るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

あれから4年…

2016-09-27 00:56:04 | 日本百名山

4年前の今頃は、安堵してましたね。

そう遅い夏休みに土日を入れて連続5日休暇にして、2012年9月の北海道でした。

一番の目的は99座目の「幌尻岳」。安全パイな林道歩きを選び、現地からのツー参加で3日間。

6人+2ガイドさんの楽しい3日間でした。林道片道19km、5時間はきつかったけど。

林道で各1日、アタックに1日。釣りもしたり静かな避難小屋も記念でした。

あと1座のポーズ!

予備日で「羊蹄山」にも無事登頂しての100座でした。

あれから4年。だいぶ山の歩き方は変わりましたね。

今はもっぱらお花かな。スピードは落ちましたし。

100名山にはまると、75座~90座くらいが無茶しちゃいますかね?!

あと10くらいになると、チャンスを無駄にしたくないというか、余裕が出たりして。

今、制覇を目指している皆さん、焦らずに頑張ってください!(今は言える!)

過去のレポでも最後が切れてしまったレポもあるし、そのうちにちゃんと整理したいものです。

4年前は…元気だったなあ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2016-09-27 14:23:33
よく集めましたね~(笑)

まだまだこれからですよ(^_-)
sanaeさんへ (るたん)
2016-09-27 23:01:05
百は揃えようと買ってはいましたが、買えなかった山もいくつか。祖母山・岩木山・幌尻もか?
これ半分くらいで、あと半分ありますかね(汗;)
4年だけど、懐かしい。
sanaeさんとトシちゃんの41年前もピチピチかわいい!!
トシちゃんはちょっとヤンキーで、sanaeさんは元気娘でしたね。

コメントを投稿