ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

激写する者される者! 皇帝ヒョードルの気持ちがちょっぴりわかった日

2017-04-18 | 皇帝の日常


皇帝の場合、ぶれないアップの顔を撮影するのは難しい。
一日の大半をおおむね踊って過ごす特性なれば、チャンスはのんびり甲羅干しをしているときぐらい。
うかつに執務スイッチを押さぬよう心して、じりじりと陸場に近づき、
「お願いしますよ。ちょっとだけ、撮らせてね」
と言い含めるように、そろーりとシャッターを切る。








シャッターを切る。



 


切る。







・・・ ・・・



・・・ ・・・



チチよ。
私を撮るのはやめておくれ。

 

付録:ろーたすの館 


仕事柄、毎年3月4月は多忙なのですが、今年はまた格別でした。
気づいたら、前回の更新からもう1か月以上。
なので今日、「こうてい」と入力した私に対し、マイPCがさくっと「行程」と応えてくれたとしても、自業自得というものです。

さて、ここ最近の「ろーたすの館」と言えば、はからずも加齢ネタが定番と化した感があります。
いい加減、もっと軽やかなお話を提供したい。
提供したいと思っているのですが。
・・・もうね、

 



 

あ~、全身、節々痛ぇ!

『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんとにどうでもいい話なん... | トップ |   
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう!そして何でも治りが遅い!! (ぶんこ)
2017-04-21 12:27:27
お久しぶりです。
(あ、けっしてハハ様を責めているのでは!!ワタシがお邪魔するのが久しぶりでして。)

加齢ネタに軽やかに(?)参戦してみました。
ハハ様になら「うんうん!」と言って頂けるのでは??わ、ワタシだけじゃないですよね???

皇帝ちゃんのイケメン画像もさる事ながら、
ワタシ、クギズケになってしまいました!
ハハ様の福耳に
実はワタシ、福耳萌でして。
ハハ様の耳、実に素晴らしい!!米粒が乗りそうな耳たぶ、萌え萌えです

あー良いもの見させて頂きましたーーありがとうございましたー
萌えネタ参戦 (tammy)
2017-04-21 23:41:22
あと少しでゴールデンウィークです!
激写合戦、
ヒョーさま←ハハ様←チチ様
愛ですねー、愛。熱い熱い!
と、最近ホットフラッシュがひどくて、
無駄に汗かいてます。(加齢ネタ)
そして、ぶんこさんに習い、
今回は残念ながら拝見できませんが、
私はハハ様のつぶらな 瞳 に 萌〜です( ´∀`)
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2017-04-23 09:32:15
皇帝君、今回も、シュッとしたイケメンちゃんでおられますね♪(*^o^*)私も、皇帝君を激写するハハ様を激写?するチチ様の愛情を感じさせていただきました。(^o^) 加齢ネタ…最近、火曜日のバドミントンの後、膝が少し痛くなり、寝るときに、膝の下に座布団を半分に折って置いて寝ています。(^_^;)(ギボのマネ)なかなか快適になりました。(+o+)仲間は、男性の最高齢が74歳、女性が72歳なので、お手本にしているのですが、あと何年できるものやら…(ToT)
今、またかめたを病院に連れてきました。先日、2日続けて少しウンPをしたのですが、なかなか治りません。皇帝君わやぱちちゃんは、快便なんですね。うらやましいです。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-04-26 23:46:39
うちのカメ先生も、かっめらに興味があります。
特にてくは、カメラをのぞき込みます。^±^;
「何とってんだよ~」っていった感じです。
春は墓参りに連れて行きました。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-4720.html
カメさんたちにとっては、ゴソー車です。^±^
車の後ろでごそごそ動いてました。^±^;
>ぶんこさま (ろーたす)
2017-04-27 22:07:24
ええ! 治りは遅いです! まったくもって、遅いです!!

あ、お久しぶりです(笑)
えっ、何ですか? 福耳? 初めて言われました(*^o^*)
たしかに、写真で見るとけっこう福々しいですね。米粒がのるかどうか、試してみたくなります( ̄m ̄〃)
ぶんこさんの萌えポイントをまた一つ知ることができました。ありがとうございます~
>tammyさま (ろーたす)
2017-04-27 22:07:53
ゴールデンウイーク、休みはうれしいのですが、行列と人混みの苦手な私にとっては、ただの連休・・・(^^;)

ホットフラッシュ、辛いですよね。お年頃の女子はいろいろ大変なんですよ。
我が家はチチの愛もさることながら、2カメ水槽のライトも熱いです。夏場は汗地獄です(;´Д`)

つぶらな瞳は、最近さらに近くが見えにくくて閉口です(そして加齢ネタ)
>けろっぴさま (ろーたす)
2017-04-27 22:17:36
なんとー。
私を撮影しているだけで、チチの愛が皆さんに伝わってしまっているのですね。お見苦しい後ろ姿をさらしても許して下さる、皆さんの愛こそが支えです!(*ノωノ)

バドミントンは運動量が多いスポーツですし、膝も、中高年のウイークポイントですよね。
それにしても、お仲間のご年齢にビックリです。若いけろっぴさんはまだまだ頑張らないといけないですね(^^)

かめたちゃん、その後調子はどうでしょうか。うんPはほんとに気になりますね。早く快便になりますように!
>てくっぺさま (ろーたす)
2017-04-27 22:35:46
こんばんは~

冬眠からのお目覚め、おめでとうございます(*^-^*)
待ちに待った目覚めなのに、間髪入れず「ゴソー車」で「墓参り」とは(笑)
でも、カメさんたち気持ちよさそうでしたね。

カメラに興味があるてくちゃんと違って、うちの2カメは、どちらかというとビビリーです。なので、撮影も驚かさないように気を使いつつ。
カメラをのぞき込むぐらいの気概があったらいいのにな~(^^)
わかるわかる (ほり子)
2017-04-27 23:50:56
うちのは普段それほど動くわけでもないのに、カメラを向けると
興味を持って近寄ってくるんですよ。
で、飽きるとそっぽ向いてしまい、当然ポーズ♪なんてしてくれません。
頑張って必死に撮ろうとしている様は、客観的にみて楽しいだろうと思います。
はい、皇帝の気持ちではなくチチの気持ちがわかってしまいました。

年ネタなら負けない位ありますよ~。
節々痛いのは多忙で体を動かしていないからですね。
毎日短時間でもストレッチングをするのも良いし、
秋田駒を散策に行くのも良いと思いますよ。
もしくは秋田駒を散策に行くのもいいですよ。
良い提案なので2度言ってみました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。