車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「えぼし」南瓜プリン・・・

2005-10-11 12:23:28 | 食べる&飲む
最近、寒いくらい涼しいですね。今朝は特に冷えた…。ベッドからなかなか出れなくなって来た事に秋、それに続く冬の到来を感じています。そろそろ、スキーとスノボの板をメンテしないとなぁ、なんて…。

秋つながりって事で、食欲の秋から私が最近ハマってしまっているスウィーツをご紹介します。
タイトルにもカキましたが、「えぼし」の南瓜プリン。
あまりパンプキン系の甘味が好きではない、と言うか出されれば食べるけど進んで食べる程では無い私が、見事にハマってしまった一品です。
南瓜の風味がなんともいえず、甘過ぎてない。やや苦めのカラメルと一緒に口に入れた時は、また別の美味しさ。

駅から帰宅する途中にあるサンクスで発見し、その後毎日の様に食べている気がします。期間限定と言わずに、今後もずっと置いて欲しい
最初これを見た時は、どっかでみたな…。テレビ?って程度にしか記憶に無く、いろいろググッてみたら、皆さんもハマっておられる様で…。そうそう「HEY×3」だったか「みなさん~~~の食わず嫌い王」で小川直也が紹介して、デカッってイメージがだけはあったんですよ…。一人じゃ食えんだろォ…くらいにしか思ってなかったのに、ここまでハマるとは。今なら、あの大きさでも一人で食べられると思いますよ、ハイ。

まだ食していない方、是非御賞味下さい。
期間限定との事なので、お早めに…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琢磨、リザルト抹消・・・ | トップ | 今夜、ウクライナ戦っ!! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとです^^ (みねっこ☆)
2005-10-11 14:08:23
こんにちは☆

TBありがとうございます^^



えぼしの南瓜プリン美味しいですよね♪

素朴な南瓜の味がなんとも美味しいです☆



湘南に、本来のお店屋さんがあるらしく、

海の幸も食べられるそうですよ^^



ではでは、ありがとうござました☆
Unknown (aya)
2005-10-11 18:22:06
おいしそうですね

サンクスだけですかね?

うちの近所はセブンばっかりなんですが、

探してみます



この間グリコの新しいやつ食べました

和心ってやつかな?

抹茶黒蜜と紫いも食べたんですがまぁまぁでした

確か昨日ハーゲンダッツの黒ゴマが出たかも?

なのでチェックしなくちゃ!!
TBありがとうございます。 (くま)
2005-10-11 18:55:43
「えぼし」の南瓜プリン、テレビで見て大きそうでしたね。

私は、食べたことはないのですが、甘い物好きなのであれくらいならなんとか大丈夫です(^^)



しかし、あまりパンプキン系の甘味が好きではない人でも、ハマらせるとはやりますねぇ。



どうも、TBありがとうございました。
Unknown (マラスカ)
2005-10-11 20:10:13
トラバ辿ってきました。マラスカです。

よろしくお願いします_(._.)_



美味いですよね-

出会った日はもう一個買いに行っちゃいましたよ(笑)
トラバ ありがとう (makineesan)
2005-10-11 21:19:56
トラバありがとうございました。

いや~久々はまりましたよ。あのキャラメルの苦味がまたたまらんのです。運良く仕事場や近所がサンクスあるので買える環境があるある。

あの量だからまたいいのですよね。

あれ以上多いと今度は飽きますよね。

秋ですね~。

ちなみにわんちゃんはなに犬ですか?

私は去年死んじゃったけど柴犬大好きです。



Unknown (foliada)
2005-10-11 23:26:46
はじめまして。

私もTBさせていただきました。

私も同じで、かぼちゃプリンは基本的に食べないのですが、これはおいしかった!です。

期間限定はおしいですよね。
TBありがとうございます (takbon)
2005-10-12 13:57:48
えぼしのかぼちゃプリンおっきいんで、どうなんだろ?

って思ってたんですけど(といっても、全部食べちゃった

んですが)、そしたら、サンクスでちっちゃいやつ

売ってるじゃないですか。これくらいだったら、毎日

でも食べれるなぁ~と嬉しく思ったところでした。

期間限定じゃなく、ずっとやってもらいたいですわ。
TBありがとうございました! (高葉ヒロ)
2005-10-12 17:03:00
初めまして、こんにちは。TBありがとうございました。

このえぼし監修の南瓜プリン、横浜ウォーカーに載っていたので試しに買ってみたところ大正解でした。

思っていた以上に南瓜の味がするプリンで、カラメルとのバランスがよくて美味しい。

今のところ2回買ってきましたが、期間中にまだ最低でも一個買ってくるつもりです。

それ以後は足を伸ばしてえぼしの本物南瓜プリンを買ってこようかと思います。
TBありがとう~♪ (調査員1号)
2005-10-12 23:56:53
初めまして~こんばんわ!

TBありがとうございました~

今年のかぼちゃプリンはどれも濃厚だけど、このえぼしのかぼちゃプリンが一番濃厚だと思いました!

私はえぼしよりも、ちょい薄めの「ほくほくかぼちゃぷりん」が大好きです☆
TBありがとうございます♪ (sammy)
2005-10-13 12:58:45
初めまして。こんにちは!sammyです。

TBありがとうございました!

小川直也氏の出演TV、私も見てました(※確か、『食わず嫌い王・・』だったのでは?)「地元のものを紹介してる~!」と言いながら見た記憶があります。

えぼしの南瓜プリンは、美味しいけど食べ過ぎてしますので、今回のサンクスの大きさは嬉しかった!「できれば、定番商品にならないかな?」と思います。
ありがとうございました! (ちい坊)
2005-10-15 08:08:46
こんにちは!

トラックバックありがとうございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ロマン (抜き足 差し足 ちどり足)
帰ってきたロマン ロマン is  back       というわけで今日のロマンは   えぼし監修 「南瓜プリン」   関東のサークルK限定販売 黄色く輝くアンチクショウ 正直あなどっていたよ。負けだ、あぁ、俺の負けだ。 粗めの舌触り、
『えぼし南瓜ぷりん』(サンクス) (LLEVO UN DIARIO)
コンビニメニュー第2弾。 コチラはお昼に買ったデザート、『えぼし南瓜ぷりん』。 デザートの棚に、「食わず嫌い王選手権で年間ランキング2位の茅ヶ崎・えぼし南瓜ぷりん」(だったかな?かなりあいまい)と書かれた札を見て思わず買ってしまった。 プリン好きにも関わらず
えぼし 南瓜ぷりん (あまいもんドットコム)
えぼし 南瓜ぷりん。 関東地区のサークルK限定の南瓜プリンです。 硬めで、かなり濃厚な南瓜プリンです。南瓜の煮物を裏ごしして固めたような濃厚さです。 なんとなく、ゆで卵の黄身をしっとりさせて南瓜味にしたようなそんな感じです。好みですけど、もう少しプリン