REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、
   シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、
   ブルイット・テイラー・ビンス、
   ジャイモン・フンスー、ギャビン・ロズデイル
監督:フランシス・ローレンス

2005年製作のアメリカ映画です。

あらすじをDVDパッケージより引用しますと、、、
ジョン・コンスタンティンには地上を闊歩する悪魔の姿が見える。そして彼には重要な仕事があった。それはヤツらを地獄へと送り返すこと!「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーブスが次なる大役として選んだのが、異世界の敵対者たちと戦い続ける男、コンスタンティンであった。原作はDCコミックス社の雑誌Vertigoの「ヘルブレイザー」。天使の街=ロサンゼルスでは、天国と地獄の調和が乱れ、今まさに地獄の扉が開かれようとしていた・・・。聖水、ドラゴンの息と呼ばれる火炎放射機、十字架を模ったショットガン。これらの武器を携え、ジョン・コンスタンティンとロス市警の刑事アンジェラは、黙示録的戦争へと身を投じていく。今、天国と地獄のエージェント、コンスタンティンが全ての常識を超越する!

以上のような概要なのですが、つまりはこの世には天使と悪魔がいて、この世に出て来る悪魔達をコンスタンティンが退治するという話なのです。人間界にはハーフ・ブリードと呼ばれる悪魔側、天使側の人もいて、コンスタンティンはこれらも見分ける事ができる能力を持っています。

あまり深い事は分からないのですが、物語にはちょっと宗教的な概念も入っています。例えば、主人公コンスタンティンは過去自殺した事があるせいで、天国には行けないとか。これはキリスト教がそう教えていると思います(キングダム・オブ・ヘブンでもそんなシーンがありました)。これが物語の展開上、結構重要なキーになっていまして、ラストのどんでん返しに繋がっていくわけです。

だからいくら悪魔退治をして善行を積んでも、彼の地獄行きは決まっているという事なんです。そのせいなのか分かりませんが、彼は大変なヘビースモーカーで、設定では末期の肺がんとなっています。でも煙草はやめない(笑)。映画の始まりから終わりまで、彼はよく煙草を吸いまくっています。肺がんで死ぬという事が分かっているというのに!コンスタンティンが地獄に落ちてくるのをサタンが楽しみに待っているというのに!

でも話の流れで最後は二転三転する仕掛けがあるんですね。この辺りは、よくネタを考えたなーと思わず感心してしまいました。この映画は、目立つところでは、悪魔VSエクソシストのアクション映画として、とても楽しめる作品ですが、それと同時に、天国と地獄の勢力均衡の微妙な崩れを発端として、謎の死をとげた妹の事を不審に思い動く女性刑事アンジェラとコンスタンティンの出会い、彼らがこの世で何が起ころうとしているのかを探るサスペンスとしての面白さも味わえる、一級の映画だと思います。

あの終わり方では、きっと続きがあるんだろうなと思えますし、自然と続編が楽しみになりますね。


コンスタンティン 特別版 (初回限定版)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


コンスタンティン

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 32 ) | Trackback ( 10 )



« 【アニメ】 ... 【DC】 セ... »
 
コメント
 
 
 
テンポも展開もよかったですよね (rukkia)
2005-11-07 22:55:25
怖いのがダメな私もかなり楽しめました。

続編はあるっぽいですよね。どうなるのかな。

 
 
 
結果的に (marus)
2005-11-07 23:03:21
TBありがとうございます。

結果的には完治してしまったしハッピーエンドって事なんでしょうかね。

面白い雰囲気で楽しめました。
 
 
 
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2005-11-08 00:21:34
TB&コメ、ありがとうございました!

あたしも好きな感じなので、続編、楽しみにしています。

zippoの使い方、良かったら、見てください!

てか、見てほしいの、、、

http://blog.livedoor.jp/nekohimeja/archives/50159300.html

またよろしくお願いしますね。
 
 
 
初めまして。 (kobitopenguin)
2005-11-08 01:10:09
こんばんは。TBありがとうございます。

続編ありそうなエンディングでしたよね。私も楽しみです♪
 
 
 
はじめまして♪ (ろぺす)
2005-11-08 10:25:02
TBありがとうございます。

これは久々にハマった作品でした♪

続編ありですか??

だとしたら次回作はどんな感じに(^・ω・^).....ンニュニュ?

楽しみですね~

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
 
 
 
トラックバックありがとうございました。 (ぽこ)
2005-11-08 20:34:15
こんばんは、お久しぶりです。



アクションものとしてなかなか面白い作品でしたね。

私はしだいにコメディ?と思いながら観てしまいましたけど(笑)。



彼がタバコを吸うシーンはよく似合っていてよかったですね。

最後の究極の治療によってタバコを吸うのをやめてしまったようですが、そういうのは似合わないので続編があるとすればまた吸っているような気がします。



ラストのオチを観ずに帰った人の多かった作品でしたね。



こちらからもトラックバックさせていただきました。(_ _)
 
 
 
ルシファーが・・ (ろっく)
2005-11-08 21:44:44
 とぼけた味がなかなか良かったですね^^。

 ミカエルの負け惜しみも結構笑えました。なんとなく、この作者(又は監督)は、地獄側に愛着がある感じがしました。
 
 
 
rukkiaさん (REALLIFE)
2005-11-08 23:50:09
こんばんは。

コメント&TBありがとうございます。

この位なら恐怖映画とは言わないでしょ~(笑)アクションとサスペンスが混じっているので、そっちの方に気を取られ易く、あまりゾッとせずに済みますよね。rukkiaさんちでも書きましたが、是非エクソシストを堪能して下さい。私はこれでトイレに行きまくった経験があります(爆)
 
 
 
marusさん (REALLIFE)
2005-11-08 23:51:46
こんばんは。

コメントありがとううございます。

ハッピーで終わったかもしれないけど、生きている限りこの物語は続くって事なのでしょうか?ハリウッドだし、きっと続編があるものと睨んでいます。楽しみにしたいですね~。
 
 
 
猫姫さん (REALLIFE)
2005-11-08 23:55:17
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ZIPPOはホントにファッションアイテムになりますよね。特にこういうスターが格好良く使ったりした日にゃ~(笑)ZIPPO特集記事見てきましたよ!猫姫さん、よほどこれにやられたようですね(笑)このシーン見たさに何度も見返していたりして(^^)
 
 
 
kobitopenguinさん (REALLIFE)
2005-11-08 23:58:24
こちらこそ、はじめまして。

コメントありがとうございます。

続編ありそうな映画って、きっと続きが出ると思うんですよ。多くの人がそう感じていると思うし、それを裏切るような事はしない!と思ってます。どんな話になるかは想像できませんけど、楽しみですよね。

またおヒマがありましたら、遊びにきてあげて下さい。

 
 
 
ろぺすさん (REALLIFE)
2005-11-09 00:00:56
はじめまして、こんばんは!

コメントありがとうございます。

いや~あれで続編来なかったらブーイング起きそうな気がしません?(笑)あると思うんだけどなあ。最近のに限った話じゃないでしょうけど、ハリウッドもネタ不足でしょうし、一度うまくいった映画は続編ありきじゃないかなって思うんですよ。だから、きっと!そう思ってお互い楽しみに待ちましょうね~。

またおヒマありましたら遊びにいらして下さいませ。

 
 
 
ぽこさん (REALLIFE)
2005-11-09 00:05:20
こんばんは!

コメントありがとうございます!

ぽこさんは劇場でご覧になったわけですけど、劇場でもラストシーンを見ないで席を立ってしまう方が多かったのですね。最後までご覧になってください・・・みたいな注意書きを書いた映画館があったようですが、見ないで帰った人はがっかりしたでしょうね(笑)

はい、コンスタンティンのヘビースモークはカッコ良かったですよね。そういう概念が定着してしまうと、続編で禁煙に成功しちゃってると、ちょっとな~って思っちゃいますね確かに。

ではでは、また遊びにいらして下さいませ~。

 
 
 
ろっくさん (REALLIFE)
2005-11-09 00:08:52
こんばんは!

コメント&TBありがとうございます。

サタンのおっさんですね(笑)私、あの方がどうしてもアル中のおっさん程度に見えて仕方ないんですが、おかしいですかね?まあ人の姿をしている時はこんなもんなんだよって事なのかもしれません。

続編出て欲しい一本ですよね~。
 
 
 
アル中のおっさん^^ (ろっく)
2005-11-09 06:22:54
 確かに!

 僕は、あの、小物感覚が、気にいってしまいました^^;

 出てきて、何一つ悪い事しないどころか、いい事だけして帰って行くルシファーも珍しいし・・。

 続編はまだアナウンスされてませんが、この監督の次回作は、SFの古典の一つのオメガマンのリメークみたいですね。今回の地獄の描写とかもなかなか良かったので、ちょっと期待して待ってます(^_^)
 
 
 
凄いねえ (ぷくちゃん)
2005-11-09 22:08:11
すいません、余分な事だったら削除してください。



過去のソフトのレヴューでこれだけコメントを集められるREALLIFEさんの文章の力量にいつも感服しているぷくちゃんです。私なんか「お馬鹿企画」はコメント来ますけれど他はさっぱりです。本当に凄いです。



さて、この映画映画館で見ました。私、実は正真正銘のクリスチャン(教会行ってませんが)なので「?}の連続でしたがDVDで見直しますと結構楽しめました。でもあなた、また買ったのね・・・・
 
 
 
ろっくさん (REALLIFE)
2005-11-09 22:40:49
こんばんは。

再度コメントありがとうございます。

なるほど!アル中のおっさんはそういう部分で惹かれたのですね~?そういう感覚、分かる気がします。

え?次回作は違うんですか。しかしオメガマンって何???って感じで、全然分かりません。すみません。よほど古いのか日本では知名度がいまいちなのか?ってとこでしょうか?いや、わしが知らないだけですね(笑)
 
 
 
ぷくさん (REALLIFE)
2005-11-09 22:46:36
こんばんは。

コメントありがとうございます。

まずは、過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。ところで何言っているんですか。ぷくさんの人気度は凄いと思いますよ。あれだけ面白いネタを出しているんですから~。ちなみに私の文面は結構メチャクチャだと思っています(汗)。

おおー!これも劇場で鑑賞されたのですね。毎度よく映画館に行かれているようで、ある意味うらやましいです。え?またDVD買った???突っ込みありがとうございます(笑)だって映画館行けない私はDVDで鑑賞しなかったら、観る事ができないんですよ~。

また遊びにいらして下さいませ!
 
 
 
わぁー続編あるんですかぁー (bluefanta)
2005-11-10 01:21:30
TB、ありがとうございました。

確かに、言われてみれば、続編ありかもしれませんね。そう思うと、今から楽しみです。でも、次回作は、あの白い背広の人(あっち側の親分さん)をなんとかして欲しいと思っています。(笑)
 
 
 
オメガマンとは・・ (ろっく)
2005-11-10 22:18:11
長くなりそうなので、記事かいてTBさせていただきました。

 本当に古典ですから、御存知なくて当たり前、注釈無しに書いた私が非常識でした。吸血鬼モノとSFは昔から大好きで、サイレント時代のものからみてるもので・・・。

 ごめんなさいね^^;
 
 
 
はじめまして (みさほ)
2005-11-10 22:27:43
先日はトラバありがとうございました。

こちらの感想も読ませて頂きましたが、とても分かりやすく読みやすいレビューですね!

そしてコンスタンティンは本当に面白い。

私も続編にかなり期待しています!
 
 
 
bluefantaさん (REALLIFE)
2005-11-10 23:56:21
こんばんは、はじめまして!

コメントをありがとうございます。

まだ続編があるかどうかは定かではないのですが、あの終わり方だったらあってもいいよね~って思うわけです。そう感じる方も結構いらっしゃるみたいですし、一本売れたら続編ができるのは自然な流れではないかと。

白い背広の人とは、私が言うアル中のおっさんのことですね(笑)。そうですね、あのままではいかんと私も思いますよ~。サタンをやっつける!スケールが大きすぎて凄い事になりそうですね(笑)

また良かったら気軽に遊びにきて下さいませ。

 
 
 
みさほさん (REALLIFE)
2005-11-10 23:59:41
こんばんは、はじめまして。

コメントをわざわざありがとうございます!

え?そんな誉められると恥ずかしいです。読み返すと、なんじゃこりゃと感じてしまう位で、もっと良い書き方もあるだろうにと、自分で思ってるくらいでして。

そうですね、続編は期待したいですよね~。いつかきっとやってくれるんじゃないかと思って待ちましょうね!

では、またお暇がありましたら遊びにいらして下さいませ!

 
 
 
ろっくさん (REALLIFE)
2005-11-11 00:01:51
こんばんは。

わざわざオメガマンを記事に起こしてくれるなんて、なんだか逆に御手数かけてしまったようで、すみません。後でしっかり読みに参りたいと思います。

本当にありがとうございます!

 
 
 
ふふふ… (ちぇしゃ)
2005-11-13 21:44:31
お元気そうで♪

コンスタンティンはメガテニスト(真・女神転生ファン)のちぇしゃからはなかなか面白い映画でした
 
 
 
ちぇしゃさん (REALLIFE)
2005-11-13 22:26:35
おお、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ここんとこずっと更新しないままでしたが、ようやく復帰でしょうか?

なるほど、女神転生は悪魔がいっぱい出ますもんね。そういう視点に慣れている方は確かに面白いかもしれません。私はメガテンはSFC時代に買っておきながらいまだに遊んでいないという、どうしようもない人間です(笑)非常に面倒くさいと聞いた途端、これはいかんと尻込みしちゃったんです。

また可能な時は是非遊びにいらして下さいませ!

 
 
 
TBありがとうございます (ろっく)
2005-11-16 22:50:07
 色々お手数をおかけして恐縮です。

 色々社会問題もあるので、こうした対策を講じているんでしょうが、こうした単語をブロックしても、何の意味も無いばかりかかなり迷惑ですね^^;

 まあ、NTTとしては、こうした問題に気を使っているというパフォーマンスになるからしているんでしょうね。

 大変ご迷惑をおかけいたしました<m(__)m>
 
 
 
ろっくさん (REALLIFE)
2005-11-16 23:17:20
こんばんは。

わざわざコメントありがとうございます。

はい、全くおっしゃる通りです。考えているのは分かるのですけど、単純に単語だけでひとくくりにされてしまうと、色々と困る事が起きそうです。ホント、迷惑。

とんでもないです。この事例で禁止キーワードが判明したので、今後は気をつけられるし、良かったと思います。

どうも、ありがとうございました。
 
 
 
トラバ~~~(喜)♪ありがとうゴザイマス (soratuki)
2005-11-20 17:55:31
REALLIFEさま トラバそして数回のコメントありがとうゴザイマス♪

改めてオジャマしますヽ(^o^)丿

向こうの宗教モノってとっつき難いイメージがあるんですが

この作品は分かりやすくて楽しめました~♪

普通、天国側=善・地獄側=悪という方程式なのが

考えようによってはソレが逆転し得るという

変わった解釈やラストの“どんでん”は

━(゜∀゜)━おぉ~~♪ってカンジで

最後のエンドロールまで面白かったですね。

続編、私も今から見る気満々です。

こちらからもTRBさせていただきます~~ヽ(^o^)丿
 
 
 
soratukiさん (REALLIFE)
2005-11-20 22:33:37
こんばんは。

コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそTBがなかなかできず、失礼いたしました。内容については、おっしゃる通りで、難しく考えずに楽しめるようにしたのは正解ですよね。そうそう、天国と地獄が場合によっては善悪が反対になるのも面白い部分ですね。続編、きっと作ってくれると思うんですが、期待して待ちたいものですよね。



最後に。soratukiさんのTBが届いておりません(笑)かsoratukiさんの記事も禁止キーワードが入っていませんでしたっけ?それを別の文句に変えないと出来ないようですよ~。余裕があったら、また試してみて下さいませ。
 
 
 
こんにちは(^^) (稲葉)
2005-12-16 13:46:08
TB&コメントありがとうございました♪

コンスタンティンは名前にもちゃんと由来があったんですよね!

細部に渡って納得出来る作品で満足しています。

私もマトリックスのキアヌよりこちらのキャラの方が好きですね♪

エンドロール後のオマケ映像(その後のコンスタンティン)があるらしいので近々確かめたいと思っています(笑)

 
 
 
稲葉さん (REALLIFE)
2005-12-16 22:48:42
こんばんは。

こちらこそコメント&TBありがとうございます。

そうなんですよ、エンドロールの後の1シーンを見るのと見ないのとでは感想もまた変わってくると思われます。どこかで読みましたが、映画館ではこれを見ずに席を立ってしまう方も多かったとか。迂闊に席を立てないもんんですね。

それでは、また遊びにいらして下さいませ。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
コンスタンティン(2005) (萌映画)
これはキアヌのプロモーションビデオか!?っつーくらいはまっていた。 それだけではなく、脇役が一癖も二癖もある連中で、お話の展開もキレがよい。 rukkiaは別にキアヌ・リーヴスのファンではない。出演作もマトリックスしか見てない。でも、この主人公、似合い過ぎ もと
 
 
 
コンスタンチン (Circle Mountain)
監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス 、レイチェル・ワイズ 、ティルダ・スウィントン 、ブルイット・テイラー・ビンス 、ピーター・ストーメア
 
 
 
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。天使、悪魔はこの世に出現.
 
 
 
CONSTANTINE (MURK DWELLERS)
 
 
 
コンスタンティン (活動映像の街)
封印は解かれた。バランスは崩れ、この世は終末へと動き出す! メキシコ、遺跡である男が地面の下からカギ十字のマークのついた・に包まれた槍を手に取ったことから物語は始まります。それは運命の槍(ロンギヌスの槍)と呼ばれる、キリスト処刑時に使われ彼の血を浴びた聖.
 
 
 
コンスタンティン (ファイティングトップ)
 後でメーキング見るまで、コミック原作とは知りませんでした。キアヌ・リーブスの映画は当たり外れが激しいのですが、これは、あたりに入れていいでしょう。  ハードボイルド・アクション版エクソシストです。  難をいえば、脚本レベルでキャラが未整理なので、登場キャ
 
 
 
地球最後の男 オメガマン (ファイティングトップ)
 リチャード・マシスン原作の地球最後の男 主演はチャールトン・ヘストンです。もう遥か以前に、レンタルで見ただけなので、映画の記憶もあまりないのですが、コンスタンティンの監督がリメークするというので、取り上げて見ました。  マシスンの原作はI Am Legend(私は
 
 
 
コンスタンティン(Constantine) (ホームシアターで映画三昧)
とある罪を贖う為に、地上の悪魔を退治するエージェントとなったコンスタンティン(Keanu Reeves)。刑事アンジェラ(Rachel Weisz)が、妹の死が自殺か他殺かを追求する為の手伝いを求められる。彼は事実を突き止めるため天使と悪魔が集うクラブを経営する男ミッ.
 
 
 
コンスタンティン (こんなん観てまっせ)
出演  キアヌ・リーブス レイチェル・ワイズ シア・ラブーフ ジャイモン・ハンスゥ ほか 最近のキアヌの作品。 稲葉屋さんにヒットするものがなかったんですが。 これは久々にヒットだと思います。 一見するとマトリックスのようなヒーローですが。 アレとは.
 
 
 
コンスタンティン (WILD ROAD)
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分間だけ