るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

パール鋸

2017-02-13 22:57:49 | 日々の出来事

おおっつ!!朝から気になるお月さま。鋸岳の第一高点(たぶん)に沈んでいった…

鋸岳って、日本200名山…有名な山の近くにはあるけど、あまり知れてはいないかしら?!

甲斐駒ケ岳の北側。尾根も甲斐駒から石室とかつながっています。

私もまだ1度だけしか登ったことはない鋸。しかも向こうの長野側から登っているからね。

朝から、このままどこに沈むのかなって?思ったんだけど…鋸に今朝は月が沈んだ。

明日、たった一日経っただけでも…この位置は予想外に違うんだよね。

***************

そんな北杜の山の魅力が聞けそうな講演会が3月11日に北杜市でありますよ~♪

本日から受け付け開始で、早速申し込みました!

だって講師は…世界で活躍する登山家「花谷泰広さん」ですから!しかも無料です!

ヒマラヤに登った時の動画も30分くらいあったり、

ヨッシー隊長もご協力の昨年の写真も展示されるかもです。

今年のヒマラヤキャンプの行方、新しい挑戦の話など…聞けるはずです、楽しみです!

****************

昨日は横尾山から眺めるのも良いかなって思ったんだけど、雪が少なくてやめちゃいました。

近くの温泉「増冨の湯」にお邪魔しました。

 

入り口付近に、花谷さんが瑞牆山のクライミング「十一面」を登っている写真が飾ってありました。

凄い!です!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南牧村「湯川渓谷 氷瀑」 | トップ | パール甲斐駒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。