マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

確定申告完了

2017年03月07日 | その他
今年は少し手間取りましたが、本日やっと税務署に出向き若干の指導を受けて無事確定申告を終えることができました。
申告書作成で次のことを新しく学びました。
①雑所得の内雇用契約を結んで働いた場合は給与所得の欄に源泉徴収書の額を記入する。
②年間所得が66万円未満の場合は、所得税は不要(0円)。
③特定口座とは株や証券売買のために開設した口座である。
ということで、何と平成28年は所得税納税はなく還付のみになりました。
面倒な申告書作業が報われた気がしてうれしくなりました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西郷どんのアドバイス | トップ | ぺース走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL