ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

二度あることは三度ある! やればできる子自由人かめっぱち

2012-06-20 | ぱちの産卵




それは先週後半、ぱち子の爆食週間が前触れもなく終わりを告げた。

「まさか、もう卵は残っていないよな~;」

チチの心配をよそに、当のぱち子は何やらそわそわと落ち着かない風情。
めったに見れない『踊るぱち子』が出血大サービスだ。












これはもう、三度目の産卵疑惑?
産室の用意をどうするべきか・・・などと考えつつ夕食の支度をし、ふと目を上げた私が見たものは。







あれーーーーーっ?!









再まとめ。

5月13日 8個
6月1日  6個
6月15日 8個

今回の産卵は計22個。

※7月1日追記
 さらに 4個(推定) これで合計26個(@@;)






そして、食欲はレプ700粒。
と、水(笑) ↓



 


 


お願い。今回はこれで打ち止めに! 八(^Д^;)

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



トイレのカギを閉めないバーチャンであるが、私がトイレに入っているときにノックをしてきて・・・

コンコン!

私「はーい」

ガチャガチャガチャ!!!!  ←ドアノブをいじってる!(@□@;)

私「ちょっと! 入ってるってば!!」
バーチャン「なんだよ。ノックしたらノックで返すもんだべ」

・・・返事しただろ~; ○| ̄|_



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて安産 (りんれい)
2012-06-20 21:34:05
すごいですね。水中出産がお気に入りみたい。踊るぱちちゃんの写真は、一枚目が横綱の土俵入りに見えました(^_^;)
Dance dance! (tammy)
2012-06-20 22:05:57
ダンス&ダンスのちに産卵。
そして、水の豪快大飲み大会。
最近コメント欄に飛び交ってますが、、、
『ワイルドだろー』
ぱち姫、カッコいいーけど、レディだということ
忘れてませんか?

いいけどね、うん。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-21 06:29:26
あれまあ、これはスーパー安産で。^±^;
うちのてく子は長ければ1ヶ月も産みの苦しみを味わいます。
レプは今のところクロが片付け役です。^±^
てくは、旅館で刺身を食べておいてよかったです。^±^ノ
またまた! (かめLOVEパパ)
2012-06-21 06:29:59
ぱち嬢、いっぱい産みましたね~
さて、第4ラウンドはあるのかな?

では~
質問なのですが… (KUROMAMA)
2012-06-21 09:54:48
はじめまして。
今年で10歳になる我が家のアカミミ娘が産卵行動らしきものをするようになりました。

そちらのお嬢様は、食欲が無くなってから実際に産卵するまでに何日位でしょうか?

そして産卵するまで、1日中、暴れ太鼓状態(水の中で猛烈にバチャバチャしたり、室内を猛然と歩き回ったり)なのでしょうか?
それとも、落ち着いている時間帯もあるのでしょうか?

まだ成熟卵がお腹に出来ていないようなのですが、もしかしたら今年初産になるかもしれないので毎日ドキドキしています。

かかりつけのお医者様は「特に産卵床は用意しなくても、水中で産むよ。卵詰まりの様子が見られたらすぐに受診して。」という方針なので土の産卵床は用意していないのですが、本人(亀)が、ベランダや室内で産もうとしているようなんですよ。(⌒_⌒;

そちらのお嬢様のように水中安産ができるとよいのですが。
ご無沙汰です♪ (キラコ&シータンのママ)
2012-06-21 11:22:55
ろーたすさん!しばらくぶりです!! 皆さん元気ですか?
来月の娘の園行事の準備で、ココ最近はずっと娘達と一緒に登園してます(笑)
亀ちゃん達も元気そうで何よりです♪
ところで明日は…そう、ボウリングの日ですよ!! ろーたすさんはどうします?(笑)
娘達(人生初のボウリング場)と、数年ぶりの投球予定です★
豪快お嬢様 (さくら)
2012-06-21 17:39:06
こんにちわ、さくらです。

うわ~豪快ですね。うらやましいです!
パチ様の安産にあやかりたいですよ、ほんと。ガーさんてば、衣装ケースで食事をしたら速攻外出です。まだまだ産卵気配が感じられないので、いつになるやら・・・。7月~8月になりそうです

ひょ~様ってば、私の大ファンの佐川さんの反応が楽しいのでしょうか?天然系の佐川さんとノリノリひょ~様。貫録のパチ様に加えてナイスなおばあ様。
大好きなろーたす一家が心の支え&毎日の癒しです。
驚きの (ろーたす)
2012-06-21 19:17:54
>りんれいさま

安産でした(^^;)
ほんの15~20分くらい目を離した間に8個です。もう、びっくりなんてもんじゃないです。またしても目撃チャンスを逸した悔しさもひとしおです(笑)

横綱の土俵入り。
安心してください。そう見えるのはりんれいさんだけではありません(≧▽≦)
たしかにワイルド (ろーたす)
2012-06-21 19:20:39
>tammyさま

で、カッコいいですか?(@@;)
なんか振り回されてます。でもカメを飼うってこうゆうことかな(笑)

こうなってくると、もはやぱち子は「水中産卵派」かなぁと思う今日このごろ。
こんばんは~ (ろーたす)
2012-06-21 19:20:54
>てくっぺさま

はい。今回はスーパー安産でした。今季3回目だから、でしょうか。
1か月も苦しむとは、見守る方もつらいですね; 今回のてくちゃん、どんな様子でしょう。子宝の湯のご利益(?)で、ポンッと安産卵できるといいですね(^^)

コメントを投稿