえから打ってみろー。飛ぶどー。俺のはシニア用だ。」

構えましたら、まるで洗濯ざお。長いし、シャフトがチョー柔らかだからぐにゃり、って感じのワッグル。こんなに長くて当たるかな~。
なんせ人さまのクラブですからダフるわけにはいきません。力まず振りましたら、これが飛ぶ飛ぶ(笑)
「飛ぶべー?」「70過ぎてゴルフ始めたからよ、最初からシニア用を買ったんだぁ。」
いいねえ。いよいよの時はシニア用って手があったか!

後で知ったのですが、このドライバー、14万円くらいの価格だそうでして。打つ前に知らなくて良かった
知っていましたら、ビビッて打てませんでしたよ(笑)           
           


それからしばらくこのカワイイじーちゃんに会うことなく、お元気かなとときどき気になっておりました。
今日偶然に再会できまして、相変わらずお達者で安心しました。
またまたおもむろに「いいたま打つねー。」って。

当然私のことなんて覚えちゃいないようでしたが、お変わりなくてうれしいな。
お耳が遠いため、耳元(耳毛が立派でぐふふ。でした)で大声を出しませんと通じません。要約しますと
  90歳を過ぎている。
  70歳からゴルフを始め、それまでは狩猟と射撃をしていた。鉄砲の腕前はかなりのものだった。
  月に4回ほどラウンドしている。なかなか上達しなくて不本意だ。
だそうです。


ストイックで負けず嫌いは90歳でもご健在。素晴らしい!
そのお歳でゴルフクラブを振れるなんて凄すぎです。

インフルエンザが流行っています。お大事にしてね。
またお目にかかります




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬眠中 | トップ | 年の瀬もろもろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

private」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。