るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

北杜の名物かき氷

2017-08-09 01:16:49 | 山梨自慢・北杜市自慢

夏といえば「かき氷」

北杜市の天然氷のかき氷、抹茶あずき。

こちらは、「蔵元 八義」さんのかき氷。

といっても、ピンと来ないでしょうが・・・道の駅白州のスーパーの片隅にあり、

いつも週末となると行列ができているお店です!

週末はイベントの仕事だったのですが、その会場にお祭り価格500円で登場していて食べちゃいました♪

こちらはマンゴー。なんでもシロップは、その日にその日の分を作ってきているのだそうです。

美味しかったです!天然氷!さすが!

*************

もう一つは、「水の山」プロジェクトのかき氷です。

なんと、かき氷を食べて、その情報をSNSにアップすると、非売品のミズクマちゃんのピンバッチがもらえます!

さっそくゲットしました。

高原ミルクにしました~。

ピンバッチは買っても500円はするし、これ非売品だからぜひ!!

北杜市内では、白州の尾白の湯、べるがの売店。そして中央道の八ヶ岳PAの上下線の売店でゲットできます。

ただし、数量が限定、お早目にです~!

こちらは、多分…天然水のかき氷だけど、天然氷ではないと思います。

それでも暑い時には、身も心も癒されます~♪

 

暑い夏は、北杜市の名水エリア、日向山・尾白川渓谷・石空川渓谷などの散策とどうぞ!

今売り出し中の、甲斐駒ケ岳の黒戸尾根の登山口にもなります。ぜひ。

黒戸尾根の入り口・・・

先日、こちらにイベント告知も掲示させていただきました。

駐車場の売店のおばちゃんも元気な方で、しばしお茶してきました。ご馳走様でした。

 

最後に北杜市の駅。小淵沢駅が・・・すっごい!きれいになりました!

改札は2階!

丸政の立ち食いソバ

こんなスペースもあって・・・もったいないような、オシャレな・・・

地元人にとっては、現在新旧庁舎があって、駐車場がとても少なく、駐車するのに時間がかかりました。

ちょっと用事があっただけだったのですがね。

さらっと、山梨・北杜情報でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風5号 | トップ | 『山の日』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨自慢・北杜市自慢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。