マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ちばアクアラインマラソン2016

2016年10月23日 | マラソン大会
天気もよく万全の体調で臨みました。
スタートが込み合ってなかなか思うように走れず、最初の1㎞は5分56秒で通過。目標より1分30秒も遅いのでやや焦る。
それでも5㎞では24分43秒とキロ4分台に戻し、さらにペースアップを試みる。
10㎞を48分19秒で通過、アクアラインを快調に走る(景色は見ない)。
15㎞は1時間12分04秒ー悪くない、20㎞は1時間35分13秒ーまあまあだ。中間点は1時間40分30秒で通過。
後半はペースを上げるぞと頑張るが、25㎞は1時間59分22秒ーペースは上がらず。
30㎞は2時間23分15秒ーここからが正念場だ。
34㎞で3時間30分のペースアドバイザーに追いつかれるーついて行こうとするがかなりきつい。35㎞は2時間49分44秒ー何とかついて行くぞと気持ちを切り替える。しかし、ここでまた長い登り坂ー脚が攣り始める。
ついに40㎞の給水所で脚が痛くて走れなくなるー救護所に駆け込みサロメチールを塗る。
ゆっくりであれば走れる状態に回復するが、この1㎞は7分23秒もかかってしまう。
残り2㎞はキロ6分のペースで走るのがやっと。
40㎞を3時間20分05秒で通過してからフィニッシュまでなんと14分28秒もかかってしまう。
記録は3時間34分33秒(ネット:3時間33分29秒)で順位は649位(12000人中)でした。
ふがいない走りを反省しています。前回のマラソンの記録よりは27秒(ネットでは約2分)速かったので何とか面目は保てました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮における製鉄工業 | トップ | ボランティア初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL