ウメのウッチーブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マエケンが管野

2017-04-23 21:11:09 | 日記
「肝機能の悪化」は、血液検査のアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ(AST)やアラニンアミノトランスフェラーゼ(ALT)、そしてγ-GTPなど3種類の値によって確認することができますが、ここ数年間で肝機能が減衰している人が明らかに増加傾向にあるということが危険視されています。
触れあいなどで、要介護者がセラピーキャットのことを可愛いと思うことによって「優しさのホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌されれば、ストレスを減らしたりヒーリングなどに結びつくのです。
脳内のセロトニン(5-HT)神経は、自律神経のバランスを調整したり痛みの防御、分泌物質の覚醒などを司っており、鬱病に罹患している人ではその作用が鈍化していることが明らかになっているのだ。
普通は水虫イコール足、中でも足指の間に現れやすい病気だという認識が定着していますが、白癬菌がうつるのは決して足だけではないので、体の様々な部位に感染する恐れがあるので気を付けましょう。
収縮期血圧が140を超える高血圧になってしまうと、身体中の血管に強いダメージが与えられ、頭のてっぺんから足の爪先までありとあらゆる場所の血管に障害が発生して、合併症を発症する率が高まると言われています。
家出人捜索 新潟県
必要な栄養素を万遍なく含んだ食事を1日3回とることや体を動かすことはもちろん、健康増進や美容を目的として、栄養を補うために色々な種類のサプリメントを飲用する事が常識的になってきているのです。
「体脂肪率」というのは、体内の脂肪の付いているウェートを指し、「体脂肪率(パーセント) = 体脂肪量(somatic fat volume)÷体重(weight、キロ)×100」という計算式で確認できます。
過飲過食、体重過量、喫煙、消費カロリーの低下、不規則な生活、日々のストレス、加齢といった複数の誘因が絡むと、インスリン分泌が少なくなったり、働きが落ちたりして日本人の糖尿病の95%を占める2型糖尿病を発症します。
20代、30代で更年期になるなら、医学的な言葉で表すと「早発閉経(POF)」という病を指します(この国では40才以下の女性が閉経してしまう状態をPOFと言っています)。
バイ菌やウィルスなどの病気を導く病原体が口から肺の中に侵入し発症し、肺の中が炎症反応を示していることを「肺炎」と総称しているのです。
常日頃からゴロンと横向きのままでTVを見ていたり、頬に頬杖をついたり、かかとの高い靴を日常的に履くといった癖や習慣は身体の均衡が崩れる大きな要素になります。
音楽の公演の開催される会場やディスコなどに設置された非常に大きなスピーカーの真横で大きな音を聞き続けて難聴になってしまうことを「急性音響外傷(きゅうせいおんきょうがいしょう)」と言います。
高齢の方や慢性的な持病のある方などは、殊更肺炎に弱く完治までに時間がかかる傾向にあるので、予防の徹底やスピーディな手当が必要です。
1型糖尿病という病気は、膵臓に在るインスリンを分泌しているβ細胞が何らかの理由で壊されてしまったために、結果的に膵臓からはほぼインスリンが出なくなってしまって発症してしまうタイプの糖尿病です。
下腹の激しい痛みが主訴となる病気の一例として、盲腸と間違うことの多い大腸憩室症、尿路の結晶が詰まったりする尿路結石症、原因不明の潰瘍性大腸炎、無菌の腹腔内に炎症が起こる急性腹膜炎、卵巣の疾患など、色々な部位の病気がみられるようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤットがサイベリアン | トップ | アルダブラゾウガメだけどマイ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。