Maple Sugar

メイプルストーリー・ゆかり鯖でのんびりまったりぼーっとしてるるあんの記録

りんご狩り

2016-10-19 21:32:16 | 旅行
今回は、めいぽ日記ではありません
ごめんちゃ

長野県飯田市へりんご狩りに行ってきましたよー!

ちょうど食べ頃だったのは



この『シナノゴールド』




『シナノスイート』

あと、画像に撮ってなかったけど、『シナノピッコロ』
赤く小ぶりなりんごでした

お味はシナノスイートがピカイチだったかな♪(わたしの好みだけど)
甘くてやわらかめです^^

『ふじ』の食べ頃は1か月ほど先になるそうで・・・・
これが食べられなかったのがちょっと残念だったなぁ~


今回のお出掛けでびっくりしたこと!
中央自動車道・恵那山トンネルの長いこと長いこと・・・8.6km!!
開通当時は日本一で、現在では日本5位の長さとのこと
よく掘ったね~
すごいよねぇ~~~


わたしは生涯中に、観光・体験等での全都道府県訪問を目標にしています(単なる通過・トイレ休憩程度のものは除く)
今回、長野県が追加され、残ってるのが19道県となりました
これからも日本のいいところ、素敵なところを見に行くじょーい!

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エヴァン育成終了っと♪ | トップ | しつこくって »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうじ)
2016-10-21 00:05:28
俺もりんごは甘くて柔らかめが好きっす!
なのでシナノスイート食べたいな^p^

トンネル!確かに長いのはどこまで続くねん~って思うねw長すぎるとなぜか不安に・・・小心者っす^^;

北陸地方いったりするときもちょいちょいトンネルあるけどそこまで長いトンネルは無かったかな!2~3kmくらい!8.6kmはめっちゃ長い( ゚Д゚)

俺もできれば全国の都道府県に降り立ちたい!残り13道県かな♪いってみたい~♪

Unknown (るあん)
2016-11-22 22:45:36
13道県!
大きく負けてる!!!
全都道府県制覇狙っちゃおうよ^^

東北に行った際、日本海側を通ったけど、ここまで長いトンネルはなかったねー
それまで京滋バイパスのトンネルで「すごく長い!」って思ってたけど、その倍ほどあるんだもの・・・

そうそう、紅玉、げっとしたよ^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。