上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

五輪は忙しい★

2010-02-17 | 09-10コンペとショー
私、仕事も忙しく録画も忙しく、モーグルやペアやスピードスケートも見たいし…でかなりあわくってます。欲張り過ぎ(笑)。
最初の女子モーグルでは、大好きな上村愛子選手の涙にもらい泣きしてしまいました。メダルをあげたかった!今はゆっくり休養してください。。。
スピードスケートの長島選手と加藤選手は対照的でおもしろい。「野武士」長島!「クールな理論派(イケメン)」加藤!LIVEで見てたら、フィギュアのペアと時間がカブッて、困りました。製氷機の故障で1時間半も遅れるって信じられないよ~。でもその影響もなく、「自分のスケート」をやりきった二人はすがすがしかった★

フィギュアはペアで幕開け。最終組だけLIVEで。川口&スミルノフ、メダルには届かなかったけど、タマラコーチの「彼女達はまだ中堅だから」の言葉に「なるほど」と頷く私。でも、FSはずっと泣きながら見てしまいました。応援してたんだよ~~~~。
個人的にFSの金メダルはパン&トン!と思ったけど、シェン&ツァオのスケール感には文句なし。彼らはナマで見てる方がもっとスゴイんですよ。「圧巻」なんです。
ドイツ組の芸術性も素晴しかったけど、ちょっと金メダルを意識して硬くなってしまったのかな?でも初の五輪メダルで嬉しいんじゃないかなー。
順位も演技もナットクで、フィギュアの幕開けにふさわしい良い試合でした★
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライアンといってもオーサ... | トップ | 龍翔鳳舞★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿