REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



まあ、こういうCDもありますよってことで(笑)

80年代に拘るわけじゃないのですが、たまたま懐かしいな~と思った曲がいくつかあったので購入してみました。曲目を見てみると、それなりに「確かにこんなのあったかも」と思える曲があるのですが、私のお目当ては3、4、12くらいですか。

特に3の「まちぶせ」が聴きたかったです。AMラジオのベストテン番組で聴いていた時以来でしたので、嬉しかったです。歌詞の内容がちょっと怖いかもと感じる人もいたのでは?と推察しますが、私は純粋にメロディが大好きでした。

始めからサビまで、どこを聴いてもイイ!それ位好きだったんですよね。今じゃ懐かしい音にしか聞こえないのが、ちょっと寂しい気もしますけど、久しぶりに聴けたって事で、満足はできました。

全体的には色々な曲がありますけど、中にはレア?な曲もあるようですので、気になる方はチェックしてみて下さいね。



1. 赤と黒(岩崎良美)
2. えとらんぜ(林紀恵)
3. まちぶせ(石川ひとみ)
4. 少女人形(伊藤つかさ)
5. やったね MARIKO!(ラジオっ娘)
6. ときめき Touch Me(渡辺めぐみ)
7. ねらわれた少女(真鍋ちえみ)
8. 月曜日はシックシック(三井比佐子)
9. 悲しいくらい ほんとの話(原田知世)
10. さよならの物語(堀ちえみ)
11. 微熱かナ(伊藤麻衣子)
12. 夏色のナンシー(早見優)
13. タブー(小出広美)
14. お・ね・が・い(森尾由美)
15. ♂(オス)・♀(メス)・Kiss(松本明子)
16. 蒼い多感期(宇佐美ゆかり)
17. 青春のいじわる(菊地桃子)
18. ドゥ・ユー・リメンバー・ミー(フローレンス・芳賀)



80’sアイドルJAPAN1
オムニバス, 岩崎良美, 林紀恵, 石川ひとみ, 伊藤つかさ, ラジオっ娘, 渡辺めぐみ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 10 ) | Trackback ( 1 )



« 【80年代洋... 【カード】 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (daika924)
2006-02-25 00:05:19
私も「まちぶせ」好きです。

曲も好きなのですが、、、石川ひとみ・・・

可愛かったなぁ~

いや・・・いまでも可愛い。
 
 
 
daika924さん (REALLIFE)
2006-02-25 21:45:46
こんばんは。

コメントありがとうございます。

石川さんのファンですか?まあ、確かに可愛い顔してたな~って思います。今、どんな風になっているのでしょう。そう言われると気になりますね(笑)
 
 
 
ほぅ~ (くりすけ)
2006-02-26 00:14:34
こんばんは☆

毎日お邪魔しているのですが、久々に書き込みさせていただきます。



私は洋楽派だったので、ちゃんとは聞いてないのですが、TVで見てましたねぇ。

懐かしいですね。

薬丸さんの奥さんの石川秀美ちゃんが、当時では一番好きでした。



そうそう、この間お店に(本屋勤務です)稲川潤二さんが来てました。(私は気付かなかったのですが・・・汗)



「遠野物語」を探されていました。
 
 
 
案外判らん物ですね (PON)
2006-02-26 22:07:55
3. まちぶせ(石川ひとみ)

4. 少女人形(伊藤つかさ)

9. 悲しいくらい ほんとの話(原田知世)

12. 夏色のナンシー(早見優)

17. 青春のいじわる(菊地桃子)



・・これしか判りませんでした。

(ワンフレーズでも口ずさめるという意味で)

甘いですね~まだまだ。



 
 
 
くりすけさん (REALLIFE)
2006-02-26 23:19:02
こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も洋楽メインだったので、この収録曲のほとんどは知らないんです(笑)まあ、聴いてみれば分かる曲もあるかなと思ったのですが、あまりありませんでした(汗)

ええー!稲川さんが!?す、すごいですね。また来る可能性あるでしょうから、今度は是非ナマの稲川さんを見てくださいね、私の代わりに(笑)
 
 
 
PONさん (REALLIFE)
2006-02-26 23:21:21
こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も似たようなモンでしたよ~。その知っている曲の中に強烈に聴きたい曲(まちぶせ)があったから、思わず買ってしまったというわけでして(笑)。石川ひとみさんは「まちぶせ」しか知らないので、本人のアルバム買うよりかはこっちの方が幾分いいだろう位の判断です。
 
 
 
Unknown (バリ)
2006-02-27 21:05:09
中学生のころ、石川ひとみさんのセミヌード写真集を万引きしたら捕まった記憶が…。(爆)

結構ルックスも好きでした!
 
 
 
バリさん (REALLIFE)
2006-02-27 23:27:40
こんばんは。

コメントありがとうございます。

しかし、なんという記憶(笑)そんな写真集があった事を知りませんでしたけど、少なくとも売れた方がそんな写真集を出せば見たくなりますよね。
 
 
 
エイティーズアイドルは黙っていられません!(笑) (大介(東京都))
2006-03-01 00:13:57
こんばんは!

エイティーズアイドルファンとしては、うれしい記事ですね。

メジャーな曲に混じって収録されているマイナー曲がそそりますね。

チャコこと三井比佐子の曲ってCD化されているんですね!渡辺めぐみも単独でリリースしてほしいな。

3月末から4月にかけてB級エイティーズアイドルシングルコレクションなんてのが出るので楽しみです。

ついに禁断のB級エリアへ突入!です。(笑)
 
 
 
大介(東京都)さん (REALLIFE)
2006-03-01 23:21:30
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ぐは(笑)流石は大介さんですね。マイナーに惹かれてしまうあたりが!私からしてみれば、全然分からない曲なんですよ。

え?B級ですか?そんなのが出るのですか・・・。そういうのを求めているファンがいるって事なんでしょうね。しかし、大介さんマニアですねぇ(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
Buster/Sunday(バスター/素敵なサンデー) (あっ!tatsubo-の感じた事)
俺がいつも勝手に好きでお邪魔しているb