るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2017.1.3再びの「竜ケ岳」

2017-01-03 21:46:57 | 山梨百名山

昨年末で、どうにか「ひ孫ちゃん」ダイヤ割れ撮影もできて、喜んでいたのですが…

隊長から、再度撮影のご案内があり。懲りずに、挑戦してきました~♪

この休暇中、何度も撮影されているヨッシー隊長の再度の講習受講中…。最初の明かりは、ここから…

連写の画像を確認…、横に2つ確認。

右に1つ出てきた~♪

光が交錯。

このような感じを「双子ダイヤ」とかいうとか…

*******

今回もヨッシー隊長の指導のもと、前回より見事に割れたダイヤの撮影できました~♪

明日からは仕事なので、今年のダイヤはこれが最後かな…?!

隊長、ありがとうございました!! 今の私では、これが最高!の出来栄えで、大満足です♪

隊長の撮影日記が楽しみですね…

**********

<今回の記録>本日は朝寝坊し、本栖湖の駐車場に5時30分に到着、40分に出発。

数日前より順調に登ることができ、7時25分ごろに隊長と合流。ダイヤは7:43頃。

  

12月30日よりたくさんの登山者がいました。ので、ちょっと歩きにくかったかな。

  

朝焼けもばっちり。

かわいいワンちゃんがいました。

影富士も出ていました。残念ながら南アの展望はなかった。

*******

というわけで、今回もその後は精進湖畔の「写ば写ば」に移動し反省会!

そして・・・

あれー!群馬のみちほさん&ふーさんも合流!今年もよろしくお願いします!

真剣な表情で、本日の撮影にも満足はしない、妥協のないヨッシー隊長!

懲りずに…またご指導ください!(来年も…)

 

そして、ヨッシー隊長様のお手製の2017年カレンダーも頂戴しました。

昨年のたくさんの写真の中から富士山のいろんな表情の出ている作品です。(残念ながら非売品です!)

今年の天体の情報なども加えられていて、花見隊・星見隊には嬉しい新年のプレゼントでした♡

星や夜景の写真のきれいなのには、重い機材を担ぎ上げての賜物で…本当に感動の作品です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登りはじめ*飯盛山 | トップ | 仕事にて・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2017-01-04 10:38:49
お疲れ様でした。
きれいなのが撮れて良かったですね♪
sanaeさんへ (ヨッシー)
2017-01-04 14:31:09
 いや~、こんなのじゃまだまだです。また引き連れて割れるダイヤ狙ってきます。

 あれ~、書き込むところ間違ったかな?
sanaeさんへ (るたん)
2017-01-04 23:19:16
てっきり合流かと思っていましたよ。
また星見・花見、よろしくお願いいたします。
山梨にもぜひ~♪
ヨッシー隊長様 (るたん)
2017-01-04 23:26:32
ハードルの低い生徒ですみません(涙;)
でも、隊長が教えてくださるので、ここまでできました。感謝です!
あとは…腕・センスは…だし、高価な道具もないので、
これでも本当に目には見えない現象が確認できて、
感動ものです♡
うっかりカレンダーの額を買い忘れちゃいました。素敵なカレンダーもありがとうございました♪
引き続きの撮影日記も楽しみにしております。
3連休は雪マークが出てきましたね~。

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。