キャラ&シュウ日記

我が家のゴールデンレトリーバー姉弟、キャラとシュウの爆裂生活をご紹介します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶

2009-12-30 | Weblog

今年も終わりです。

我が家にとっては、激動の一年でした。

予定外のことばかりが続き、大変な一年でした。

そんな中でも、予定通りの北海道旅行は一番の楽しい思い出です。

あまりの忙しさで旅レポも出来ませんでした・・・。



キャラは、先日7歳になり、シニアの入り口に来ました。

シュウも来月には、3歳になります。

私たちの生活はこれからも続きますが、ブログはこれで最後です。

当分の間はこのままにしておきます。

どうもありがとうございました。

(写真は、大好きなセナぼんとこの冬初めての雪遊び)


この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行2009~予告~

2009-08-25 | Weblog
2年ぶり、3回目の北海道旅行に行って来ました!

のんびり、ゆったりな旅でした♪



もしかして、この子たちは!!






たくさん食べて、たくさんしゃべって、カワイコちゃんたちに囲まれ、本当に夢のような時間を過ごしました。

お帰り~!と迎えていただいた、私たちの北海道の家族 おやっさん、マミママ、Rちゃん、ハイちゃん、アッちゃん、ノンちゃん、ボーちゃん、本当に本当にありがとうございました。

きっと、また会いに行きますね!

楽しかった旅行の様子は、ボチボチアップしていきます♪


この記事をはてなブックマークに追加

白馬へ

2009-07-26 | Weblog
先週の3連休の最終日、白馬へ泳ぎに行って来ました。

先月行って、すごく気に入ったので、再び白馬へ!

なんと言っても、涼しい♪

空気がキレイ! 水がキレイ! ちと、ちべたい!





浅い所と深い所があって、水遊びにはちょうどいい!





キャーちゃん、カメラ目線♪ 余裕ですね!

シュウちゃんは、必死ですね!



気持ちよかったね~♪

また行こうね。



軽井沢で待っていてくれた、さくらちゃんち、ライスくんち、間に合わなくってゴメンネ・・・

今度はご一緒しましょうね♪

この記事をはてなブックマークに追加

2009年夏始動!

2009-06-28 | Weblog
ご無沙汰キャラシュウです。

元気にやってます。

天気が良ければ、毎週水泳大会です。

まずは、ホームグラウンドの軽井沢です。

近場で水遊びするには最適な所です。







次は、西湖。

さあ、叫びましょう!

西湖サイコー!

この日は、お気に入りの山中湖カーロにお泊り♪

リフレッシュ!











そして、白馬。

水が冷たくて、キレイ。川底が見えます。

景色も素晴らしい!







ついでに、こんな所へ。JUMP!

キャーちゃん、3年前の大倉山へ行ったのを思い出すね♪





キャーちゃん、シュウちゃん、

毎日遅くまで、ちゃんと・・・まあまあ・・・それなりに・・・どうにか・・・

イイコちゃんでお留守番ありがとうね。

お休みの日には、お出掛けしようね。

そそ!夏休みの計画もバッチリだよ!

それまで、体力つけて、準備万端で行こうね♪

待っててね~~~!行くよ~~~~!!!


****************************************************


26日のソロモン流見ました?

我が家の短パン先生こと、ケンさんの番組がありました♪

4月にさくら家、ライス家と参加したキャンプ、OUTSIDE BASEでの1st ANNIVERSARY PARTYの模様もちょびっとだけ紹介されました。

一瞬だけど、さくらママと映っちゃったよ~~~!

「あ、はい!」だって・・・(爆)

この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ・・・

2009-05-17 | Weblog


シ「そろそろだね!」

キ「そろそろかな?」




シ「そろそろだよ~!」




キ「まだだよ・・・」

この記事をはてなブックマークに追加

スノートレッキング~高峰山~

2009-02-09 | Weblog
週末、ウチが一番楽しみにしているテレビ番組写真家たちの日本紀行に触発され、私たちも標高2000メートルの世界に行って来ました。

イヤ、そんな大袈裟な理由ではありません。

キャラシュウと本格的な雪遊びがしたかっただけです。

場所は、信州の高峰山。

浅間が噴火したって、全く問題なし。

今年は、マイスノーシューを買って、力入っています!

天気は晴れ、気温マイナス10℃、強風。

犬たちは、元気そのもの!

浅間が噴火したお陰で、ほとんど人が入っておらず、かえってよかったかも?



しばらく、林の中を登り、後は尾根伝いに歩きます。



のんびり、写真を撮ったり、パウダースノーにはまってみたり・・・

疲れたら、飴を舐めたり、鼻をかんだり♪



時折、強風にあおられ、顔に雪が当たり、痛い!



それでも、顔を雪だらけにして、元気な犬たち。



2000メートルまで登ると、八ヶ岳も見えるし、富士山ももちろん見えます!



山頂到着~♪



帰りも、のんびり、ゆっくり。



歩いていれば、汗が出てきます。



楽しかったね~♪

今度は、お友達も一緒に行けるとイイね♪

==============================================================

先月末、軽井沢で恒例のラブゴルパーティがありました~!

そして、そのまま北軽でお泊り♪

あまりにも楽しくって、ほとんど写真を撮りませんでした・・・

その時の様子は、さくらちゃんちを見てね~~~!

さくらママ、ごめんなさい。許して!超手抜きだ!

ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました~♪







この記事をはてなブックマークに追加

本日2歳になりました。

2009-01-18 | Weblog
我が家の問題児・・・シュウって言う名前の犬。

今週は、留守番している間に落花生を一袋、殻ごと、殻ごと、殻ごと食べました。

帰宅すると、空の袋だけがリビングにポツン・・・

殻なんて、小指の先ぐらいのが一つだけコロン・・・

テーブルの上に起きっ放しにした私が悪いんです・・・

主犯シュウ、共犯キャラと言ったところ。

夜の散歩で・・・そりゃもう~!!!よーく分かりました・・・

そんなシュウちゃん、本日2歳の誕生日♪



おっ!立ち姿がかっこいいね!

自慢のシュウちゃんです。

今日は誕生日なので、褒めまくりです♪

で、いつもの場所で、先月6歳になったキャラの誕生日と一緒にお祝いです♪

まずは、ドッグランでひとっ走り!



相変わらず、キャーちゃんに怒られるシュウちゃん。



事前に頼んで、こんな立派なバースデイケーキを作っていただきました♪



すごい勢いで完食。



シュウは、2ヶ月の時からお世話になっているお店です。

スタッフの方々にも、たくさんかわいがっていただきました。

うれしいね♪

私たちのおいしいランチ。

カレーソースのオムライスとチーズ入りハヤシライス。



夜は、実家の母が、誕生日恒例のお赤飯を炊いてくれました。

食べるのは私たちだけど・・・・



2歳になっても、キャラに甘える、超あまあまのシュウちゃん。

でも、正直超あまあまなのは、私なんです。

どんなに悪いイタズラしても、きつく叱れないんです。

かわいくて仕方ないんです。

ダメダメ飼い主です。

まあ、元気で健やかな2歳をお過ごしください。

盗み食いは止めようね。

この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2009-01-10 | Weblog
降った!降った!やっと雪が降った!

それじゃあ、行ってみる?

ってことで、今シーズン初めての雪遊びへGO!

だーれも踏み入れていない場所へ



ひゃ~楽しそうだね~♪





ひとしきり遊んで、いつものGARDENでランチタイム

その後、ドッグランで2ラウンド目開始!



頭に雪を乗せられるキャーちゃん



顔が雪だらけになったシュウちゃん




ワンコと・・・ ← こっちにもキャラシュウがでているよ♪

今年の冬は何回雪遊びができるかね~?

たくさん遊べるといいね~♪

この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2009-01-02 | Weblog
明けましておめでとうございます。

2009年が、健康で平和な年でありますように。

そして、動物たちにとって、平和な年でありますように。

一年の計は元旦にあり。

とは、言うものの・・・我が家の元旦は忙しい。

初日の出を拝み、ゆっくりおせちを堪能することもなく、

支度をして、恒例の軽井沢へ

毎年一番乗りの我が家!

2009年走り初めのキャラシュウ





バトル初めのキャラシュウ

今年も仲良く過ごしてくださいね。



今年の福袋争奪戦は、殺気立っていた去年とは違い、静かなもので・・・

オレンジ色の袋(人間用)×4(ウチ&両親)

水色の袋(犬用)×2

無事ゲット!

その後、遅れてやってきた両親とお振る舞いの甘酒を頂き、早めのランチ♪

キャラシュウには、ワンワンおせち



帰宅後、福袋の中身をチェック。

もちろん、勝利!

よい一年の始まりです。

仕事も遊びも一生懸命にやるぞ~~~~!

=========================================================

にっこり笑うサンタさん♪

今頃、サンタさんかいっ!

比較対象に500円玉を置いてみました。



そうです。これは、クリスマスケーキの飾りです。

結構大きなもので、果物を刺して食べられるくらいしっかりしたものです。



実は、このサンタさん、本日シュウの胃の中を20日間旅をして、本日無事生還した物です。

先月、13日に軽井沢でクリスマスパーティがありました。

パーティ自体はとても楽しく、ジャズを聴きながら、おいしいディナーを頂き、ゲームには勝利し、豪華なおみやげまでゲットしたのですが・・・

もちろん、キャラシュウにもディナーとケーキがありました。

食いしん坊姉弟のシュウは、自分の分を食べきると、隣のテーブルのプードルのプーちゃん(お友達)のケーキを強奪し、瞬時で飲み込みました。

サンタさんも犠牲に・・・

プーちゃんのお母さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

それでも、笑って許して、シュウのことを心配していただいた。

本当にゴメンなさい。

シュウ本人はというと、次の日もその次の日も、ずっと快調そのもの。

噛み砕いてしまったのだろうと思っていた。

昨日もお店のスタッフの方とその話をしたばかりだった。

しかし、今夜、夕ご飯前に、シュウがゲボゲボし始めて、

背中をさすってやると、口からポロッっとサンタさん登場。

良かった・・・サンタさん無事で・・・(笑)

深く考えると、とても恐ろしいので、笑って済ます!

無傷のサンタさんは、教訓として、大事に保管することにします。

お帰り~~~!サンタさん!

この記事をはてなブックマークに追加

また来年・・・

2008-12-31 | Weblog
大晦日です。今年も終わりですね。

今年一年、いろいろあったような、なかったような・・・

キャラシュウも健康で、私たちも元気で働けたのが一番良かったことかな。


今日のキャラシュウ

片づけが終わり、リビングに戻ると、背中をくっ付けて寝るキャラシュウ。

気持ち良さそうだね~。

2頭いてよかった。かわいい。自慢だ!って思う瞬間。



下にはホットカーペット。頭の先には、ファンヒーター。

アンタ達、ホントに犬?



来年は、もっと忙しくなるけど、休みの日には、元気にお出掛けしようね♪

あの約束の場所にもね!

それでは、また来年。バイバイ。

この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日

2008-12-23 | Weblog
12月23日。

キャラの6歳の誕生日。めでたい!

大きな病気や怪我も無く、健康優良児そのもの。

だいぶ落ち着いたと思いきや、ガッツキ度は更に加速!

シュウに負けてられない!

あまりにも大胆なイタズラをして、閉口させれらることもある。

それでも、キャラには『ありがとう』の言葉しかない。

毎日、我慢強くお留守番してくれてありがとう。

シュウちゃんのこと、いつも面倒見てくれてありがとう。

キャラのお陰で、シュウちゃんは成長できたんだと思うよ。

そして、私たちにたくさんの愛情をありがとう。

この先ずっと、仲良くやって行こうね♪

===============================================================

本日、訳あって、3代目EOSくんがやって来た。

最初の1枚目は、もちろん、6歳になったキャラ。



シュウちゃんも。

口曲がってねぇ?

最近、我が家では、『キャラのペットのシュウちゃん』が定着しつつある。



新しいEOSくんで、たくさんの思い出を記録しようね。

この記事をはてなブックマークに追加

リセット ~運をつけよう!~

2008-12-06 | Weblog
先月のお出掛け。

キャラシュウが一番好きな年中行事!

信州へリンゴ狩り♪

天気も最高!リンゴの味も最高!



前日は雨だった為、キャラシュウはカッパ着用。

これが、後で功を奏す。






走り放題!リンゴ食べ放題!

キャラシュウにとってこれ以上の幸せはないかも!

この時ばかりは、『かあちゃん、満腹でもう食えないぜ!』という表情を見せてくれます。

シュウちゃん、あまりのうれしさに、勢い余って、隣のお宅の畑へ

戻ってきたと思ったら、もわわ~~~んと変なにほいが・・・

シュウちゃん、どうやら牛さんのウンチョスを踏み踏みしてきたようです。



水で洗い流したけど、匂いは消えず・・

幸い、カッパのおかげで、体には付かなかったものの、

帰宅後、速攻でシャンプーしました。

あっ、家へ帰る前に、GARDENでお茶してきたんだった!

ウンチョス臭い犬をかわいがって頂き、ありがとうございます♪

======================================================

シュウちゃんはウンをつけちゃったけど、最近、ことごとく運が付いてない私とレイジしゃん・・・

残業地獄と休日出勤でパンクしそう・・・

ボーナスも近い!クリスマスも近い!お正月も近い!

仕事も気持ちも、今年中にリセットして、来年に備えます。

初詣は、佐野厄除け大師に決定かな?

来週は、お楽しみのクリスマスパーティーだよ~♪

この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢ツーデーウォーク2008

2008-11-11 | Weblog
RETRIEVER MEETの翌週は、軽井沢ツーデーウォークに参加してきました。

いくつかのコースがあり、私たちが参加したのは、もちろんドッグウォーキング!

1日目5キロ、2日目7キロを歩きました。


1日目 曇り 気温4℃(風が冷たく、かなり寒い・・・)

集合場所は、カーリングの聖地『風越公園』です。

この建物の横の体育館では、カーリングの練習をしていました!



受付を済ませると、レトリーバーパーティでいつもご一緒する、地元っ子のバディ君発見!

お姉ちゃんのカナちゃんはお留守番でした。



いろいろなワンちゃんにコンニチワ♪



キャーちゃんのパートナーは私、シュウちゃんは父ちゃん(レイジしゃん)です。



背中にゼッケンを付け、開会式、準備運動をして出発です!

獣医師、動物愛護協会のボランティアの方も同行しているので安心です。

スタートからゴールまで至れり尽くせりのイベントでした。



5キロと言っても、平らな道を歩くのでラクチン。

少し長いお散歩程度。







別荘地を抜け、塩沢湖を通るルートでした。

タリアセン(入場料がタダだった♪)で休憩&スタンプポイント

スポーツドリンクが無料で配られた。







タリアセンをゆっくり散策して、風越公園へ戻り、この日はゴール!

ボランティアのおばちゃんたちが温かい飲み物を用意して待っていてくれました♪



この後、獣医師による簡単なしつけ教室があり、引っ張り癖のあるシュウが参加。

ついでにキャラも私と一緒に参加。なので、写真はない・・・

この獣医さん、日本で2頭しかいない、ベアドッグを手がけた先生らしい。

シュウには、しつけというより遊んでもらった気分でかなりご機嫌でした♪

無事一日目終了。

=================================================================

2日目 曇り 気温3℃(風はないものの、寒い)

前日、寒かったので、過保護と思ったが、この日はTシャツ着用。



準備運動を済ませ、出発!

前日、とてもかわいがって頂いたスタッフの方々に「キャラちゃん、シュウちゃん行ってらっしゃ~い!」の声♪



里山を眺めながら、ゆっくり歩くのんびりコースでした。

風もなく、ウォーキングには最適の日。





2日目はすっかりキャラシュウとのウォーキングを楽しんだので、写真も少なめ・・・

2時間ほど掛けて、7キロを歩きゴール。

キャラとシュウと一緒なら5キロも7キロもあっという間で、物足りないくらいでした。

犬と一緒に景色を眺め、おしゃべりをして歩くのは楽しいものです♪

トレッキングとは違い、大した疲れもなく、とても気軽に出来る運動だと思います。

来年はもっと長いコースに挑戦してみようかと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

RETRIEVER MEET 2008

2008-11-02 | Weblog
RETRIEVER MEET 2008 に参加してきました。

ご一緒したのは、いつものメンバー、さくら家&ライス家♪

場所は、群馬県嬬恋村のバラギ湖。

2年前、RETRIEVER CAMPをしたキャンプ場です。

午前中は、雨と強風に見舞われたけど、午後はポカポカの快晴!

遠方からたくさんのレトリーバーが集まりました。



ライス家持参のタープを張り、ドッグラン近くに陣取る



キャラ「母ちゃんたち、早くもお昼の用意らしいよ・・・」

シュウ「食うことばっかだな!メニューは何だ?」

キャラ「サクちゃんち特製おでんとウチが作ったサンドイッチらしいよ~」

シュウ「よし!狙いはサンドイッチのパンだな!」

キャラ「だね!!!」



受付を済ませ、『キミいつ』の撮影

さくら家



ライス家



開会式が始まるまで、ドッグランへ

エルフちゃんちも来てたよ!

エルフちゃん&エルフパパさん



さくらパパ&さくら、ライス



ドッグランで遊んでいる間に青空が出てきたよ!



相変わらず、バカ走りのシュウ



開会式



開会式の後は、運動会&お散歩

私達は、お散歩コースに決定



バラギ湖の周りをプロのカメラマン(後ろの方)と一緒にお散歩しました。

ポイントごとに先生がアドバイス!

超やさしいニコニコの顔の先生

ここぞとばかりに、レンズの使い方から、走っている時の撮り方などを聞くレイジしゃん!



最後にみんなで撮影♪



この後、陣地に戻り、おでんパーティ!!!

あったか~いおでんに舌鼓♪

時間はあっという間に過ぎて閉会式・・・

最後にパンダになったシュウ



このあと、軽井沢へ降りて、いつもの場所で打ち上げディナーパーティ♪

レトミート帰りの方がたくさんいました。

最後の最後まで大盛り上がりで楽しかった~~~♪

皆さん、どうもありがとう!

また、次の機会にお会いしましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

菅平滞在記Ⅱ

2008-09-28 | Weblog
さてさて、2日目です。(長いです!)

一日たっぷり遊びます。雨はまだ降っていませんでした。

当初の計画では、根子岳(ねこだけ)にトレッキングに行くつもりでしたが、

天気が悪そうなので、急遽取りやめました・・・残念・・・



朝食です。ご飯とお味噌汁、飲み物はおかわり自由。

カーロの素晴らしいところは、食事のNGにもちゃんと対応してくれるところです。

そして、それが個人データとして管理されているのです。

今回は、事前にアクセスと一緒に、食事の確認の電話まで頂きました。

私は、生卵がダメです。

朝ごはんと言えば、生卵が付き物だけど、この日の朝は、温かいお豆腐でした。

因みに、山中湖では、オムレツにしていただきました。

満腹になったところで、食休みのためにドッグランへ(そういう場所じゃないだろ!)



道雪くんと一緒に遊んだよ~♪

年もシュウと同じくらいで、すごく元気!



そして、雨が降ってこないうちに、近くに遊びに行くことに。



菅平牧場。広~い草原に牛がたくさん放牧されています。

馬や羊もいました。



気持ちいいね~!



この時期は、もう売店もやっていなくて、お目当てのソフトクリームが食べられなくて、残念がった3つ。

羊さんの豆(フン)を避けながら、たっぷりとお散歩。

次に向かったのは、ダボスの丘。菅平は日本のスイスと呼ばれているそうです。

駐車場に車を置いて、ぐるっと回りながら、歩いていく道があったのを知ったのは、上へ登りきってからでした。

急な道をまっすぐ、汗びっしょりになって歩きました。

でもでも~、上へ行ったら、素晴らしい景色!



キャラシュウもここまで来て、やっとフリーに。











ひとしきり遊んだら、ポツポツ雨が降ってきたので、引き上げることに。

お昼は、あまりお腹空いてないので、コンビニで甘いものを買って、ホテルに戻りました。

部屋に戻ったら、犬用アメニティ(2頭分)までも、きれいに整えてありました。

走り疲れたのか、キャラシュウもお昼寝。私たちもちょっと休憩。

夕食前に時間があるので、どうしようと思っていたら・・・

そうだ!

ホテルの中に8畳ほどの部屋があり、24時間自由に使えます。

たくさんのボールとバットがあったので、『母ちゃんの炎の1000本ノック』が炸裂!










一番楽しかったのは、私です。

さあ、お楽しみの夕食です。

キャラシュウには、前日と同じワンコディナーのコースをご馳走。



いろいろなキノコと牛肉の温かいサラダ



ボタン海老とイカのお刺身、小籠包、サバのマリネ、なすの煮浸し。

これだけでも、十分。




カボチャスープ。濃厚でおいしかった~♪



海鮮豆乳鍋。優しい味でした。

デザートはメロン。この日も満腹。満腹。

この日は、キャラシュウもお疲れの様子なので、早めに寝ました。

お風呂は各部屋にユニットバスが付いています。

でも、欲を言えば、やっぱり大きいお風呂に入りたいな~!

=======================================================

そして、3日目の朝です。

めちゃくちゃいいお天気でした。

カーロ滞在もお終い。すごく、ゆっくり出来ました。



おはようキャラシュウ!



朝食。2日ともお蕎麦が出ましたが、2日目のそばつゆは、胡桃のつゆでした。

朝にお蕎麦っておいしいんですよ~♪

この日の卵は、卵どうふにしていただきました。おいしかったね~。

食後は、荷物をまとめ、チェックアウト前にドッグランで暴れちゃいましょう!

こんな顔はどう?





道雪くんが遊びに来てくれたよ~♪

すごくフレンドリーでかわいいピレちゃんでした。





道ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!

また、会いに来るね♪



この時期の菅平は、人が少なく、とても静かです。

犬連れには最高です。

キャラシュウも私たちも、おいしい食事とおいしい空気で、十分リフレッシュ出来ました。

また、行きたいね。

次こそは、根子岳に登るぞ!!

おしまい。

この記事をはてなブックマークに追加