(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

鈴鹿終わっちゃった・・・

2005年10月09日 | F1関連


ついさっきまでハイテンションだったのに、一転して今は気が抜けた状態。
ああ、もう鈴鹿は終わってしまったんだな~・・・
鈴鹿が終わると、いつもものすごく淋しい気分になります。
シーズンもまもなく終わるんだ・・・と。


それにしても今日の鈴鹿、昨日までとは打って変わっての快晴。
日本中が鈴鹿を祝福してるみたいに。

そして待ちに待ったレースの開始。

ああ、{たられば}を言っても仕方ないのだけど。

 スタートでクルサードがあんなにいい飛び出しをしなければ・・・
      (琢磨がはじき出されることはなかったかも?)
 セーフティカーが入らなければ・・・
      (ラルフはもっといいポジションを保っていられたかも?)
 1ストップで走りきれてれば・・・
      (ミハエルは3位入賞できたかも?)

でも、でも、結局は、16・17位から走ったライコネンやアロンソが表彰台に立てたのだから、{たられば}ではなく、実力勝負だった、ってことなのね。

レースは二転三転、順位が入れ替わり、抜きどころのないと言われる鈴鹿で、随所でオーバーテイクが見られ、ミハエルが何度も追い抜かれると言う屈辱を抜きにしたら、本当に面白い展開だったと思います。
ミハエルも、今年は仕方ないですね。
ちゃんと礼儀をわきまえ、綺麗に追い抜かれていたところはさすがミハエル!!と、変な言い方だけど感心しました。

最後、フィジケラにチャンスが巡ってきた!!と期待しましたが、ライコネンのすさまじい執念には、フィジケラも圧倒されちゃったんでしょうか。
タイヤ的にもギリギリだったのかな?
フィジケラ優勝で決まるかと思いましたが、ライコネンの速さの前にはかなうものはいなかったようです。

そのライコネン、表彰台でのあの涙・・・ 感動でした。

コンストラクターズタイトルに向けて、どれ程の強い気持ちで走ったことでしょう。

琢磨選手が低迷してしまい、私的にはミハエルが2度目のピットに入った時点で、一度思いっきりテンション下がっちゃいました。
が、ライコネンのおかげで、最後の最後のあの興奮を、鈴鹿の興奮を思いっきり味わわせてもらうことが出来ました。


キミ・ライコネン☆

     優勝おめでとう!! 


 決勝結果 

1 K・ライコネン (マクラーレン) 1:29:02.212 10
2 G・フィジケラ (ルノー) + 1.633 8
3 F・アロンソ (ルノー) + 17.456 6
4 M・ウェーバー (ウィリアムズ) + 22.274 5
5 J・バトン (BAR) + 29.507 4
6 D・クルサード (レッドブル) + 31.601 3
7 M・シューマッハ (フェラーリ) + 33.879 2
8 R・シューマッハ (トヨタ) + 49.548 1
9 C・クリエン (レッドブル) + 51.925 0
10 F・マッサ (ザウバー) + 57.509 0
11 J・ヴィルヌーヴ (ザウバー) + 58.221 0
12 R・バリチェロ フェラーリ + 1:00.600 0
13 佐藤 琢磨 (BAR) + 1 laps 0
14 T・モンテイロ (ジョーダン) + 1 laps 0
15 R・ドーンボス (ミナルディ) + 2 laps 0
16 N・カーティケヤン (ジョーダン) + 2 laps 0
17 C・アルバース (ミナルディ) + 4 laps 0
Did not finish
18 J・トゥルーリ (トヨタ) + 43 laps 0
19 A・ピッツォニア (ウィリアムズ) + 44 laps 0
20 J・P・モントーヤ (マクラーレン) + 52 laps 0



  



  鈴鹿で観戦のみなさま、
  生の鈴鹿の興奮を、
  じっくり聞かせてください~!!!

  お帰りを心待ちにしております~   







   「TRT」 は
   琢磨を応援します!




うわ、ショック!!琢磨にしっかりペナルティ課されてるじゃん(・・;)
  これは・・・厳しい・・・成績抹消・・・ですか

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントおおきにです (nonochi)
2005-10-09 17:25:47


    。°°・(;>_<;)・°°。

   ↑ (nonochi)
2005-10-09 17:28:43
意味不明 そうとう動揺しております
速いところは速い (ビートニク)
2005-10-09 17:36:41
そんな当たり前を見せつけられた思いです。



それにしても琢磨が…
ありがとう御座います。 (HIRO)
2005-10-09 17:39:01
TB&コメントありがとう御座います。

日本勢(特に琢磨)は残念でした。

それにしても、ライコネンは凄かったですね。

Unknown (708)
2005-10-09 18:24:09
コメントありがとうございます。

とにかく、ライコネンの速さに脱帽です。

4年連続ポイントゲットにならなかったですね、琢磨君は・・・。
TB&コメントどうもありがとうございます (ゆりん)
2005-10-09 18:43:18
今日のレースはすごかったですね!

運を引き寄せたライコネンの快進撃は見事でした。

ジャパンパワー…あ…

暫らく… (タクマ)
2005-10-09 19:25:04
旅にでます。探さないでください。
Unknown (雑用係)
2005-10-09 19:27:21
TB&コメントありがとうございます。

いまは帰りの移動中です。意外と順調に進んでます。
感動した (haru)
2005-10-09 21:24:07
haruです。

感動して泣きました。まさか優勝なんて・・・・

ライコネンには感謝です!!

日本GP終わると寂しいですよね。
決勝 (pga1979)
2005-10-09 22:08:49
こんばんは。コメントありがとうございましたm(_ _)m。今日はどきどきしながらテレビで応援しながら観戦していましたが、第一コーナーでのコースアウトで日本の希望の光が消えてしまいました。残念でした…まぁレース自体はオーバーテイクの嵐で楽しかったですが。来年は琢磨にも暴れて欲しいですね。