REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



出演:
志田未来
神木隆之介
大竹しのぶ
竹下景子

監督:
米林宏昌




2010年製作の劇場版アニメです。

ジブリ作品は好きなものが多いですが、「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」で色々な意味で頂点に達したかに思えた後は、あまり新たな感動を味わう事なく来てましたから、これには期待するものがありました。

まず題材が凄く面白いですよね。人間の世界に間借りするように生活をしている小人族のお話というだけで、かなりワクワク感があります。

実際借りぐらしとはこういう事だといったシーンは多いですし、小さな目から私達の世界を見た時の見え方の違いなど、なかなか新鮮でした。

しかし、そこに登場する病気療養中の少年が小人の存在に気付いてしまうのが、なんだか早く感じたのと(その後の二人の会話にも一部違和感がありました)、これは定番なのかもしれませんが、屋敷のお手伝いさんを悪者に仕立てて騒動を起こすというやり方は、思ってもみなかった展開で、これはどうなんだろう?と感じた事も事実でした。

そしてあっという間に別れがやってきますが、よくわからないうちに互いに思いあってました~みたいな?終わり方にはびっくりしました。そこに到達するまでが説明不足じゃないかな~?と思ってしまいました。

もう少し丁寧にじっくり描いてほしかったなと思います。






[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


監督:米林宏昌
出演者:志田未来、 神木隆之介、 大竹しのぶ、 竹下景子
収録時間:94分
レンタル開始日:2011-06-17

Story宮崎駿が企画・脚本を担当、スタジオジブリ最年少の米林宏昌を監督に起用したファンタジーアニメ。人間の世界から少しずつモノを借りてきて生活する、床下に住む“借りぐらし”の小人の少女・アリエッティと人間の少年のひと夏の触れ合いを綴る。 (詳細はこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【海外ドラマ... 【海外ドラマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。