REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



映画「エイリアン」以前の話を描いたというので大変楽しみにしていました。

それなりに鑑賞できましたし、映像は全く問題なかったですが、中身に関しては説明不足や、少し疑問に思える点がありました。

例えば、未知の惑星で危険なはずなのに先走った行為(ヘルメットを勝手に外したり、何かの中味をいじったり、未知の生物と接触したり)をするのはあまりにもアホな行為で理解できません。

ウェイランドの指示で秘密行動をとるデヴィッドのやる事(未知の世界で何も知らないはずなのに、何故あちこち操作できるのか、異星人に通訳できるのか等)も、まるで意味わからないし。エイリアンぽい生物も何故いるのか、きちんとした事まではわかりませんでしたし。

こりゃ色々省いたであろうシーンを復活させたディレクターズカット版が必要だなあと思いました。キングダムオブヘブン並にとは言いませんが、それなりに理解させるシーンが必要になると思いますね。

あと、日本語音声の話になりますが(既に散々言われているようですが)、主人公のショウ博士役の剛力さん、残念ながらあまり上手じゃありません。周りがしっかりしてるのに主役がこれじゃあ寂しいです。

映画は、まだ話が続く終わり方でしたけど、生存者が博士とデヴィッドだけだし、今後もあの吹替なのかと思うとちょっとな~です。

最近はこういう「○○役にはタレントの○○を起用!」みたいのは減ってきたと思ってたのに、まだこういう話題作りみたいな事をやるんですね?

映画を見る人はそんな話題は全然気にしてないので、上手な本職の声優さんに吹替をさせて下さい。






プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)







↓オンラインレンタル「ぽすれん」でも借りられます

監督:リドリー・スコット
出演者:ノオミ・ラパス、 マイケル・ファスベンダー、 シャーリーズ・セロン、 ガイ・ピアース
収録時間:124分
レンタル開始日:2013-01-09

Story『エイリアン』の巨匠、リドリー・スコット監督が手掛けたSF大作。未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにし…。ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダーほか豪華キャストが共演。PG12 (詳細はこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 【劇場版アニ... 【映画】 バ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
プロメテウス (マスターオブライフ)
「人類が決して触れてはならない驚きの真実」 「人類の起源の謎に迫る」 とかいってー、さんざん煽るキャッチ。 それをリドリースコット監督が見せてくれるらしい。 んじゃ、見てみようかと。 ちと長い。長すぎ。 OVAリリーキャットや星野之宣作品を 金に物言わせて映...