ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

私も忖度してみよう! もちろん宮殿の最高レベル(皇帝ヒョードル)のお気持ちを

2017-06-19 | 皇帝の日常


 

水槽掃除の排水中、鼻先に投げ出されたチチの豊満な脚に対し、激しく不満そうなご様子を見せる皇帝。



何をそんなにご立腹なのか。
大君のお気持ちを推し測ってみる。


たとえば、こういうことなのか。





それとも、





いや、やっぱり、

 

 これですかね・・・

夫婦で平伏!

 

 

付録:ろーたすの館 

7歳児に、
「カメちゃんの好きな飲み物ってなーんだ?」
と聞かれ、うっかり、
「んー? きれいな水かなぁ?」
と、カメ飼いにあるまじきクソつまんない普通の答えをしてしまった自分が、返す返す情けない!(T△T)



(※ 正解は、コーラ)

 

『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らんらんらん! ブルゾンか... | トップ | 産めばそれなりに腹も減る!... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主君の主張。 (ぽちこ)
2017-06-20 12:14:12
皇帝様、ご機嫌うるわしゅう。。ないの?おっきなお口をあけて、元気そうなお顔を拝見できて、オバチャンはうれしいです*^^*。
意外に威嚇・・・?するんですね。しかも3たび。だんだんでっかく開くお口の画像を凝視してしまいました。
(ソンタクについてはアホすぎてからめたコメントできませんのでスルー)配合でまけといてください、皇帝様。。ゆでたまごの白身はオススメ。でもはじめて食べるものにはもう拒絶するお年頃なのかなぁ。

コーラクイズは、おそらくコー〇アップという駄菓子の箱に書いてあるクイズ?思わず今ハ〇レモン食べててコメントしました~。←両方もらった
そんな(どんな?)皇帝さま、すこしづつ黒化コーラしはじめましたね。お首のモケモケは、ライオンキング風で威風堂々。
そちらは暑いのは大丈夫でしょうか?カメさんは外干しの季節ですね。ぱちちゃんの産卵はいかがでしょうか?うちはみどりーズ、ホリホリと徘徊で早朝からガタゴト。。無事産んでもらえたらいいのですが。
ろーたすさんもご自愛くださいね~(^^)/。(はー、仕事しよ。。)
皇帝のおくちの中 (MAKI)
2017-06-21 13:48:31
皇帝ったら大口あけて・・・・・(可愛い
本当のお気持ちは庶民には計り知れませんね。
もしかするとチチ様の足が美味しそうな食べ物に見えたのかもしれない(笑)

7歳児のクイズおばちゃんには難しすぎた・・・
こーら・・・・コーラかぁ・・・・子供ってすごいなぁ・・・

皆さん産卵の季節ですね。
うちは今年も全く!全く素振りがありません!!
食べて寝て食べて寝ての毎日がうらやましすぎる(笑)
Unknown (まあ)
2017-06-23 09:38:01
皇帝様、お怒りになってらっしゃる?
大口あける姿もかわいいですなぁ。

ワタシも読み進めながら
「きれいな水?」とか思いました(笑)
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2017-06-24 22:35:18
皇帝君、お怒りになっておられたんですね。大口を開けておられるお顔も、とってもかわいいです♪(^o^)
コーラだったんですね…全然わかりませんでした。(+o+)前は、こういうクイズは、わりと得意だったんですけどね…
先日、かめたを病院に連れていったとき、ワンちゃんの飼い主さん2人に、いろいろ聞かれました。興味津々の様子でした。病院で飼っているかめさんの1匹は、なんと!50歳だそうです。
今年の流行語 (ほり子)
2017-06-25 16:23:25
忖度っていつからこんな普通に使いだしましたかね。特にテレビに出ている人達(笑)
少し前まで小説でたまに見かける単語だったのに、こ●け発言って凄いなあ。

ふふ、ヒョーちゃんったら飼い主夫婦の健康を気遣ってエライねえ。
そんなヒョーちゃんにはご褒美のエビをあげなくちゃね。

コーラは子供の時に使用したクイズなので即答でしたよ。
なのにみなさんご存知ないって…ジェネレーションギャップ?
でも変に知識があるとマジ答しちゃうのでしょうね。
>ぽちこさま (ろーたす)
2017-06-26 23:06:37
そう、意外にも、威嚇するんですよ~(笑)
このときは3回どころか、繰り返し大口開けてました。なので、撮影し放題(^m^)
玉子の白身はあげたことがないですね。最近は目新しいものをあげることもなくなってきました。反省。
でも、白身だったら私の大好物なので、むしろ自分で食べたい気持ちです(笑)

今季、ぱち子の産卵はまだ2回。いずれも簡単に産みました(^^)
今年の夏はすんごい猛暑になると言われてますが、ほんとでしょうか。暑すぎてもカメさんには良くないし、ニンゲンにも堪える・・・
お互い、無理せずいきましょう~(^^)
>MAKIさま (ろーたす)
2017-06-26 23:07:31
あ、「美味しそうな食べ物に見えちゃった説」、私も思いました(笑)
皇帝のお気持ちは、たしかに計り知れません。まぁ、我々が庶民だからというよりも、ハッキリ言って皇帝がアレだからということもありますね。あ、ちっともハッキリ言ってませんね(笑)

コーラのクイズは、絶対どっかから持ってきたネタですよ! (ぽちこさん情報の○ーラアップか?)
7歳児にやられた負け惜しみで言っているんじゃないからね!
>まあさま (ろーたす)
2017-06-26 23:08:42
はい。なにやら皇帝怒ってました(笑)
でも、たしかにカメさんの口の中ってかわいいですよね(*^-^*)
威嚇してるっていうのに、効果ゼロですな( ̄m ̄*)

カメの好きな飲み物って言われたら、やっぱり水ですよねぇ。
もうちょっと親切に、「カメの好きな炭酸飲料はなぁに?」って聞いてくれたらよかったのに!
>けろっぴさま (ろーたす)
2017-06-29 22:27:17
カメの大口ってあまり撮れないので、今回皇帝がやたら怒って(笑)くれたのがラッキーでした( *´艸`) 
かめたちゃんは温厚そうだから、威嚇なんてしないんだろうなぁ~

動物病院といえばやはり犬と猫が多いでしょうから、ペットのカメは珍しくて気になってしまうのかな(^^)
かめたちゃんの調子はいかがでしょうか。これからの季節、お庭も花盛りになって、かめたちゃんにとってのお散歩日和が多くなりそうですね(*^-^*)
>ほり子さま (ろーたす)
2017-06-29 22:27:36
忖度は絶対に今年の流行語ですよね(笑)
たしかに、去年までは年に1回目にするかどうかという単語だった気がします。

飼い主夫婦の健康を気遣ってくれるのはありがたいのですが、ご褒美のエビはまだあげてません。ダイエットに成功したあかつきには、必ず(笑) (←いつだ!?)

「コーラ」はね、私も絶対にいつかどこかで聞いたクイズなんです。それなのに、すっかり忘れちゃっていて。ああ、悔しい~ヽ(#`Д´)ノ
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-04 22:14:11
でもまあ、「このはげ~」というよりいいですね。^±^
♪どうして~、こんなことばかり毎日~・・・φ^±^ノ
♪明日は何が起こるのかな~・・・φ^±^ノ ←ああ、うざったい
何も起こらないってば!(゚Д゚)ノx±x。
でもって・・・^±^; (てくっぺ)
2017-07-07 23:02:57
そうそう、我が家のカメさんは、魚系で暴れます。^±^;
西京焼き、刺身、何でも好きです。^±^;
ぞの時は獅子舞のような口になります。
ところかまわず、パクパクです。^±^;
ひえー (tammy)
2017-07-08 05:36:55
ヒョー様、怒るんですか?
口を開けて威嚇?
付き合いの長い恋人の意外な一面を見てしまった気分です( ^ω^ )
そして、必死に?威嚇しているのに、皆さんに「可愛い」と言われてしまうこの状況。
一国の王も亀好きには敵わない?!

なんでコーラ?
亀が炭酸飲むわけないのに?
と思ってしまった私はすでに終わってます(^^;)
>てくっぺさま (ろーたす)
2017-07-11 22:05:03
こんばんは~

例の、「なるのかなぁ~」は、つい真似したくなってしまいます。
でも、だめだめ。悪いお手本は反面教師にしないとね(≧ω≦)

西京焼きと刺身は、私も大好きです(笑)
我が家の2カメにあげたことはありませんが、ぜったーいに好きだと思います。だからこそ、あげられないですね。獅子舞の口になるのは必至です(^^;)
>tammyさま (ろーたす)
2017-07-11 22:05:39
あはは(^▽^)
付き合いの長い恋人?
もちろん、皇帝も怒ります。ただ、何が気に入らないのかは、わからないんですよねぇ(笑)

コーラ!
これって、理系の方には不向きななぞなぞですね(^m^)
理系でも何でもないワタクシ、すぐに答えられなかったことがどれだけ悔しかったか! わかって~(笑)
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-14 06:53:00
暑中お見舞い申し上げます。^±^

うちのカメさんも、急に食欲がなくなりましたが。
くささも倍増した、ということは。

また、卵かなあ。x±x
てく、卵を産んでもすぐに、ゴジラみたいな足で踏みつけちゃうからなあ。^±^;
それがまた臭いんですよね~。^±^;・・・あ~あ
でも何も食べないとそれなりに心配ですし。^±^;
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-07-15 23:37:26
あ、卵が原因でした。^±^;
昨日、ポンポン卵を産んでいて、生んだとたん口からお出迎えです。^±^;
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-4815.html
福島県亀さんです。^±^;
ワタシも平伏。。 (ぶんこ)
2017-07-16 14:26:34
だって、皇帝ちゃん、暑いんですもの。。
(言い訳ばっかのワタシの人生。。)

やーー、この暑さで、やろう!と誓った毎日のテレビ体操も滞りがち。そして遂に皇帝ちゃんの雷が!!ごめんなさいっ!!

「えっ??きれいな水であってんじゃないの?」と、もはやクイズである事も解らなかったワタシも、tammyさん同様、終わっています。。あう。

先日、ワタシの仕事部屋(カメ部屋)にホタルが飛んでいました。(どこから入ったのか謎。。しかもこんな時期に。。)
カメとホタルの奇跡のコラボです。←ホタル捕獲の為電気がつけられ、カメ達は起こされてしまいました。
無事、ワタシの手に停まったホタル、外に逃がそうと網戸を勢い良く開けたら、外れて落下、散々な目に遭いました。
サマージャンボ、こんなんで購入すべきか迷う所です。。。
>てくっぺさま(再) (ろーたす)
2017-07-18 23:05:19
こんばんは~

ポンポン安産卵、おめでとうございます(^^)
臭さで産卵が近いとわかる・・・それは、カメ飼育歴の長いてくっぺさんだからこそ、なのでしょうか。クサガメキーパーさんはみんなそうなのかなぁ?

福島への旅、素敵ですね。
相変わらず、旅先でもおいしいものをもらってるカメさんたち。なんともゼイタク~(*^-^*)
>ぶんこさま (ろーたす)
2017-07-18 23:05:53
だって。
だってだって。
ほんとに暑いんだもん。
エクササイズなんてやったら具合が悪くなるかもしれないし、おいしいアイスクリームも、どんなに皇帝に叱られたってやめられないの!
というわけで、一緒に平伏(笑)

部屋にホタルが迷い込むなんて、なんと風流な(@@*)
そんなカメさんとホタルのコラボも、最後は網戸が外れて終了とは。決してオチをおろそかにしない、ぶんこさんの気概を感じます。平伏。
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-07-19 23:00:54
ろーたすさん、おっしゃる通りなのです。^±^;
産卵前のクサガメ先生の、てくの臭いは厳しいです。
いつもの臭いと違った、何とも言えない臭さなのです。x±x
今や、普通の臭いとの違いをかぎ分けられます。
しかし、今回は、産卵時期が長く、一時心配になりました。+±+
フン詰まりだったのかなあ。^±^;・・・お食事中なら、失礼します
>てくっぺさま(再) (ろーたす)
2017-07-20 22:20:56
こんばんは~

産卵前の臭いはそんなにも違うんですね(@@)
ということは、注意深く気を付けていれば、「今日は産みそう」とかわかりそう。スゴイです!
あっ、でも・・・
注意深くかぎ分けるのも、ちょっと辛いか(^^;)

そちらは梅雨も明けて、一層暑くなっているようですね。
熱中症と、強烈な臭いに、どうぞお気を付けください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。