ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

勝負はいつでも非情なり! 土俵際の自由人かめっぱち

2013-08-02 | ぱちの日常

 
(※ 8月5日 付録記事に追記あります。)

リラ~ックスこの上ないぱち子の姿を見ていると、無性に勝負師の血が(いや、ちょっと言ってみたかっただけなんだけど)騒ぐことがある。
横綱に勝負を挑むのは無謀だと思われるかもしれない。
しかし今日は、まさに手に汗握る対決の一部始終を、みなさんに披露したいと思う。






せーの・・・









じゃんけんぽん!







ぽん!







ぽん!!





楽勝である。








横綱に死角あり。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、去る7月31日にカメの総合医療サイト「タートルタイムズ」がオープンしました。
動物病院を経営する先生が開設したこのホームページ、カメの病気や飼い方などで悩む飼い主さんには、大変参考になると思います。
会員登録(有料)の必要なサービスが基本のようですが、無料のコーナーには私も記事を2本提供(追記:「ブロガー TO ブロガー」と「カメラー TO カメラー」)しました。よろしかったらご覧になってください。さらに今後は、カメブログでおなじみの面々がリレー形式で登場することになっています(^^)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな。。。 (tammy)
2013-08-02 22:25:35
非情すぎます、、、
なんて、大笑いしてますけど(^○^)

勝負をしかけられたら、つい突っ張ってしまうんです、横綱。手を開いて反応してしまうんです、横綱。

これは亀においたをされた時に、仕返し?発散?するときに使いたいと思います。
うふふ、楽しみ!

。。。飼い主は常に亀たちのしもべである。。。
Unknown (フミナ)
2013-08-03 08:02:02
ああ、勝負師ぱちこさんにもウィークポイントがあったとは。それとも何かを賭ける物があるとぱちこさんはやってくれるかもしれませんよ。生き餌とか、砂肝とか。賭けるものがメリットが大きいものになればなるほど、エキサイティングになるじゃないですか。

タートルタイムズ拝見しました。ろーたすさんのカメの出会いは・・・ハンドルネームの由来・・・面白く読ましてもらいました。私は爬虫類好きですが、餌になるものが6本足のものだとか芋虫系というのが・・・_| ̄|○ 私もホヌとの出会いを思い出しました。
ありがとうございます (タートルタイムズ)
2013-08-03 10:36:40
いつも素晴らしい感性のブログ楽しませていただいています。コマーシャルしていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
あ~なんてこと! (さくら)
2013-08-03 11:17:42
こんにちわ、さくらです。
パチ様ってば、素直なのか面倒(?)なのか、表情がしら~って感じ・・・。いかに安心して優雅に過ごしているのか、よくわかります。
なんて顔しているのかしら(=^・・^=)

タートルタイムズ、拝見しました!
私もガーさんは手探りですもん。何が起きるかわからないから、皆さんのご意見が重要なことなんです。ブログをやりながら、皆さんのブログで勉強しながら、ガーさんが元気でいれたらそれでOKでしょ!ね!
あっち向いてホイッ! (みき)
2013-08-03 22:05:04
じゃんけんの後にどっち向くのかな~♪
それにしても、いつも可愛らしいぱちこちゃん(*^-^*)
あ、機会があれば皇帝様とろーたすさんのじゃんけんも!
皇帝様の手(あの長い爪)だと、角度によっては… 同じパーかな(^^;

うちの猫ちゃんはグーとパー、イシガメはもちろんパーで(笑)

タートルタイムズ、拝見しました!
私も爬虫類は苦手で最初は悩んだけど、今となればそれが「亀」という素敵な生き物で♪
このような亀専門の医療サイト様があると安心です。
そして、亀飼い様のブログも楽しく勉強にもなります♪
四字亀語、流石ろーたすさん!と感動しちゃいました( ´ ▽ ` )
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-08-03 23:21:48
ああ、ぱちちゃん、年中パーを出してるからですね。^±^
惜しいですね。
ドラえもんなら楽勝なのに。^±^;
でもうちは、人のことをとやかく言えないです。^±^;
カニとじゃんけんをして、負けたことがあります。^±^;
負けるなよな!情けない!(゜Д゜)ノx±x
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-08-04 22:00:25
眠そうなお顔でじゃんけんしているぱちちゃんが、とってもかわいいです♪(*^o^*)ドラえもんには楽勝できますね!…と思ったら、てくっぺさんが既に書いておられました。(^_^;)
「タートルタイムズ」拝見しました♪(^o^)ろーたす家のカメとの出会いのお話、懐かしく読ませていただきました♪(*^o^*)ポッキーちゃん、小さくてかわいかったですね♪
これから、tammyさんをはじめ、リレー形式で続いていくんですね♪楽しみです♪(^o^)
かめた、なぜかホリホリしなくなり、すっかり元のお地蔵さんに戻ってしまい、ゴハンも爆食しています。明日、一応通院する予定です。(^_^;)
ひゅ~るるる~ (ぶんこ)
2013-08-05 11:27:58
何だか寂しい~~風が吹いていました。。。。
ろーたす母様、、、ぱちちゃんの目、、もはや母様は相手にされていないのではありませんか??もしくは「しゃーない、付き合ってやるか。」的な。

寂しい話を一つ。
週末、庭で旦那と二人、ちまちまと七輪でBBQ?をしていました。そこへゾロゾロと男子小学生の群れが。瞬く間に囲まれた私たち。
聞くと、近くの公民館に合宿に来ているとの事。これから行う肝試しのルートを確認するために来たとの事。
。。。。え?
そりゃ~家は古いし、裏山には獣も出るし、近くにお墓もあるけどさー、ヒトんちを肝試しの場所にする??そこに住んでるワタシ達の立場は??
旦那は「ヒトコト言ってくれりゃちいこを使って脅かしてやったのに~」と後で言ってたけど、ちいこで驚くかな。。。(ソコかい?)

いや~びっくりでした。その後2,3人ずつの組でかわるがわる「きゃー」とか「わー」とか叫ぶ坊主らの傍らで黙々と肉を焼くワタシ達。(あんまり話声聞こえると肝試し的には面白くなかろうと気を使いつつ。。。)
みんなぱち子さんの味方? (みや)
2013-08-05 14:41:36
うふふふ、私もどらえもんなら勝てるのに思った一人(笑)
みんさんぱち子さんの味方ですね(^_-)
キャラクタージャンケンポンしたら楽しそう(#^.^#)
パーがぱち子さん、グーがどらえもん、チョキがバルタン星人!
それぞれのカードを出し合ってじゃんけんゲームなんてどうかしら?
なんて一人で盛り上がってしまいました(笑)
ぱちこちゃんカワイイ~(*´∇`*) (nao2_ai)
2013-08-05 19:41:29
ろーたすさん、ぱちこちゃん横綱の風格がありますね。
いつ見てもドンと構えてますね。
前回ぱちこちゃんの体重が出てましたが、
昨日量ったら515gありました!

元々、少し大きかったのですが。
一才の頃のぱちこちゃんに追いつきそうです!!

タートルタイムズさん、幸が肺炎になった時メールして
返答していただきました。
タートルタイムズさんを依然読んだ時、ろーたすさんの
名前が出てびっくりしました。

カメワールド広がってますねぇ。

コメントを投稿