グレートでん と ゴールでんの部屋

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

安曇野のわさび農場

2016-11-07 | 関東・甲信越
まつもと空港でわんこたちと遊んだあと 向かった先は大王わさび農場



駐車場も無料だけれど 入場も無料



とにかく広い わんこの散歩には絶好のわさび農場

でもね わんこの散歩のためにわざわざここまで来る人はいないと思うけれどね



よっ! ひょっとして こちらさんは散歩かな?

ワイマラナー



11才を過ぎたゴールデン



そして ちょいと珍しい タービュレン シェパード


場内に入ったら まず無料のお茶のサービスで一休み



いきなり広がるわさび田





安曇野の真っ青な空の下 きれいな水とすがすがしいわさびの緑

きっもち いい~



なかなか年季の入った水車小屋だね

そこにたたずんでいる方も 負けないくらい年季が・・・



みやげものやもいっぱいあるので ブラブラ歩いていても退屈しないよ



場内は広々としていて ベンチもいたるところにあるのがうれしいね



場内を歩いていたら あれっ どこかで見たようなわんちゃんが・・・

真っ黒で 毛がモフモフ

あっ! ココちゃんだ

向こうには ドラゴンくんも



これからお邪魔する予定の ドラ・ココ家のみなさんが わさび農場まで迎えに来てくれたよ

やはりこれだけのデカわんたちがそろうと 人気もハンパないね

でもね この人だかりのなかで いっぱつやらかしたんだよね

ドラゴンくんとアースのいきなりの「ファイトぉ~ いっぱぁ~つ」

びっくりしたよ いきなりだったからね

それを見ていた周りの人たち 半分くらいは いつの間にか いなくなっちゃった

滅多にない いいところ見たのにぃ  タダ見はいけないよ


大王わさび農場をあとにした一行は 安曇野のドラ・ココ山荘へ・・・


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村







 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信州 安曇野の旅 その2 ... | トップ | 安曇野山荘でサンマを焼いた... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラココ家)
2016-11-07 21:07:20
お疲れ様でした。
何故なんでしょうね。ドラゴンもいいかげん大人なのに!あの、ガウガウの声でベンチに座っていた人たちが一斉にこちらに注目!
あ、あの気にせず、どうぞそのままわさびソフトクリームを堪能してください、、、って感じでした。きっと来年には遊べるかなと。でもきっと力関係は逆転かな?
アースったら (サラまま)
2016-11-08 06:44:19
いっちょ前にドラゴンとガウるなんてー。
でもきっと一回ガウっとやっとけば次は大丈夫なんじゃないですか?
オス同士だし。女同士のサラとショコラみたいに永遠に威嚇し合うのも困りモンです(^◇^;)今となっちゃ毎回婆さん同士よく喧嘩する元気があったモンだと思っちゃいますね。

おととい出発して山梨→松本空港→今現在奥飛騨温泉。
朝温泉入って富山の氷見に向かいます。無料キャンプ場偵察してきますね!!
お世話になりました。 (ドラココ家さんへ)
2016-11-08 09:29:45
二日間にわたり安曇野の秋を堪能させていただきました。

ドラゴンくんとアースとの対面はなかなか迫力ありましたね。
見るもの・触れるものすべてが初めての体験になったアースにとってドラちゃんの一喝は貴重な学習になったと思います。

ドラちゃんの鼻血は大事ないでしょうか。

そうだ、わさびソフト食べるのを忘れていました。

また次回の楽しみにとってこくことにしましょう。

安曇野にはいっぱいそばやさんがあるのを今回の旅で初めて知りました。

ますます安曇野ファンになってきました。

信州・北陸の旅 (さらママさんへ)
2016-11-08 09:38:02
紅葉はいかがでしょうか、北アルプスの山々はもう真っ白でしたね。

りりぃちゃんにとっては初めての信州・北陸旅行になるのかな。

生後8ケ月の旅女子、将来が楽しみですね。

キャンプ場のレポート楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む