REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



著者の桐生操さんは、ヨーロッパ系のこのテの話題の扱いが得意な作家さんですよね。他にも幽霊話の本も出版していますし、超自然系・歴史ミステリー系作家さんとしては、かなり有名な方だと思います。

さて、この本ですが、1991年に文庫で発行された本なので、今では違うエピソードも出ているかもしれませんが、歴史上の怪事件というものについて、新たな証拠や資料に基づいてまとめている内容で、それまで定説とされてきた内容に違う角度から切り込みを入れる、なかなか面白い本です。

取り上げているのは、実際にあった事件ばかりですから、細かい事を知らなくても、お?これは聞いた事がある事件だぞというのもあると思います。当時の考え方と現在の考え方の違いも分かりますし、色々と感心してしまいました。読み物としてかなり面白い内容ですので、このテの内容に興味ある方なら一読をおすすめします。結構楽しめますよ♪

★目次
1.ナポレオン毒殺疑惑事件
2.皇女アナスタシア生存事件
3.猟奇・切り裂きジャック事件
4.マイヤリンク心中隠蔽事件
5.ヒトラーの死体焼失事件
6.謎の囚人”鉄仮面”事件
7.ヨハネ・パウロ一世不審死事件
8.ジャンヌ・ダルク復活事件
9.ケネディ大統領暗殺事件
10.スターリンの妻・変死事件
11.ルドルフ・ヘス替え玉事件
12.「キリストの聖骸布」真偽事件
13.女スパイ”マタ・ハリ”事件
14.ツタンカーメンの呪い事件
15.怪僧ラスプーチン暗殺事件
16.エビータの遺体失踪事件
17.”オカマの外交官”スパイ事件
18.美しき毒殺魔・尊属殺人事件
19.ルイ王朝・恐怖の黒ミサ事件
20.ホモ男爵の美少年殺戮事件
21.ロンドンの吸血鬼事件
22.不老不死のホラ吹き伯爵事件


世界史迷宮のミステリー―闇に葬られた怪事件をあばく!

ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


世界史迷宮のミステリー〈2〉謎が謎を呼ぶ怪事件の真相

ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


世界史・闇に葬られた迷宮ミステリー―戦慄と醜聞が彩る禁断の欲望

日本文芸社

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 【映画】 バ... 【アニメ】 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
マタ・ハリ(踊り子・スパイ) ( るる☆女を語ってみました。)
・・・・現在、私のまわりでは、何もかもだめになろうとしており、誰も彼も背を向けています。その人のためなら火の中もくぐる思いだった人までも。人間は臆病なものだということを、こんなにもしみじみ思ったことがあったでしょうか・・私はひとりぼっちです。ひとりわが身