車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来期、ホンダ純ワークスとしてF1単独参戦へっ!!

2005-10-04 13:57:21 | 車&バイク
佐藤新規参入チーム移籍か 来季もF1シリーズ参戦へ (共同通信) - goo ニュース
Honda、BAR Hの全株式取得を発表 2006年はHondaの単独チームで参戦へ (ISM) - goo ニュース
琢磨、F1新規チーム移籍?ホンダがエンジン供給計画 (読売新聞) - goo ニュース

ホンダがBARの株式の100%を取得する事を発表しました。
これにより、来期2006年シーズンはルノーに続き、純ワークスチームとしてF1へ単独参戦する事になります。約40年ぶりとの事

BARホンダといえば、バトンの契約書をウィリアムズから買い取った事により琢磨を放出して、最近話題となっていた。
今回、ワークスとして参戦する事になり、来シーズンより他チームへエンジン供給する準備がある事も明らかにした。

じゃあ、どこへ供給???って事なるけど、11チーム目としてセカンドチームが登録されるって話もチラホラ…。ホンダのエンジンを搭載するって事になれば、ドライバーは勿論「琢磨」なんてウルトラCをやってのけるかもしれない

新規チームの参入なんて無理なんじゃ…って話題も、エクレストンは好意的らしく、かなり前向きに捉えられているらしい…

フェラーリもトヨタもやってる事だし、来期からはBMWも予定してる…。
来年も荒れそうだねぇ。今シーズンもまだ2戦残っているのに、今から楽しみで仕方ないよ

後は、琢磨のシートが早く決まってくれればいいんだけど…
コメント (14)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEWSメンバー未成年飲酒問題... | トップ | 今年の鈴鹿は、ウェット??? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibiaya)
2005-10-04 14:50:55
TBありがとうございます。

佐藤琢磨の行き先が見つかった!と思ったけど、

よく考えたらまだその新規チームの参入が

決まったわけではないんでした…

ホント、早く決まるといいですねー
ついに (yu-ko)
2005-10-04 14:52:54
オールホンダ発表されましたね。



琢磨はどうなるんでしょうか?

そこが早く知りたいですね。
TBありがとうございます (大宮リオン)
2005-10-04 14:55:30
琢磨の行き先も一安心と言ったところでしょうか。それより、新チームと言えば噂の出ているマクラーレンですかね?
TBに感謝 (綾瀬真人)
2005-10-04 14:57:21
TBありがとうございます。琢磨だけでなくより多くの日本人ドライバーが誕生し、中嶋・亜久里の時代のように同時に参戦して楽しませてくれることを願っています。
TBありがとうございました (naonao7024)
2005-10-04 15:10:36
11チーム目の発表・琢磨のドライバー契約まで気が抜けませんね・・・。



11番目のチームは、

・エディ+ロシアの大富豪とか?

・コカコーラ?



などなど皆さん想像(妄想ともいう)逞しい

ですね(笑)。
Unknown (グリフパパ)
2005-10-04 15:28:42
TBありがとうございます。

こちらもさせて頂きます。



しかし11番目のチームが気になります・・・

やはりロシア系ですか?
TBありがとうございます。 (いんて)
2005-10-04 15:36:48
どうやら、ホンダエンジン供給の打診はバーニーから出ていたらしいので、新チームの参加に支障は無さそうなんで、一安心ですかね。



やはり、「ディレクシブ」なんですかねぇ・・・

ホンダとマクラーレンの繋がりは深いですからね。
驚きましたね (ひとり)
2005-10-04 16:41:41
驚きましたね。4日の発表というこで待っていましたが、まさか新規チームという隠し球があったとは。

それもバーニーからホンダへの依頼だとはね。

琢磨の来季は明るいようですね。
TBありがとうございます。 (ふぃぼなっち)
2005-10-04 18:16:17
TBありがとうございます。

ただの「オール・ホンダ」の発表じゃないとは思っていましたが、驚きました。

こんどは鈴鹿で何かが起こるかもしれないと期待しているのですが・・・(笑)

まだまだ注目ですね。また遊びに来ます。

TBさせていただきます。
TBどうもです。 (saltG)
2005-10-04 20:25:47
TBありがとうございます。

ついにきましたねオールホンダ。琢磨もどうやら来年もシートが決まりそうで何よりです。

しかし、新チーム一体どこのチームなんですかねぇ・・・。
Private Room (まえだ)
2005-10-04 20:32:03
TBありがとうございます。

ちょうどお昼前に、知り合いと話をしていた直後のニュースだったんで、びっくり。

これで、琢磨のシートも決まると良いんですけどね。
TB有難う御座居ます. (project0)
2005-10-05 00:47:48
All HONDA.楽しみですね.



来季HONDAエンジンが新規参入Teamに供給され,其処へ琢磨が加入と言うNewsも実現してくれればと思います.



鈴鹿でもイイ走りが観られる事を期待したいですね.
鈴鹿、楽しみですね。 (みき)
2005-10-06 13:08:06
TBありがとうございます。

私はただのF1好きで詳しくもなんともないので

このページきていろいろ知れてうれしいです。

これからもちょこちょこ覗かせてもらいますね。



琢磨、来季のことが決ってくれるといいですね。

新規のチームに決ったら応援しちゃいます~♪
ワクワクします (小麦)
2005-10-06 20:48:20
来期がどうなるか、今から楽しみ!ですよね~。

ドライバー&チームには過酷ですが、もっとレースが

増えたらいいのに・・・なんて思ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ついに来た!オールホンダ! (はびのすブログ ~ブサイクな日々~)
仮眠取ろうと思った直前にこんなニュースが! オートスポーツより。 ホンダ、BARの株を100パーセント取得 本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新規参入.
ホンダ単独チームで参戦 (Laid-Back HOKKAiDO)
BARホンダの株を100%保有し、ホンダとしてF1参戦が決定。 また新チームにホンダエンジンを供給する用意もあり 去就が注目されていた佐藤琢磨選手も 新チームが認められれば移籍する可能性があると報じられた。 琢磨世代、琢磨ファンとしては正式決定ではないものの 鈴鹿を目
オール HONDA ついにきたー--------- (てっきーな日々)
ホンダがBARの株式を100%取得(現在して45%)して、純ホンダとして来年のF1に参戦することが決まったそうだ。100%ワークスは第一期以来となるわけですよ。 そして、来年から規定のかわるV8エンジンを新しいチーム(どこ?)に供給する事が決まったそうです。 そして、そのシ
来期オールホンダ体制を発表!! (I Love Formula-One)
今日のホンダ記者会見で、来年はオールホンダとして参戦する事を発表した。更に、来年
F1世界選手権 BARが純ホンダ(HONDA)チームに!! 佐藤琢磨は? (気ままなNotes...)
 本田技研工業株式会社は4日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新規参入を予定しているチームに対して、新しいV8エンジンを供給する準備があることも明らかにした。  日本GPに向け
F1:新チームから「オファーは受けている」と佐藤琢磨 (Blog Epsilon)
新チームから「オファーは受けている」と佐藤琢磨(AUTOSPORT web)(Yahoo!)  記者会見で突如出てきた、11番目のチームの新規参戦と、佐藤琢磨の新チームへ移籍の話。  琢磨は来季もホンダ・エンジン搭載車をドライブすることが出来る? (追加) 琢磨、来
[F1]ホンダの新チーム? (坊やだからサ・・・)
 “Honda、BARH Ltd.の株式を全額取得” 驚いたネ、トヨタの調子が良
ホンダワークス復活 (Griffe P style)
来年は 100パーセント 純HONDA!![F1] (Kenkenの6輪生活+α)
Honda、BARH Ltd.の株式を全額取得 Kenkenです。 驚きましたけ
ホンダF1思わぬ隠し玉!! (Osaka Narrow)
ホンダはBARの株を100%取得し、2006年から純粋なホンダチームとして活動す
佐藤琢磨、来年もF1で走れる可能性 (金持ちになりたい!)
来期からのF1がちょっと楽しみになってきた。ホンダが来期から単独でF1に参加する意向を発表したのだ。F1チームのBARホンダの全株式を取得し、来季からホンダ単独のF1チームとして参戦することを発表した。また、来季から参戦を計画している別の新チームに対し、
Honda、BARH Ltd.の株式を全額取得って・・・ (ただの映画好き日記)
来季からオールホンダって事ね。 Hondaは11番目となる新チームにエンジンを供給。琢磨はその新チームからオファーを受けているって事か・・・。 新チームについては確定じゃないんだし、とんだサプライズだったよ。なんだかなぁ。 なんか、悔しい。 オールホンダにどうして
念願のホンダワークス体制正式発表!! (OdyssEy RB.ISM Blog)
予定通りに10月4日のホンダの記者会見が行われ、そこでサプライズがあった! BA...
琢磨の選択 (SLOW SLOW SLOW - slow02さんのブログ - STYLE)
ホンダの発表以後、各ブロガーさんたちの間でも「11番目のチームってどこ?」論争が繰り広げられていますね。かくいう私も気になって気になって仕方がない(笑)本人は「来季については複数の選択肢があり、11番目のチームからもオファーがあります」とコメントしているとの
HONDA正式発表 (ひとりの独り言)
ホンダが正式発表しましたね。来季のF1はオールホンダで臨むことを。本拠地は英国に置くそうだ。スタッフはどうなるのかな。ニックは不要だよ!! 新規参入のチームが正式決定した場合、エンジン提供の用意があることも発表。 琢磨も現在の10チームではなく、11番目
新チームから「オファーを受けている」と佐藤琢磨 (PUBLIC PRESSURE / FORMULA ONE)
ホンダが記者会見で新チームへのエンジン供給を示唆したのに呼応して、佐藤琢磨は「その新しいチームからオファーを受けている」ことを明らかにした。  ホンダの発表に続いて、佐藤には新チーム移籍に関する質問が飛んだ。佐藤は質問に答えて「その新しいチームからオファー
「オール・ホンダ」復活!11番目のチーム?・・・エンジン?、コカ・・・?佐藤琢磨? (ふぃぼなっちの気まま)
Honda acquires B.A.R Honda F1 team(BAR Honda F1.comより) Honda、BARH Ltd.の株式を全額取得(Honda リリース) BARを完全買収すること正式発表しました。 そして「11番目のチーム」にエンジン供給を行う用意があることを明らかに! また佐藤琢磨が「11番目のチ
佐藤琢磨 新規参入チームに移籍? (スローペース)
佐藤新規参入チームに移籍か。 BARホンダの佐藤琢磨は4日、ホンダのエンジンを 搭載し、来季からのF1参戦を目指している新規参入 チームに移籍する可能性があることを明らかにした。 【記事全文 】 琢磨は「新チーム参戦は確定していませんが、 オファー
ホンダワークス始動 (Private Room)
ホンダ、BARの株を100パーセント取得 2005年10月4日(火) 11時52
ホンダ、BARを買収へ (Who am I ?)
ホンダ、BARを買収  http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051004-00000001-rcg-spo 関連:琢磨、新チームからオファーを受けている
ホンダ記者会見! (beatnicの密かな憂鬱)
nonochiさんのコメントの通知で知りました。nonochiさん何時も有り難う。きんと雲さんも。 鈴鹿GPへの記者会見の席で、BARの株式を年内に全株取得すると発表した。 ホンダのリリース ・AUTOSPORT WEB合わせて、新規参入を計画している11番目のチームに対して、エンジン供.
琢磨来期は新チームから??? (tamusanの日常生活)
ホンダがBARの株式を全株取得して来期からオールホンダとして参戦することを発表し
HONDAワークス参戦!!来季から. (Project Zero)
 HONDAはBAR HONDAの全株式を取得し,来季から単独HONDAとして参戦する事を明らかにした.  どれほど.長い事.此の時を待った事か….  HONDAがF1に復帰して以来,BARにEngineの供給,そしてシャシーの共同開発とTeamへの関与を強めてきた.成績は年々良くなりはし
ホンダスピリッツ100%の戦う集団。 (ブルログ)
マジで嬉しい。 昼休み、会社で、ひとりガッツポーズ!! ホンダ、BARの全株取得決定を発表=来季から単独チームで参戦-F1 佐藤新規参入チーム移籍か 来季もF1シリーズ参戦へ ホンダ、BARの株を100パーセント取得 【ホンダF1】シャシーもエンジンもホンダに!!
ホンダよ、そこまでやるか!? (なにわっち\'s Weblog)
まだ速報に目を通しただけなので、なんとも言えないわけだが…。 BAT statement on Honda purchaseBritish American Tobacco (BAT) today c...
BAR Honda→Honda (poorbassistの日記的独り言)
Hondaは株式のBAR Holdingsの株式の45%を取得していましたが、残りの55%の株式を保有するブリティッシュ・アメリカン・タバコから取得する事になりました。 その手続きは今年中に終了するそうで、来年からはHondaが100%出資したチームという事になります☆(本拠地は変わ
F1ホンダの未来 (Maruto! BLOG)
『ホンダ、BARの株式100%所得』 『来期新チーム参戦予定、ホンダエンジン供給、琢磨オファー受けている』 …なんじゃあそりゃあぁ! これは完全に予想外でした。琢磨シート所得にそんなウルトラC技が残っていたのね…。