REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



タイトルが長いので題名部分では省略しちゃいましたが、本当のタイトルは「Played in Full: The 90's - Definitive 12" Collection」です。

このCDは3枚組!で、90年代のヒット曲達の12インチ盤を収録したもので、2006年3月に発売になりました。まあ、90年代の音楽ですので、私は詳しくはないのですが、12インチ・コレクションと聞いたら、やっぱり黙っていられませんので、頑張って購入してしまいました(笑)。

全部が全部分からないわけじゃないですが、分かるのは本当に少ないですね。テクノ系、デジタル・ロック系の一部でしょうか。アンダーワールド、ファットボーイ・スリム、プロディジーなどです。

こんな私のように分からない人間にとっては、これらの音楽は通しでノリを楽しむのがいいですね。基本的に90年代に入ると、音がより洗練されてくるので、純粋にカッコイイ音を楽しめます。ビートの効いたしびれる音とノリで延々と流す、こんな楽しみ方もたまには良いですよね。

これらの曲も、何度も聴いているうちに耳に馴染んでくるものです。お試しで買うには少し高いかもしれないですけど、カッコイイ音を求めるならオススメです。やっぱり12インチって良いですね♪


DISC:1
1.Happy Mondays / Step On (Stuff It In Mix)
2.Soup Dragons Feat. Junior Reed / I'm Free
3.The Farm / Altogether Now
4.James / Come Home (Andrew Weatherall Remix)
5.Cornershop / Brimful Of Asha (Norman Cook Remix)
6.Fatboy Slim / Rockafeller Skank
7.Stone Roses / Fools Gold (Tall Paul Remix)
8.Leftfield Feat. John Lydon / Open Up
9.Shamen / Move Any Mountain (Pro-Gen) (Paul Oakenfold Land Of Oz Mix)
10.Pulp / Common People (Motiv 8 Club Mix)
11.Underworld / Born Slippy

DISC:2
1.Beats International / Dub Be Good To Me
2.Nomad / (I Wanna Give You) Devotion
3.Crystal Waters / Gypsy Woman (She's Homeless) (Basement Boys Strip To The Bone Mix)
4.Alison Limerick / Where Love Lives (David Morales Classic Club Mix)
5.Ce Ce Peniston / Finally (David Morales Choice Mix)
6.Robin S / Show Me Love (Stonebridge Club Mix)
7.Livin Joy / Dreamer (Original Club Mix)
8.K-Klass / Rhythm Is A Mystery (Remix)
9.Kylie Minogue / Confide In Me (Big Brothers Mix)
10.The Source Feat. Candi Staton / You Got The Love (Now Voyager Mix)
11.DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince / Summertime (DJ Jazzy Jeff's Mix)

DISC:3
1.SL2 / On A Ragga Tip
2.The Prodigy / Out Of Space (Original Mix)
3.Bizarre Inc / Playing With Knives (Quadrant Mix)
4.Xpansions / Elevation (Move Your Body)
5.Baby D / Let Me Be Your Fantasy
6.Bassheads / Is Anybody There?
7.Gat Docor / Passion
8.Tony Di Bart / Real Thing (New 12”Dance Mix)
9.Mory Kante / Ye Ke Ye Ke (Hardfloor Remix)
10.Age Of Love / Age Of Love (Jam & Spoon's Watch Out For Stella Mix)
11.Future Sound Of London / Papua New Guinea (Original Mix)
12.Robert Miles / Children (Dream Mix)




Played in Full: 90`s - Definitive 12" Collection
Various Artists
Resist UK

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )



« 【80年代洋... 【ゲーム音楽... »
 
コメント
 
 
 
衝撃の… (rukkia)
2006-06-10 20:06:38
90年代のダンス音楽なんてわかんないだろーなー、と思ってリストを見たら…

みごとに ぜ・ん・ぶ わかりませんでした(^^;

アーティスト名だってStone Rosesとカーリー・ミノーグ以外は全部知らない~。

一気に歳を感じましたよ…。

 
 
 
rukkiaさん (REALLIFE)
2006-06-10 22:27:56
こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

私もそんなもんですよ(笑)名前が分かっても曲は分からないなんてのも沢山あって、正直ほとんど把握できておりません(笑)まあ、ノリで聴くって事でOKです(笑)

80年代はよく聴いていたけど、90年代って確かにあまり分からないんですよね。自分の環境変化などでそうなってしまったと思うんですが、まあ、こういう聴き方も、たまにはいいもんかなと(笑)
 
 
 
ついこの間・・・ (smokyee)
2006-06-11 20:38:21
3枚組の中でわかるのはdisc2くらいかな。

90年代前半の曲が多いと思いますが、僕にとってはついこの間(言いすぎ?)のような気がします。

逆に2000年以降は音楽についていけていません(汗)
 
 
 
90年代以降は (大介(東京都))
2006-06-12 00:38:45
こんばんはー。

90年代以降のバンドで好きなのありましたが、90年代はあまり聴いていなかったんだなとこのコンピの曲目見てわかりました(笑)

90年代初頭のヒップホップを聴いていましたが、これは昔のロック、ジャズ、ソウルをサンプリングしていたので聴いていたって感じですからね。

僕は60年代~80年代世代のようですね、オールド・ウェイヴでもいいや!(笑)
 
 
 
Unknown (Mao.K)
2006-06-12 01:07:26
The Farm 「Altogether Now」はかなりヒットしましたね。話題の映画「戦場のアリア」と同じテーマの第一次世界大戦での実話を歌った歌でイントロのカノンが耳に残る名曲でした。

さすがに90年代はAndrew Weatherall とPaul Oakenfoldのダブ風ミックスと、David Moralesのハウス・ミックスが隆盛を誇ったのですが、今聴いても全然古く感じさせないところがさすがです。

 
 
 
smokyeeさん (REALLIFE)
2006-06-13 00:18:24
こんばんは。

コメントありがとうございます。

smokyeeさん、DISC2だけでも分かるなんて凄いじゃないですか~。私などほとんどダメですよ(笑)2000年代どころか90年代でさえ、思いきり怪しい私ですので、いろいろと摘んで勉強する必要ありそうです。
 
 
 
大介(東京都)さん (REALLIFE)
2006-06-13 00:20:43
こんばんは。

コメントありがとうございます。

え!大介さんさえも、90年代になると辛くなりますか?なんだか・・・仲間っすね(笑)

私はヒップホップというジャンルがよく分からないんですよね。スローなラップって印象があるんですが、何がどう違うのかさっぱりです。
 
 
 
Mao.Kさん (REALLIFE)
2006-06-13 00:22:20
こんばんは。

解説コメント毎度ありがとうございます。

しかし、本当にいつも詳しいですね。どの年代にも通じていらっしゃる!素晴らしいです。

そういう背景をちょろっと話していただくと、こっちもなるほどなって感じます。ありがとうございます。
 
 
 
Underworld ってそんな前からあるんですか? (roko)
2006-06-13 20:05:35
最近....昭和ずいている私ですが(爆)



Robert Miles /Fatboy Slim /Kylie MinogueUnderworld / は、認識できましたど、Fatboy Slim とかUnderworldは、そんな前からあったんですか?

し、しゅごい(>_<)Robert Milesのfreedomやsystem Fのligayaなんかトランスなのに美しい旋律で泣けますね(;へ:)(system Fさんは少し、ベルファァーレ系ですよぉ?ね(笑)

そうそう...マルコム・マクラレンのバッファロー・ギャルズとか「マダム・バタフライ」のリミックスなんかも面白い音楽でしたね~

U2とかUK音楽って、本当...個性的でよね~

面白そうな、3枚組せすね♪

しかし、色んなジャンルに精通してるんですね(@_@)
 
 
 
つづき... (roko)
2006-06-13 20:11:29
またコメント消えました(;へ:)Underworldは好きですね。Robert Miles ・Fatboy Slim ・なんかも車の中で聴きます。

Robert Miles の「freedom」なんて、思い出の曲で(哀愁あって)泣けます。

system Fさんもあったらいいな(笑)ベルファーレ系になっちゃうかな?(爆)面白そうなCDですね~

M・マクラレンが無いのが残念(>_<)
 
 
 
rokoさん (REALLIFE)
2006-06-14 00:06:06
こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

そうそう、rokoさんが好きそうな音楽が結構入ってますよ。アンダーワールドとか、結構前からいたりします。有名なボーン・スリッピーなどは89年だったんじゃないかなあ?

12インチ盤は、通常のと違ってますますノリに拍車がかかってますんで、良かったら聴いてみて下さいよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
chamonix 77 Strings of Bleach Mantronix (normancookfatboyslimsukinaブログ)
chamonix 77 Strings of Bleach Mantronix chamonix 77 Strings of Bleach Mantronixの方が 通りがいいみたいすねー♪ いい曲だったなあyoutubeでみたら、、 女性のヴォーカルの曲。。 PROは。。マントロニックだったんだ。。