REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



出演:ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、
   ジョン・ハンナ、アーノルド・ボズルー、
   ケヴィン・ジェイ・オコナー
監督:スティーヴン・ソマーズ

1998年のアメリカ映画です。なんと言ってもCMにインパクトがありましたよね。人の顔をした砂嵐が襲ってくるんですから。でも、記憶に間違いが無ければ、このCMのシーンは本編には入って無かったのでは?と思っています。友人も同じような事を言ってました。

この前に取り上げたスリーピー・ホロウでも同じような事を感じてはいたのですが、この映画って、恐い系のネタを取り上げているくせに、あまり恐がらせませんよね。絶対どこかにホッとできる、または笑いを取るシーンが入ってくる。それで多くの人が安心して鑑賞できるのかもしれないですね。

そんな意味で考えると、エブリンの兄貴はいい役してるなと思えるのです。ドンパチやってる時でも、イムホテップ達(死者)が相手でも平気な顔して得意のスリをやるなんて、只者ではないですよ(笑)。勿論、主役のオコーネルさんだってとても格好良いアクションで楽しませてくれます。死者達を相手に勝てないであろうと思われる戦いに勝つ、ある意味王道かもしれませんが、テンポ良い内容、迫力ある映像で十分に楽しめる面白い映画です。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 4 )



« 【映画】スリ... 【映画】メン... »
 
コメント
 
 
 
後ろに!! (marus)
2005-03-12 23:55:31
この映画は私にしては珍しく、映画館で見たのですが、砂の顔の時には、大スクリーンだった事もあり、後ろにのけぞってしまいました!!

周りの人ものけぞってましたよ(^^)
 
 
 
どもども!>marusさん (REALLIFE)
2005-03-13 00:46:08
今晩は。ようこそおいで下さいました。

おお!映画館で鑑賞されたのですね。それは、さぞかし迫力満点だったでしょうね。みんなで一斉に「のけぞる」、これある意味凄い事ですね。さすがハムナプトラ!
 
 
 
はむなぷとら。 (ブリ)
2005-03-29 21:20:51
おバカ映画ばっかり出ているブレフレ。この作品でブレイクしましたね~。

インディ・ジョーンズになるところをあくまでも『三枚目』な役にこだわったところが成功しましたね。

いつもドジばかりするレイチェル・ワイズ。そのお兄さんのジョン・ハナもいい味出してるし。

続編はジョン除いてブレフレもワイズも格好よくなってるのがイマイチ。
 
 
 
ブリさん (RELLIFE)
2005-03-29 23:19:03
こんばんは。

ようこそ、いらっしゃいました。

まあ、なんて言いますか、とりあえず面白く観られれば

オッケーってとこでしょうか(笑)

そうですね、兄貴が良い味出してましたよね。

また続編があったら是非観たいんですけどね~。
 
 
 
好き (ルチダ)
2005-04-19 16:53:56
TBありがとうございます。



楽しいですねこの映画。

CMに砂の顔した・・・そういわれてみれば、そうですよね!全然気づきませんでした。ハッタリだったのでしょうが、憎めない映画です。
 
 
 
ルチダさんへ (REALLIFE)
2005-04-19 21:49:03
こんばんは。

こちらへのTBとコメントありがとうございます。

あのCMにはすごくインパクトがあったので、映画を観た時に、そのシーンを心待ちにしていたんです。でも、あれ?出てこないよ?って感じだったので、友人にも聞いてみたら、出てないよね~って言ってました。この頃の映画ってCM用に作る映像もあると聞いた事がありますので、残念ながらこの映画もそういう事なんだと思います。また遊びにいらして下さいませ。
 
 
 
イームホーテーップ! (mah_thx)
2005-04-22 15:02:01
REALLIFEさんこんにちは。

面白いので大好きです!

普段吹き替えで見ないのですが

この作品は吹き替えで見てもとっても面白いです!

あの兄さんが大好きだ・・・小野ヤスシみたいだし(笑) TBさせていただきました♪
 
 
 
そのフレーズ覚えてます(^^) (REALLIFE)
2005-04-22 21:58:07
>mah_thxさん

こんばんは。コメントとトラバ感謝です。

おお!?トラックバックが遂にできるようになったのですね!おめでとうございます。(って、おおげさですか?)

さて、兄貴が好きなのは同感ですけど、なぜに小野ヤスシに!?激しく面白いです。この映画は兄貴のスリがあったから勝てたんですよね。2でも兄貴にいい役をしてもらいたかったなあ。

またいらして下さいね。お待ちしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ハムナプトラ 失われた砂漠の都 (Circle Mountain)
監督 スティーヴン・ソマーズ 出演 ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナ、ケヴィン・J.オコナー、アーノルド・ボスルー   アドベンチャー配役  ★★★★☆音楽  ★★★★☆概要  ★★★★☆CG   ★★★★★おすす
 
 
 
ハムナプトラ/失われた砂漠の都 (1999) (ムービーアーカイブbyルチダ)
これは、これで、面白い、笑える。
 
 
 
ハプナプトラ1-2 (1999,2000 / アメリカ) (THE FUDGE*)
【原題】THE MUMMY : THE MUMMY RETURNS 【監督】スティーブン・ソマーズ 【出演】ブレンダン・フレイザー レイチェル・ワイズ ジョン・ハンナ ほか 【内容】エジプトの高僧イムホテップは、恋人の為に禁忌とされた聖地ハムナプトラで儀式を行うが失敗、生きながらミイ
 
 
 
ハムナプトラ/失われた砂漠の都「5点」 (映画大好き)
殺人虫が怖かった。ミイラの呪いなので砂がすごい。 こういう古代エジプトとか呪いとか伝説とか私の大好きなジャンルです。 ミイラがすごく強いので逃げられないかと思いましたがなんとかにげることができた やっぱり欲張りはダメだなと思いました。のんきなお兄さんのキ