(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディック&ジェーンの復讐はなかなか痛快!!

2006年01月07日 | 映画/DVDた行
倒産、リストラ、失業、長引く不況。
大企業に勤めていても、いつそんな不幸に見舞われるかわからない現代。
そんな中、CEO(最高経営責任者)の平均年収は、従業員の平均年収の400倍とも言われているらしい。
この貧富の差は過去10年間で10倍と膨れ上がっているというから、今後益々貧富の差は大きくなるのだろうか?
そんな社会情勢の中、この物語は始まる・・・




ディック・ハーパー(ジム・キャリー)はITメディア開発企業グローバダイン社の社員。昇進を控え、念願のマイホームも手に入れ、愛する妻ジェーン(ティア・レオーニ)、一人息子と幸せな日々を送っている。
そんなある日、突然グローバダイン社が倒産する!!
CEOのマカリスターはさっさと株を処分してエスケイプしてしまう。

後に残された社員たちは?
そしてディック&ジェーン一家は?

 最初は再就職なんてすぐにできるさ!とタカをくくってたディックだけど、長引く不況で失業者は山ほどいる。再就職はそんなに簡単ではなかった。その、少ない職を求めて人々があの手この手を使う様はかなり笑えたが、実際これは現実なのだと思うとちょっと胸が痛む。

  就職の当てもないまま、せっかく手に入れたマイホームまで手放すしかないほど追い詰められた二人がとった非常手段はなんと「強盗」
取られたものを取り返す、という理屈で強盗を繰り返すうち、エスカレートして楽しんじゃうところはまあ、映画だから、結構笑えて楽しい。

でも、これからどこへ向かうのか?と思うとちょっと怖くなった。
でもね、この映画、ここからがちょっと痛快なのヨ!

「これが最後の仕事」と入った銀行強盗で、他の銀行強盗が襲ってきた。
それはなんと、元の会社の同僚夫妻。
気付いてみると、元同僚たちはいずれも悪の道に走ったり、すさんだ生活を強いられていたのだ。

そしてそんな中、CEOのマカリスターだけがなんの罪にも問われず、悠々自適な生活を送っていた。
その姿を見たディックは「何かがおかしい!」と気付く。
社員たちはこんな目にあっているのに、当の本人は贅沢な暮らしを続けてるなんて・・・

そしてある計画を思いつく。



うふふ、な~んだか、最後は爽快な気分よ。
こんな痛快な復讐、最高!!って題名の意味がよくわかりました!

ジム・キャリー、普段から肉体をしっかり鍛えてるんでしょうね。
あのスマートな体型を保つのも、あの身軽さも、普段からの努力の賜物なんだろうな~と、すごく感心する。何気ないコメディな動きの中に、そうした努力を感じました。
ジェーンを演じるティア・レオーニ、あんなに美人なのに、しっかり笑いを誘ってくれてありがとう  あのお顔、よく人前にさらせましたね、いや~、笑いました、立派です。ディックに負けず劣らずのコメディぶり、最高でした!

面白かったですよ 

 オフィシャルサイトはココをクリックしてね  
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年お初の☆PC教室☆ | トップ | まいったなFF新作がでるん... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに~ (cyaz)
2006-01-09 00:34:57
ルーシーさん、TB&コメントありがとうございましたm(_ _)m



たしかに爽快でしたが、本来のジムらしい笑いとはちと違ったような気がしました(笑)

でもティア・レオーニはよくやりましたよねぇ^^

ますます好きになりました~♪
cyazさま (ルーシー)
2006-01-09 17:56:48
あ、大胆なことが自然にできる女性がお好きなんですね 

さらりとコメディをこなせる女性、素敵ですよね。

私もあのハスキーボイスと共にティア・レオーニ、いいなって思いました 

コメントありがとうございました (toe)
2006-01-12 01:02:16
こんにちは。



ジム・キャリーは体型が変わらないですよね~。

それは、私も思いました。

「マスク」の頃と印象があまり変わっていないです。

ティア・レオーニも新しい一面を見たような気がしました。
toeさま (ルーシー)
2006-01-12 20:15:24
夫婦仲良くなんでも一緒に力をあわせて・・・

というのは微笑ましくてよかったですね。

ちょっとやるべきことが違ってましたが。

ティア・レオーニ、これからも活躍して欲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (利用価値のない日々の雑学)
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
ディック&ジェーン 復讐は最高! (オイラの妄想感想日記)
ジム・キャリーのオレ様映画です。 こういう、くだらないバカなコメディ映画こそ、ジム・キャリーの魅力が全開になるな。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 過剰な演技と無駄な動き、久々にジム・キャリーが”らしさ”を発揮して くれた作品です。 でもって、ワタクシはそんなジム・キャリーが大好きなので十二分に 楽しませて頂きました。 やっぱりこの人は天性
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Fun with Dick and Jane 不正経理・不正取引がばれて破綻したエンロン、史上最大の経営破綻で有名なワールドコム・・この映画では、不幸の影で儲けて笑う悪者を凝らしめ復讐する 現在の日本では、ホリエモンことライブドアの堀江貴文前社長が証券取引法違...