マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

アキレス合宿

2016年09月19日 | 練習日記
昨日から1泊2日でアキレスクラブ(障害者ランニングクラブ)の合宿に参加しました。
場所は神奈川県三浦海岸、参加者は約100名(伴走者を含む)でした。
私はシゲタ2号の同行援護従業者として行動を共にしました。

次のとおり日程をこなしました。

○1日目(18日)

集合 8時20分人形町駅でシゲタ2号(1号も同行)と合流。

到着 三浦海岸駅に9時51分到着、ここで全参加者が合流し、ホテルマホロバマインズに向かう。到着後ホテル内の会議室に荷物を置き、ホテル駐車場に全員集まる。

練習 担当者より、コース、注意事項等説明があったのち、11時20分頃ラン、ウォ
ーク開始。ホテル周辺の田園コース(1周約800m)を8周。その後三浦海岸に出て、海岸の遊歩道及び駐車場を往復。途中「そば家平朗」でマグロ丼を食べ、砂浜で行われたビンゴダンス大会に参加。

入浴 15時20分にランニングを終了し、ホテルの大浴場で入浴。

夕食懇親会 18時30分に100人の大宴会開始、20時20分終了。数人のカラオケが披露されました。山形出身者の「紅の舟歌」は自身の得意な歌で感情がこもっていました。

2次会 21時から22時20分まで720号室で開かれた2次宴にも参加。同行援護の仲間とも懇談。

〇2日目(19日)

早朝練習 5時30分起床。6時からの早朝練習会に参加。海岸コース(片道1.5㎞)を3往復半走る(キロ6分ペース)。2日間で合計32㎞走破。

入浴 朝ぶろは露天風呂を満喫。

朝食 豪華で美味しいブッフェ料理(その場で握るおにぎり4個を含む)を堪能。

休憩 パラリンピック閉会式をテレビ鑑賞。NHKがマラソンのハイライトを放映してくれないのに失望。道下選手の銀メダルは快挙と同室の者(5人)が絶賛。

解散 11時ホテル前で解散式。そのまま人形町まで案内してお別れ。

疲れたけれど充実した2日間でした。帰宅後酸素カプセルで疲労回復に努めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京マラソンは? | トップ | The Mind Map »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL