ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

私も忖度してみよう! もちろん宮殿の最高レベル(皇帝ヒョードル)のお気持ちを

2017-06-19 | 皇帝の日常


 

水槽掃除の排水中、鼻先に投げ出されたチチの豊満な脚に対し、激しく不満そうなご様子を見せる皇帝。



何をそんなにご立腹なのか。
大君のお気持ちを推し測ってみる。


たとえば、こういうことなのか。





それとも、





いや、やっぱり、

 

 これですかね・・・

夫婦で平伏!

 

 

付録:ろーたすの館 

7歳児に、
「カメちゃんの好きな飲み物ってなーんだ?」
と聞かれ、うっかり、
「んー? きれいな水かなぁ?」
と、カメ飼いにあるまじきクソつまんない普通の答えをしてしまった自分が、返す返す情けない!(T△T)



(※ 正解は、コーラ)

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主君の主張。 (ぽちこ)
2017-06-20 12:14:12
皇帝様、ご機嫌うるわしゅう。。ないの?おっきなお口をあけて、元気そうなお顔を拝見できて、オバチャンはうれしいです*^^*。
意外に威嚇・・・?するんですね。しかも3たび。だんだんでっかく開くお口の画像を凝視してしまいました。
(ソンタクについてはアホすぎてからめたコメントできませんのでスルー)配合でまけといてください、皇帝様。。ゆでたまごの白身はオススメ。でもはじめて食べるものにはもう拒絶するお年頃なのかなぁ。

コーラクイズは、おそらくコー〇アップという駄菓子の箱に書いてあるクイズ?思わず今ハ〇レモン食べててコメントしました~。←両方もらった
そんな(どんな?)皇帝さま、すこしづつ黒化コーラしはじめましたね。お首のモケモケは、ライオンキング風で威風堂々。
そちらは暑いのは大丈夫でしょうか?カメさんは外干しの季節ですね。ぱちちゃんの産卵はいかがでしょうか?うちはみどりーズ、ホリホリと徘徊で早朝からガタゴト。。無事産んでもらえたらいいのですが。
ろーたすさんもご自愛くださいね~(^^)/。(はー、仕事しよ。。)
皇帝のおくちの中 (MAKI)
2017-06-21 13:48:31
皇帝ったら大口あけて・・・・・(可愛い
本当のお気持ちは庶民には計り知れませんね。
もしかするとチチ様の足が美味しそうな食べ物に見えたのかもしれない(笑)

7歳児のクイズおばちゃんには難しすぎた・・・
こーら・・・・コーラかぁ・・・・子供ってすごいなぁ・・・

皆さん産卵の季節ですね。
うちは今年も全く!全く素振りがありません!!
食べて寝て食べて寝ての毎日がうらやましすぎる(笑)
Unknown (まあ)
2017-06-23 09:38:01
皇帝様、お怒りになってらっしゃる?
大口あける姿もかわいいですなぁ。

ワタシも読み進めながら
「きれいな水?」とか思いました(笑)
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2017-06-24 22:35:18
皇帝君、お怒りになっておられたんですね。大口を開けておられるお顔も、とってもかわいいです♪(^o^)
コーラだったんですね…全然わかりませんでした。(+o+)前は、こういうクイズは、わりと得意だったんですけどね…
先日、かめたを病院に連れていったとき、ワンちゃんの飼い主さん2人に、いろいろ聞かれました。興味津々の様子でした。病院で飼っているかめさんの1匹は、なんと!50歳だそうです。
今年の流行語 (ほり子)
2017-06-25 16:23:25
忖度っていつからこんな普通に使いだしましたかね。特にテレビに出ている人達(笑)
少し前まで小説でたまに見かける単語だったのに、こ●け発言って凄いなあ。

ふふ、ヒョーちゃんったら飼い主夫婦の健康を気遣ってエライねえ。
そんなヒョーちゃんにはご褒美のエビをあげなくちゃね。

コーラは子供の時に使用したクイズなので即答でしたよ。
なのにみなさんご存知ないって…ジェネレーションギャップ?
でも変に知識があるとマジ答しちゃうのでしょうね。
>ぽちこさま (ろーたす)
2017-06-26 23:06:37
そう、意外にも、威嚇するんですよ~(笑)
このときは3回どころか、繰り返し大口開けてました。なので、撮影し放題(^m^)
玉子の白身はあげたことがないですね。最近は目新しいものをあげることもなくなってきました。反省。
でも、白身だったら私の大好物なので、むしろ自分で食べたい気持ちです(笑)

今季、ぱち子の産卵はまだ2回。いずれも簡単に産みました(^^)
今年の夏はすんごい猛暑になると言われてますが、ほんとでしょうか。暑すぎてもカメさんには良くないし、ニンゲンにも堪える・・・
お互い、無理せずいきましょう~(^^)
>MAKIさま (ろーたす)
2017-06-26 23:07:31
あ、「美味しそうな食べ物に見えちゃった説」、私も思いました(笑)
皇帝のお気持ちは、たしかに計り知れません。まぁ、我々が庶民だからというよりも、ハッキリ言って皇帝がアレだからということもありますね。あ、ちっともハッキリ言ってませんね(笑)

コーラのクイズは、絶対どっかから持ってきたネタですよ! (ぽちこさん情報の○ーラアップか?)
7歳児にやられた負け惜しみで言っているんじゃないからね!
>まあさま (ろーたす)
2017-06-26 23:08:42
はい。なにやら皇帝怒ってました(笑)
でも、たしかにカメさんの口の中ってかわいいですよね(*^-^*)
威嚇してるっていうのに、効果ゼロですな( ̄m ̄*)

カメの好きな飲み物って言われたら、やっぱり水ですよねぇ。
もうちょっと親切に、「カメの好きな炭酸飲料はなぁに?」って聞いてくれたらよかったのに!
>けろっぴさま (ろーたす)
2017-06-29 22:27:17
カメの大口ってあまり撮れないので、今回皇帝がやたら怒って(笑)くれたのがラッキーでした( *´艸`) 
かめたちゃんは温厚そうだから、威嚇なんてしないんだろうなぁ~

動物病院といえばやはり犬と猫が多いでしょうから、ペットのカメは珍しくて気になってしまうのかな(^^)
かめたちゃんの調子はいかがでしょうか。これからの季節、お庭も花盛りになって、かめたちゃんにとってのお散歩日和が多くなりそうですね(*^-^*)
>ほり子さま (ろーたす)
2017-06-29 22:27:36
忖度は絶対に今年の流行語ですよね(笑)
たしかに、去年までは年に1回目にするかどうかという単語だった気がします。

飼い主夫婦の健康を気遣ってくれるのはありがたいのですが、ご褒美のエビはまだあげてません。ダイエットに成功したあかつきには、必ず(笑) (←いつだ!?)

「コーラ」はね、私も絶対にいつかどこかで聞いたクイズなんです。それなのに、すっかり忘れちゃっていて。ああ、悔しい~ヽ(#`Д´)ノ

コメントを投稿