グレートでん と ゴールでんの部屋

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

日本最北(?)のドッグランでハジけたよ

2017-07-27 | 北海道2017/7

猿払のリップ&ルークママに教えてもらった日本最北(?)のドッグランで、1才のアースが水しぶきをあげて大スパーク!

北海道の旅も1ケ月を過ぎ育ち盛りのアース、
水を得た猛魚のごとく広大なドッグランを所狭しと走り始めたよ。



アースの遊び相手はすばしっこさでは最高のスプリンター、ウイペットのルークくん



稚内空港のすぐ近くにある「稚内動物ふれあいランド」に隣接した無料のドッグラン



となりにはヤギがいるなんて、ドッグランとしてはなかなか面白い風景だね。



生れてはじめて見るヤギにアースはちょいと興奮気味



ヤギにしてみれば「鹿みたいなヤツだけれど変なの」なんて思っているんだろうね。



旅に出てからすっかり足腰が弱ってしまったアレックス




芝生の上をのんびり歩いていたら、ちょっぴりだけれど元気回復したみたい



アレックスの元気な姿がいつまでも見られるといいね。



稚内のデーン、ムサシくんが遊びに来たよ
とてもおとなしい子なので、ハチャメチャなアースには接近要注意かな。




とにかくこの日はよく走りまわったね。
生れてはじめてかもしれないね、こんなに激しく遊んだのは・・・



後日またドッグランに行ったらムサシくんとばったり再会
活発なアースにあきれた顔をしていたっけ・・・


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道北でまったり・・・ | トップ | 道北・北見枝幸のキャンプ場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げんきそうですねっ (りぼんのとうちゃん)
2017-07-29 14:16:41
しばらく記事がなかったので「どしたんだろ?」っておもってましたぞう。
あーちゅくんも、アレックスもひさしぶりに顔が見れて良かったかな。
北海道は、抜けるような青空で、気持ちよさそうですね。
そうすけのヤツは、クーラーの部屋にへばりついていて、昼間はずっと寝てやがります。

どうかご無事で楽しんでくださいな。。
元気です。 (りぼんのとうちゃんへ)
2017-07-31 14:35:10
どうも、ご無沙汰です。

北海道の旅もすでに40日を経過、ほとんどの時間を道北で過ごしてきました。

おかげさまでワンコたちと人間どもは、内地の暑い夏とは無縁の快適な時間を謳歌しています。

アースも1才4ケ月を過ぎ、ますますパワーが増加、こちらにきてからすでに4回ほど4駆のダッシュに引きずられました。

さいわいにもいまだ骨折までに至りませんが、油断の出来ない若者相手とともに道北を楽しんでいる毎日です。

アレックスの足腰はすっかり弱ってしまい、すでに自力ではハイエースに乗ることができない状態です。

でも彼なりに旅を楽しんでいるようですし、のんびり介護しながら見守っていきたいですね。

ただ介護する側が腰を痛めてしまい鎮痛剤のお世話になりきっているので、これだけは早く直さなければとちょっぴりあせっています。

山小屋の建築ちゃくちゃくと進んでいるようですね。

暑いときですので無理は禁物、健康にはくれぐれも気を付けてくださいね。

涼しくなった秋にお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む