るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2017年夏休み:北海道旅⑤最終日

2017-07-29 21:26:56 | その他の山

最終日の朝、あいにくの小雨ぱらつくお天気。

期待していた展望も拝めない…

ならばと・・・また、褐色の露天風呂に。朝になったら男女風呂が入れ替わってました!

内風呂には巨石が!

透明なお湯もあって…こちらも泉質の違う温泉でした。

ボケボケですが、2種類ありです!!

 

朝食は8時からだというので、ご遠慮し、本日は最終日なのでブラブラ・・・

 

今回のお伴は、スズキのたぶん「スイフト」。黒のレンタカーって初めて。

4ドアなんだけど、後ろを開ける場所が変わっていて、いつも間違った。

今のレンタカーは標準でスマートアシスト?とか付いているんですね。

信号待ちでマゴマゴしていると・・・「前方の車が発進しました」とか言ってくれるし、

ちょっとブレーキ掛けるのが遅かったときは、自動で作動した気がする。

今回の5日間の走行距離は・・・652km!!

 

最後なので・・・どうしようかとか思ったのですが・・・

結局、またメロン食べにきちゃいました♪

今回は小豆もトッピングし、アイスは2色で!

朝から繁盛してました。

そしたら・・・付近のお花畑も・・・

道沿いで入りやすい「かんのファーム」さん。いつも散策しているような・・・

今回…気になる表示が…

CMでやっていた5本の木ね。そばには行けないんですって。

時間はあっという間に過ぎるもので…

羽田への戻りは、旭川からです。せっかくなので、美瑛の丘も少し・・・

麦ですね

パッチワーク

ジャガイモ畑

いつか・・・ゆっくり巡りたいものです。

そして、旭川で返却する前に・・・GRIさんレポにあった蜂谷さんが気になって・・・

しかし、何がお勧めなのか忘れちゃって…サッポロは味噌ラーメンだろうと・・・

味噌にチャーシューと味玉トッピング♪

しょうゆが定番だったかもですが、疲れた身体には味噌の塩味がしみわたって行きました!

チャーシューも味玉も美味しかった。

そして、12:20返却のギリギリに返却し…30分遅れのフライトで無事に羽田に、高速バスで山梨に帰還です!

そして、翌日からは出勤と。

*****************

みちほさんのブログを見ては、夏の北海道に憧れ、100名山以外で訪問したのは2回目。

前回は5日間で5座!って、よくやったと思います。

今回は同じ5日間でしたが、3座。

初日からお花たくさんでよかったんだけど、熱中症になりかけ撤退という初経験もしてめげてましたが、

翌日の白雲岳は見事なゼブラと初見のお花に感動しました。

3日目はそこまで予想していなかった花の量にびっくり!十勝岳の続きなら…と半信半疑でしたが、全くの花の山でした。

ここはあの花を目指して再挑戦したいですね。

あと初日のマシケゲンゲは、今度は海の方から登ってみたいと思いました。

まだまだ、お勧めのニセイだったり登れなかったので、また何年後かに訪問したいです。

だんだん北海道の宿にもエアコンが欲しいと思うのでした。

ようやくおしまい!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年夏休み:北海道旅④富良... | トップ | 山梨の桃♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2017-07-30 08:37:59
夏休みの宿題、お疲れ様でした。
上ホロまでの稜線、懐かしく見させて頂きました。
うんうん、あの階段には泣かされた (^。^)

蜂屋、味噌も美味そうですね~! 次は味噌にしようっと (^^)/
GRIさんへ (るたん)
2017-07-30 10:04:17
どうにか終わりました(ー ー;)
最近は山もですが、他も楽しみたい欲が出てきました。
あつくても、ラーメンはいけますね⁉︎
新車、待ち遠しいですね。慣らしに、南アどうですか?

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。